PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

優しいじゃないか

早いもので今日でLilaが来て1ヶ月。
元々、子犬をメインとした新入りさんの面倒見はなかなか良いAster。
ただ、Lilaはいきなりの成犬だし、どうなのかと思っていましたが、
やはり普通の預かり犬に対しての態度と目配りはまったく違います。

初期の頃は子犬に対してのような寛大さはなかったし、特に遊ぶ風でもなかったけど、1週間くらいしたら
よく遊ぶようになり、そして明らかなのはLilaが怖い対象物があるとさりげなくその対象物とLilaの間に入るんですよね・・・
最初はたまたまだと思っていましたが、毎日散歩で通る度に警戒する消火器の入っている赤いBOXがあるのですが、Lilaが止まって腰が引けてるとサッと消火器とLilaの間に入る・・・
私としては「そんな過保護にしてやらんでもいいよ」と思うんですが・・・(^^;

結構細やかだなぁ・・優しいなぁ。とちょっと感心。
あとは歩いていると、時折Lilaを気にしてちょいちょいと鼻先や口先でLilaを突くような動作。
気遣っているのか、はたまた支配性なのか?どう言う意味があるのか?わかりませんが、一緒に歩いている他の子にはやらず、必ずLilaにだけ。

でも、確かこの動作はダックスのタロベがいた時も、ある日から急にタロベにだけやるようになったっけ。
荒ければ注意しますが、今のところ観察中。

wf130722_TFD_0192.jpg
TOKYO FLYING DOGS 笠原さん撮影

アスターが間に入るとスタスタと尻尾を立てて歩き出すお嬢です(^^;
調子のいいオンナにならないように、要注意w


CIMG9151.jpg
アタシにはボディーガードが付いてるのよ~♪(違)

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

勘違いしていた
前の記事でしっかり書いてあるのに、Lilaは勝手に預かり犬だと思ってました。
あんとす。さん=シェパードのイメージが強すぎた。
アスター優しい!男前!!
これからが楽しみですね〜。

| さちよん | 2013/09/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん☆あはは^^
誰もが「あんとす。にプードル?!全然想像もしなかった!!」と(苦笑)
いや、前から小型犬なら黒のMプーは候補に挙がってたんですが、でもまさか今来るとは自分でも想定外(^^;
オスならともかく。。。本当にわからんものです。
LILAはいかにも女の子~!って感じですよ(^_^;)

Asterが精神面で体調崩さないように祈るばかりです。

| あんとす。 | 2013/09/07 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1672-39917ecf

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT