PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影裏話

結構沢山の方が番組を見てくださったみたいで、ありがとうございましたm(_ _)m

Bdir40SCUAAKHB_.jpg
櫻井くんをガブりするアスターw

テレビの収録って、これまでにローカル含めると5回ほど経験してきたのだけども、共通して言えるのは
とにかく「莫大な時間がかかる」。
あ、ローカルとドラマは早かったけど。

クイズ番組(犬クイズw)に出た時も、午前中から夜までかかり、って言うか殆どが無駄な待ち時間。
アンティスと体育王国に出た時も、ま~~1日仕事でしたし。
そして今回も・・・(^^;)
まぁ、今回は予め夜になるのはわかっていましたが、それでも当初の予定より3時間オーバーの深夜1時。
そして3時間オーバーしてまで待っていた意味はなかったと言う・・・(苦笑)

でも、プロダクションの方曰く、こんなもんなんだそうです。

暇過ぎるだろうと年賀状を持って行って書くつもりでしたが、結局1枚も書く事なく、
プロダクションの担当者さんと犬(猫)談義(笑)
あとは犬達のトイレ出しやなんやで、13時間もの時間も意外とあっという間に時間が過ぎてしまいました。

BdjCE5pCAAERnoA.jpg
「アスター」ってテロップまで出たのは嬉しかったヽ(^0^)ノ

4366.jpg
親バカだけど、アスターってカメラ写りが良いわね(笑)

さてさて、裏話。
お昼過ぎにリハーサル(カメリハってヤツ?)で、一応本番の流れみたいなものをチェックしたんですが、
私的には、黙って狙わせて指示で咬む方が良いと思って極力興奮スイッチが入らないように・・・とアスターの制御を頑張ったのですが。
そんな努力はまったく関係なく。終わった後で
「吠えさせたり出来ませんか?」「どうしたらもっと興奮させられますか?」なんて聞かれる(苦笑)
いや、吠えさす&興奮さすのは簡単ですが(^^;)
とにかく、吠えさせたい&怖そうに見せたいと言う感じ。
袖をパンパン!と叩けば、一気にボルテージ上がる事も伝えました。
ただ、アスターの場合あんまり初っ端から興奮スイッチが入ってしまうと簡単には止まらないから困る。
極力ギリギリまで興奮はさせたくないし、スイッチが入ったらあまり長い時間溜めないで欲しいと
やんわり伝える。

結果、放送のような流れでしたがバッチリでしたね。
私が予想に反して、アスターが「ぼー」っとしていてくれたので、前方の櫻井さんが袖を付けて立っている事に気付いていないと思い、前に意識を向かせようとしていたら、有吉さんが「お名前は?」と聞いてくれ、その後
「アスター!」と呼ばれて袖を叩いた櫻井さんにスイッチおーーーん!!!
流れが自然で無駄がなく、有吉さんも櫻井さんも、流石プロ。と思いました。
当然撮り直しも一切なく、あのまんまの流れで1発で終了。


ちなみに当初は、KAT-TUNの上田さんをガブりする予定で、台本にもそのように書かれており、プロダクションの方も上田さんに細かく指示と説明をしてくださっていたんですが。。。
本番あの場でいきなり櫻井さんに変更(笑)
少し焦りましたが、ちゃんとプロダクションの方が櫻井さんに短い時間で「咬まれ方」の説明をしてくださったようです。


BdizVVxCIAAgTAM.jpg
咬みも浅くなかったみたい(^^) 例え咬めても「ちょい咬み」だとカッコ悪いもんねー。

そうそう
それとあの咬むシーンの前は、ずっとスタジオの小道具の横に立っていたんですが。
ザリガニ・ハリセン・激辛・ブランコなどの小道具の一つ(?)がアスターだったわけですから、ひたすら
邪魔にならないように待機しなければなりませんでした。
私的にはアスターがちゃんと静かに待っていられるのか?それが心配でしたが、登場前にスタジオの脇で綺麗なお姉さんが優しく触ってくれて気持ちがほぐれたのも功を奏し、比較的リラックス。
しかしスタジオの熱気と観客の響めきなどにやや圧倒されたようで、妙にお利口(^^;)

ハリセンの時は結構な凄い音が突然真横で聞こえたもんで、ちょっとビックリした様子。
二度目以降の時は、アスターの耳を塞いでおいてあげました。
が、しかし暫くすると、アスターの様子が・・・・・?
。。。。あ!?・・・吐くっ!!(@_@。

慌てて、近くにいた担当ADさんに口パクで「吐く吐く」とアスターを指さして伝えて、一旦退避!
袖で、皆さん慌ててお水のペットボトルをガラガラ!!と出してカラになったダンボールをアスターの口にあてがってくれました(^^;)
暫くウグッうぐっ・・・!とやってるアスター。
おぇ~!とやっても、出たのはヨダレだけ。
でもとりあえず1回オェしたら治ったので、すぐにスタジオに戻る。
ADさんとかも心配してくれて「大丈夫?ごめんね。ストレスだよね」と優しく対応してくれた。
アスターも、それなりにあの雰囲気に緊張とストレスを感じたようですが、とりあえず何事もなく
無事に仕事が出来て良かった。
ただ、少し対策はしてもらったものの、床が踏ん張りが効かない硬さと言うかやや滑る素材だったので、
心配でした。
アスターもその分スピードも出なかったし、返って良かったのかもしれないけど。


しかしあれだけ沢山の芸能人が横に居たのに、よく見なかった(苦笑)
ジロジロ見るのも失礼だしね(^^;)

さて、アスターの出ているシーンが入った動画を発見したので貼っておきます↓
見れなかった方、見てみてねー

番宣動画
↑最後の方にチラッとアスターと櫻井さん。

今、この顔がスゴい!ピックアップ動画
↑2分20秒くらいからアスターと櫻井さんの映像。


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「警察犬」って紹介されてるしwww
アスターは大物ですね。しっかりお仕事して!!
 
そうそう!お誕生日おめでとうございます!!

| さちよん | 2014/01/20 19:10 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん、
そうそう。当日行ったら台本に警察犬とか書いてあった・・・
シェパードが腕を咬む=警察犬になっちゃうんでしょうねぇ。
それが警察犬であろうとなかろうと、どうでも良いのかも(苦笑)
ま、警察犬「役」って事で役者をしてきたと思えばいいかww

誕生日・・・覚えててくれてありがとうございます~(涙)

| あんとす。 | 2014/01/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご無沙汰してます。

すごいキャストのバラエティ番組に出ましたね!
アスターはやっぱりいい仕事するなー。

お互い何事もなく元気に過ごしたいものです。

今日は雪がたっぷり積もった頃、ティと公園に行ってみます。


| blacksnake427sc | 2014/02/08 12:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
お久しぶりです!
親バカながら、今回は確かにいい仕事しました^^
本番に強いオトコ(?)なのでww

ティッティもたまに拝見していますが、本当に若いですよね!!
エス姉さん超えも夢じゃなさそう。

雪遊びは楽しんできましたか?
アスターもモジモジ君着て雪遊びしてきました♪
たまに、ティ家の前を通過するんですよー。
ティちゃん見えないかなーってチラ見しちゃいます(笑)

| あんとす。 | 2014/02/09 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1697-555b9c9d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT