PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

同窓会!

先週金曜日にワフから帰ったばかりでしたが、月曜日にまたまた日帰りワフしてきました!
というのも、数年ぶりに同胎のアーク、メル、ルーク、そして同胎じゃないけど、この子達のパピー時代にお兄ちゃん業をしてくれたハンス、この全員が再会を果たせるチャンスだったのです!
(どれくらいぶりなのか気になりブログ見てみたら2007年11月以来でした!5年半ぶりですね~)

同じ関東圏内に住むメルやハンス(ルークは1年に1回くらい)には時折会って遊ぶ機会はあるのだけど、新潟のアークにはなかなか会えず、この子達もあっという間にシニアと呼べる年齢に。

シェパで8歳にもなれば、色々心配な事も増えてきます。
この2ヶ月くらいで、ちょっとしたキッカケから↑のメンバーで自然とメールでの情報交換したり情報共有をするようになりました。
三人(4人ですけど)寄れば文殊の知恵・・・じゃないけど、シニア犬に良さそうなサプリや病気の事、将来に向けての介護グッズに至るまで。
それで、近々みんなで会えたら嬉しいねーなんて言っていたら、全員の予定が何とか合ってトントン拍子に
ワフでの同窓会実現となったわけであります。

アーク家はかなり遠いので、前日夜に出発してSAで仮眠をしてからワフへいらしたので、一番乗り!
私とtoshiさんは1台で乗り合わせて行き、2番乗り!


駐車場で再会を喜び合い、暫く立ち話したり犬達を対面させたり。
そしてルーク家とハンスのところは、到着までもう少し時間がかかりそうだったので、先にプールで泳ぐ事に。

アスターもプール入口で興奮していたものの、自ら落ち着く術を少し身につけた様子で、ヒーヒー言っててもふと
地面のニオイを嗅いで落ち着こうと努力しているのがわかったので、そこは注意せず、嗅いでいるうちに扉を開けてプールに入るように。
プールサイドではそこまで興奮もせずに伏せて待っていられるし、ストレッチをしたりしながら過ごして、
頃合を見てボールをくわえさせて解放。
やっぱり随分スムーズになったと思う。

ルークとハンス家も間も無くして到着。
はじめは、ハンスが着いたらランに移動しようと言う話になっていましたが、ハンスを迎えに行っている間にプール貸切状態に!
折角の貸切になったんだから、やっぱりこのままプール残留になり、ランチまでは水泳する事に。

そしてランチ中は色々尽きない話・・・・
殆ど情報交換の時間だったかな?
あっという間に14時半くらいになっていたような。
で、とりあえず奥のランに移動。
集合写真を撮ったり、犬達ブラブラ放牧(笑)
(犬同士は遊ばなかったねー。多分暑いしもうプールで発散しまくったからかも)

そのうちに、Tokyo FLyingDogsの笠原さんが登場!
私以外は皆さん初めてだったので、やっぱり記念に色々撮ってもらいたいとの事で、走ってるところをメインに
撮影をお願いしました。
笠原さん、いつも良い写真をありがとうございます!
出来上がりをみんな楽しみにしてます♪

そしてその後はまたプールへ移動し、泳がせてシャンプーして・・・・と忙しい(笑)
アスターはタオルドライのみ。
長毛のハンスと皮膚の弱いルークはドライヤーで乾かしている間に、私は音ちゃんを誘拐してロビーのソファーで休憩。
他人がシッターしてても、ご機グズったりせずにご機嫌で遊んでいるのって凄いよなー。

そして、みんなが上がって来てからもロビーで談笑。
その後も駐車場で暫く話して、アークのママの夕食の時間が来てしまったので解散。
また涼しくなったらみんな集まりましょう!と言って別れました!
懐かしい、そして大変楽しい同窓会でした。
アーク母、ルークママ、toshiさん、なおさん。ありがとうございました!
秋にまた開催しましょうね~



そんなワケで以下画像たくさん

CIMG9619.jpg
アーク
CIMG9632.jpg
手前からアスター・メル・アーク・ルーク(アーク見事な飛び込み!)
CIMG9641.jpg
ルーク、この台に登れず沈むw
って、この♂達3頭、みんなこの台に上手く登れないんです(爆)
CIMG9650.jpg
アークとメル
CIMG9658.jpg
アークとアスター
CIMG9661.jpg
上の2頭が母ちゃんのクロチルト似で、下の2頭が父ちゃんのクラウド似。

CIMG9713.jpg
音ちゃんはアスターとテニスボールで遊んでくれました♪
CIMG9723.jpg
アークの弟分のわさお君・・じゃない、シーサー(笑)

CIMG9718.jpg
水泳好きくない。シェパ達のテンション高すぎで意味不明。俺、ブルー・・・ww


CIMG9733.jpg
メルがよそ見している隙にオモチャを拝借!
CIMG9734.jpg
「あ・・・!私のボール・・・」

お昼を挟んで午後はランに移動。

CIMG9820.jpg
ルーク・アスター・ハンス・シーサー・アーク・メル

↑この集合写真に・・・

CIMG9839.jpg
1匹・・・じゃない1名追加!

CIMG9856.jpg
シーサー、とっても可愛い秋田犬です!
3_large_20130726115246.jpg
なおさんFamily♪

CIMG9882.jpg
アークの「ボール投げてください・・・」な行動がアスターと同じ過ぎw
CIMG9897.jpg
アークとアスターのだはだは♪な笑顔~


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1661-e427c4a2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT