PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐ4ヶ月

早いもので、と言うより、まだ4ヶ月なのか?とも思うのだけど、もうすぐLILAを迎えて4ヶ月が経ちます。
来たときから、一緒に生活をする上では妙にラクな犬という印象は変わりませんが、問題がない訳でもありません(^^;)
何でもソツなくこなすので、何となく出来てしまう分、確実性という意味ではまだまだ信頼度は高くない。

本気で叱ると凹みやすい反面、半端だとチャラチャラしてる(苦笑)
結構感度が良いので、こっちの表情や雰囲気などを読みすぎて一人でテンションが下がる事もあり、
やや面倒な部分も。(私が無言で笑っていないと、お、お、怒ってますか・・・?とテンションが下がる事がある)
とは言え、最近はご飯もそこそこに食べるようになったし(来たときは50gを2回だったのだけど今は60gを2回と日によってはプラス10~15g)、トイレもほぼOK。(ビビりションは要注意だけど)

歩いていても、邪魔にならないと言うか、どっかの誰かさんと違って四六時中注意される事もなく、
リードはほぼ不要。
とは言え、何かに驚いたり怖い時などはレベルによっては逸脱する可能性があるので、こちらの注意が必要。
他人はまだ怖い事もあり、反面大丈夫な人も増えてきた。
以前のように停まっている自転車や構造物に異様な怖がり方はしなくなった。





| Lila | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1689-6b65bf11

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT