PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

アドDM記録

覚書。

5月に入った辺りから散歩で立ち止まると左手がナックリングしたままになってる事が多かったんだけど、
6月1日の散歩で初めて左前肢の甲から出血。
それ以降、散歩では左手に靴を履かせている。

因みにこの数日で右前肢も止まるとかなりナックリングをするようになってきた。
まだ擦れるほどではないが、時間の問題かも。
4輪車イスでも真っ直ぐ前肢を立たす事が出来ないので、手を前に伸ばすような状態。
それでも、まだ動くので平坦なアスファルトであれば自力で前進可能。

昨年11月には手の力が一気に衰えて、12月に入ってすぐ4輪に変更したわけだけど、
考えてみたらもう4輪にしてから半年が経過するんだよなぁ。。。

CIMG6490.jpg
4月の海。
我が家での生活ももう半年が過ぎたね。
ゆっくりゆっくり、歳をとってね。


| 変性性脊髄症(DM) | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1724-6487b754

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT