PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

胃拡張の動画

つい2時間ほど前、アスターが突如胃拡張になりました。
今回はちょっと酷い・・・(空気の飲み方の速さと嘔吐く、痛み)
以前にも紹介した事がある胃のツボが膝にあると言う事を聞いてからは、拡張になってもガスコン要らずで
しかも断然早くに症状が落ち着きます。
今回も、撮影しながらちょっと心配するような空気の飲み方でしたが、ものの1~2分で治まりました。
シェパ飼いさんには参考になるかな?と思ったので、ここにアップしておきます。

注;胃捻転にはツボは効きません!捻転だと判断したら夜中でも何でも、速攻病院です!

胃拡張 ツボ動画

アスターは今は何事もなかったように寝室でご機嫌でヘソ天しています(^^;


2014021809230000.jpg
今朝の梅とオッサンシェパずw
スポンサーサイト

| 胃捻転関連 | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
随分まえから読ませて頂いてましたがコメントは初めてです。
よろしくお願いします。
うちのは大丈夫~と思いながら
胃拡張の症状を見たら、うちのもこれやっていました(汗)
食べ過ぎて気持ちが悪いのかと簡単に考えて翌日の食事を抜いて気にしてませんでした。
次回もっと注意深くみてツボ押しもやってみます。
(ならないでほしいですが・・・。)
ありがとうございました。

リラさん羊かわいいですね!
手術の快復願っています。

| さぁ~ちん母 | 2014/03/10 18:59 | URL | ≫ EDIT

さぁ~ちん母さま
初コメありがとうございます(^-^)
動画が参考になったようで、嬉しいです。
この胃拡張の様子って案外知らない人も多いようですね。
私は逆に昔は胃捻転かと思って、何度か病院に駆け込んだ経験ありです(^^;
結局、それまでに症状が治まってレントゲンは撮ったけどガスが溜まってただけで捻れてはいなかったんですが。
アンティスの胃捻転を経験してからは、捻転とそうじゃない場合の区別は何となくつくようになりました。

さぁ~ちん母さんの我が子もシェパですか?
シェパって何かとデリケートな犬種。
たまにこう言う事があっても、大きな病気なく元気で長生きしてくれたら、それだけで良いですよね。
また宜しかったら足跡残してくださいね(*^_^*)

リラ羊は少しずつ快復しています♪
ありがとうございます♪

| あんとす。 | 2014/03/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

あんとす様
うちのは保護っこなので勝手にGシェパとベルジアンのミックス?って思っています。
(手足の細さと20キロちょっとと小ぶりです。)
この犬種の特徴も知らずまぁいろいろ勉強中です。
お蔭でこのブログにもたどり着いたのです。
これからも読ませて頂きます。
よろしくお願いします!

| さぁ~ちん母 | 2014/03/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

さぁ~ちん母さま
シェパとベルジアン風MIX!
どんな子か見てみたい(´∀`)
シェパでも女の子で小さい子は20キロ前後だったりしますよ~
たしか11月の競技会の記事で出てたセレちゃんは18キロだった気がします。

最近ブログは更新が少なくなってしまっていますが、頑張って更新しますね~

| あんとす。 | 2014/03/14 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1703-d96f2183

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT