PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

のーーーんびり

今朝は久々に朝の仕事がなかった為、少し早めに起きて2頭を車に乗せて大きな都立公園へ。
のんびり時間を気にせず過ごそうと思い、軽くAsterの服従訓練をした後に公園散策。道路を跨いで2つの大きな公園があるので、ゆっくり休みながら歩けば結構な時間がかかる。
放っておけば一人で勝手にはしゃいで走り回るAster・・・。
勝手に走り回って勝手に滑ったりするもんだから、怖いんだよなぁ。
いつもハラハラしているもんだから、非常~~に疲れる。
心配性過ぎるんだろうか。

グル~っと2つの大きな公園を周って、後半の帰り道の途中、少し離れた場所で犬同士遊ばせる人が居た。
少し遠巻きに歩いていたら、「こんにちはー!」と声が。
「あ、こんにちは。・・あれ?!」よく見たら、Sプーのティマちゃんとあみさんだ~!
そっか、ここはあみさんのテリトリーだったんだー(笑)
これは落ち着いて挨拶させるチャンスだと思い、Asterのリードを付け替えてショックをかけながら近づく。(しかしテンション上がったらショックも効かず)
そんなんだから、あみさんとAsterは初めましてだっつうのにゆっくり会話を交わすとか触ってもらうとかなど出来るわけもなく、Asterを制止&監視している事でいっぱいいっぱい。
あみさん&そのお友達の方、失礼しました。(^_^;)
とにかく、近くまで来たら伏せさせてドワ~!!と激しい挨拶をしないように抑えて、少し落ち着いたところで遊ばせてやった。
ティマちゃんが、よくマナーの入った子なので安心して遊ばせられた。
(それでも走りまくるAsterを見てやっぱりハラハラドキドキな過保護女)

ジャックラッセルやバセンジーの子とも遊ばせてもらって、超嬉しいAster。小さい子と伏せて遊ぶのはソコソコに上手くなったけど、走り出すと止まりにくいのは困りもの。
散々遊んでも、まだ遊びまくるAster・・・
その前にも2時間以上動いているんだから、そろそろ止めた方がいいかな・・なんて思っていた矢先、ティマちゃんとAsterがぶつかってティマちゃんが「キャン!」と鳴いた。「あ!ティマちゃん大丈夫?」と聞いたら、ティマちゃんは大丈夫で何も鳴かずに走り去ったAsterが右後肢をかばっていた。ティマちゃんにぶつかっておいて、自分で肢を痛めるとは馬鹿者め。すぐに捕獲。
もう十分過ぎるほど遊んだでしょ。
ティマちゃんをはじめ、ここの犬達の飼い主さんは遊ばせながらもしっかり犬をコントロールさせようという意識があって、遊ばせやすかった。こんなメンバーが集まっているなら、また時間のある日はお邪魔したいなぁ。

今朝の散歩は3時間半にも及びました。。。流石のAsterも疲れたようです。多分。(^^;)
待つふたり
車に忘れ物をしたので、少し離れた場所で待っててもらいました。
落ち葉が気持ちいいね
シェパって落ち葉が似合うね。
DSCF0052_5a.jpg
ちとマヌケ面。
渋いねぇ~Antis!
シブいね~
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

火曜日は
色付きの文字色付きの文字色付きの文字v-34
お会いできて嬉しかったです~!!
大好きなAntisにも会えたし、初Asterにも!!
ぶつかってからのAsterの足はどうですか??心配;;ごめんねAster;;
ティマは全然平気です;;大げさなだけで・・
それにしてもAster、小さい頃のティマをみているようで微笑ましかったです(笑)
でもその頃のティマよりよっぽど抑制が効いててすばらしい*さすがあんとすさん!
ティマなんかあのAsterの動き+垂直に跳ねましたから;;おまけに、怒って首根っこつかめばお友達のママの後ろに逃げ込んで「あの人が私に酷い事をするんです!助けてください!」ってやられました#彼女に服従心なんてモンは無いですから・・
プライドが高いというより刹那的というか・・・今が楽しければそれで良いじゃん的な思考回路で。
今でこそ私に甘えますが、昔は私の事足枷としか思ってなかったようで(溜息)
それにしても、Antisに会えたのと、あんとすさんのAsterラブラブぶりが拝見できて、その日一日良い気分で過ごせましたよ(笑)また遊びましょう~♪

| あみ | 2005/12/01 09:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!
あみさん、ティマちゃん遊んでくれてありがとうございました~!
お陰様でよい練習になりました。(最初に私が制御しきれなかったのですが・・)
また是非お邪魔させて下さい。m(__)m
アスターの肢は大丈夫です。心配させてごめんなさい。
私がアスターにラブラブ・・・!?そ、そう見えましたか?汗

| あんとす。 | 2005/12/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

あはは@そうそう、「この子をちゃんと育てなければ!!」という母の愛を感じましたよ~♪
手のかかる子ほど、こっちが成長させられますね。
家は人間の雄といい、ティマといい・・鍛えさせられました(--;;まだまだやられ途中ですが;;
またぜひ@

| あみ | 2005/12/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・
手のかかる子ほど・・・って、そうですね。
Asterのお陰で私は日々悩みまくりです。(^_^;)
私のほうはあんま成長していないけど、悩む→考える→成長 に繋がらなくちゃなぁ。>自分
Aster自身も日々成長していくし(良くも悪くも)頑張って追い抜かなくては・・・(笑)
また色々教えて下さいね!

| あんとす。 | 2005/12/04 13:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/169-7b7b94c3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT