PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミング悪し

我が家の近所にはどうも沢山インコ類を飼っている雰囲気のお宅がある。
お庭に手作りぽい大きなケージがあって、いつも通る度に何が居るのかな~と気になっていた。
ナナクサインコは居るのは何となくわかっていたんだけど、他にも沢山居そうで、でもいつも声をかけるタイミングを逸していた。
もう数年声をかけれずに過ぎていたのだけど、先日奥さんが声をかけやすい道路に面した場所に居たので
思い切って声をかけてみた。
「こんにちはー。こちら「インコさんが沢山居るんですよね」
話しかけたら、
「あ、そうなんですけどちょうど先週みんな居なくなったんですよ」

「え・・・!先週ですか?!(゚д゚lll)」
「主人が好きで飼ってたんですけどね、朝は特に鳴き声が煩くて殆どを手放したんですよ。本当に先週までは居たんですけどねぇ・・・」

なんとBadなタイミング。

もっと早く声をかけてみれば良かった。

奥さんは詳しくないらしいけど、オオハナインコのペアとかヨウムとかいて田舎の方の方に譲ったんだって。
残ってるのは紫色のインコがいるって言ってたけど、ムラサキのインコってなんだろう?

その時は鮮やかなムラサキ色を想像していたけど、もしやスミレインコ?
今度通りがかっておウチの人が居たらまた聞いてみよう。

それにしても何年も気になっててやっと声をかけたのに、手放したばかりとは・・・orz
ついてない。

| 独り言 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1666-0b36f484

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT