PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ワフ日帰りの旅~♪

ブログ更新が追いつかない(^^;
先週、12日にお馴染み山中湖@ワフに行ってきました!
と言うのも、12-14日までプールが無料♪
最近ドライヤーまで無料になったそうなので、これは行かなきゃ損でしょ!みたいなノリで、
一人でも何でも行くつもりでいました。
すると、ひょんな事から、なんと関西のchieちゃんが行くと言うではありませんか(驚)

泊まりならいざ知らず、ワフだけの為に日帰りでわざわざ関西から・・・!?と、普通は有り得ないような事を平気でやってのける超人chieちゃん(笑)
しかも、睡眠1時間で全線下道で来たと言うから驚き。
私は4時起き5時出発で早くも高速乗ると同時に眠くなってるレベル(情けないw)

chieちゃん、既に山中湖に着いて富士山が綺麗だよ~とメールを送ってくれて、7時半過ぎには我が家も湖畔で合流。
そして、本当にクッキリと見える富士山をバックに撮影会開始(笑)
しかし、初っ端湖を見て何を勘違いしたかスイッチオン!!したアスター。
私の精神集中が足りなかったからか、興奮が下がらない。

「うるさいッ!!」と怒りながら撮影(苦笑)

CIMG9568.jpg
富士山クッキリ♪
CIMG9593.jpg
3ショット!

ヒーヒーピーピーひょーひょーとウルサイ煩い。。。。
撮影終わって今度は花の都公園に移動。
こないだ行った時とは違う場所にヒマワリが沢山咲いてました。
ちゃんと時間差で満開になるように植えてるんだねー。

CIMG9626.jpg
chieちゃんとフラム、我ながらなかなか良いのが撮れた!

CIMG9663.jpg
百日草も、少し枯れてしまってたけど富士山とお花畑を背になかなか良い感じ。
撮影終わって、いざワフへ!
それでも9時くらいにはワフに行ったかな?
プールはまだそんなに多くなかったので、先にプールに入る事に。
暫くしたらそこそこ頭数が多くなってきたけど、みんな穏やかな感じの子ばかりだったので、問題なし。

DSC_7036_large.jpg(chieちゃん撮影)

あ、カナヅチLILAは何度となく水に放り込まれ、テンション下がりまくり(^^;
フラムのタイヤ型の浮くオモチャを腰に付けて浮き輪代わりにして遊ばれたりLILA的には散々だったかも(苦笑)
DSC_7043_large.jpg(chieちゃん撮影)

鬼飼い主でごめんよ。


水泳後はお昼までランに行こうと思っていたけど、カフェスペースが空いているうちに早めのランチにしちゃおうという事になり、そのままランチ。
お腹は朝早かったので、もう食べれるしw

これも良い選択で、お昼挟んでランに行き、そしてそのまままたプール(笑)
シェパ達シニアなのに、遊びすぎ~?
CIMG9712.jpg


で、LILA嬢、午後の部はchieちゃんちのアイヴィー(トイプー)のライジャケが車にあるからと貸してくれて、初ライジャケで水泳。
おぉ~!ライジャケ効果でかなりマシな泳ぎ方になってる!!
(いや、それでも前足バッチャンバッチャンは変わらないんだけど(^^;)
これにかなり気を良くした飼い主、25mを泳がす(爆)
意外と一度泳いでしまえば、戻るという事を知らないLILA、プールサイドを私が歩きながら呼ぶだけで必死に前進。
とにかく泳いで体得したまえ!と何往復させたかしら?(^^;

72_large.jpg
私「ここまで来な~♪」
LILA「イヤよ、イヤ・・・絶対にイヤ。。。!!」
で、結局呼んでも来ないのなら。と水に引き摺り込まれるLILA(笑)
(chieちゃん撮影)

次第に休憩時はテーブルの下に隠れるようになった。
しかし時間が来ると引っ張り出されて入水させられるもんだから、LILAは翌日まで飼い主不信になりました(爆)
ちょっとやり過ぎたね、悪い悪い(^^;

でも、ライジャケを購入しようと言う気になりました(*^^)v
CIMG9750.jpg
ってか、さっき買っちゃいました(爆)
2000円しなかった~!小型犬用はお得な気がしちゃうね(*^_^*)


CIMG9684.jpg
恒例のひな壇でのハロウィン仮装3ショット♪
何故か真面目顔のウチの2頭(^^;


chieちゃん&フラム、関西から遥々ありがと~(*^_^*)
お陰で楽しさも2倍でした♪

また遊んでね~~!!
今度から遠慮なく誘っちゃうわよw

スポンサーサイト

| ASTER&LILA | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もうアップできておる。。。@◯@笑
わたしゃどれからアップしようかと思ってた所だよ。笑

しかし快晴、暑すぎず寒すぎずで
ちょうどイイ感じだったのも良かったね^^

まぁLILAさんの泳ぎ方は何度見ても笑えるけど。
ライジャケがあんな役に立つとは思わなかったね。
うちも車に乗ってるのすらすっかり忘れてたけど。爆
無謀な遠征やけど往きも帰りも道路はスイスイで楽しかったりするし
又のお誘いお待ちしておりまする^m^笑
私が行くと快晴伝説を作ってやる^◯^笑

| chie | 2013/10/19 19:03 | URL | ≫ EDIT

chieちゃん☆
亀レスm(_ _)m
FB始めてからはブログがやっつけ仕事みたくなってる感じ・・・
でもブログの方が本当はきちんと記録として残せるから、ちゃんとやらなくちゃね。
FBは勝手に消えてたりするし、遡るのも大変だもの。

さてさて、改めてお世話になりました♪
chieちゃんのスーパー晴れ女パワーが見事に発揮された1日だったねw
ありがたや~~(笑)

ライジャケは本当に助かった!
LILAに買うつもりは全くなかったのに、あの泳ぎの違いを見たらやっぱり買うべきよね(笑)
LILAの物は極力増やすまいと思っているのに、こないだも「しまむら」で可愛い敷物を思わず2枚も買ってしまったし、こうして物がまた増えて行く・・・(^^;
敷物なんて捨てるほどあるのにorz
ってか古いのは捨てろって話だね(苦笑)

いやはや色々ありがとー!!
また年内会えそう・・・?ねwww

| あんとす。 | 2013/10/23 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1682-fcab5e8b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT