PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

災難第3弾・・・・

新年早々アスターとリラの身に降り掛かった災難、今度は自分にも(><)

暖かかったので、外でライルのケージを洗っていたんですが、植木鉢に刺さっていた園芸用の支柱に気づかず
何かを取ろうと屈んだ瞬間、支柱がそのまま目頭に激突。
その支柱、途中で折れてて錆びていたので切れました(泣)
眼球じゃなくて良かったけど、傷は目立つ。。。
一応、オゾン水で傷口を流して、オースリー油で処置完了。
でも、収録や免許更新の後で良かったかも?とちょっと思った人(^^;

それにしても、いくら何でも災難続き過ぎるよなぁ。。。

そうそう、昨夜はLILAを腱のケア@分院さんに連れて行きました。
まだ殆ど患肢を着けなかったんですが、ケア後は持ち上げていた肢の力が抜け、少しだけど肢を地面に着地するように。
まだまだ庇っているけど、ケア前とケア後では違いは明らかなので、来週もお願いする事にしました。
今日の様子を見ている限り、結構患肢に体重をかける比率が多くなってきているように見えるので、
長期戦になるかもしれないけど、何とかケアをしながら完治を目指します。

ついでに連れていったアスターは、LILAのケア中に私がマッサージするつもりで連れて行ったんですが、
部分ケアを割安でやって下さると言うので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました♪
アスターの方は、もう痛みの方もなさそうとの事で、徐々に運動解禁です。
もっと長くかかるかと思っていたけど、思いの他、酷くなかったか、翌日すぐに鍼治療が出来たからってのも大きいかも。
なんにしろ、1日でも早く運動を再開させてやりたかったので一先ずはホッ・・・(まだ油断出来ませんけど)
でも、この1週間で結構後ろ脚のフラつきは目立つようになりました。
伸びをしたり、ブルブルをしたりするだけで、転んだりする事も出てきました。

メモ:15日の朝軽く自由運動(走り禁止)、16日は昼間に自由運動(走り禁止)
明日はまた鍼治療、何とか現状維持でも良いからと願うばかり。

CIMG2424.jpg
久々のゆったり散歩で嬉しそう(*^_^*)
スポンサーサイト

| Asterの体調メモ | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

目頭ってことは、視力に影響ないってことでいいんでしょうか?
意外とガーデニング・庭仕事での目の負傷って多いんですよね。
でも自分の治療は、犬達に比べて適当なんだ・・・

| さちよん | 2014/01/17 12:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
さちよんさん☆
はーい。目はセーフ!でした(^^;
今は少し腫れてるけど、目を見開いたりしなければ痛みもないので、大した事なくて不幸中の幸いでした。
って言うか、数年前に黒ラブに頭突きを食らって下唇を思いっきりバックリ切った時よりずっと
軽傷ですww
あの時は、流石に縫わなきゃダメかと思いました(結局これも病院行かずでしたけど)
自分の治療は適当なのは、さちよんさんも同じですよね(爆)

| あんとす。 | 2014/01/17 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1699-a6eca383

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT