PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖旅行!

17~19日までちょっと早い夏休みと言いますか、7月前半のあまりの暑さに耐え切れず父をそそのかしてお誘いして、山中湖に避暑ってきました~!
1泊のつもりでいましたが、父が「2泊しないとゆっくり出来ない!」と言うので、わ~い!とばかりに贅沢にも2泊と言う我が家としてはリッチな旅行をしてきちゃった!

我が家から山中湖に直行だと2時間ですが、今回は一度浦安まで父を迎えに行き、浦安から山中湖を目指しました。

私一人だと、目的地に向かってまっしぐら~!ですが、マイペースな父も一緒でしたから、出発もゆっくり・道中も途中の談合坂SAでもランチ兼ねてゆっくり・・・(笑)

まぁ、3日間あればセカセカする事もないわよね。と、自分に言い聞かせ、自分なりにゆっくりペースを満喫。
それでも、貧乏性って身に付いてるから怖いわ。

CIMG8962.jpg
行きの談合坂SA。車内は暑いので、ライルも一緒に外のデッキで。
CIMG8965.jpg
アスターの頭の上でストレッチなライルw

CIMG8986.jpg
ライルが居ると穏やかな犬に変身するアスター。

で、2時半頃にワフに到着。
チェックインまで少し時間があったけど、それまでにプールの準備したりして、父はチェックインが終わったらすぐに部屋で休憩。
私は一番目的のプールへ!(笑)
CIMG9039.jpg
3日間泳げるなんて、最高だね~!!

そう言えばアスター、以前に比べればプールでの興奮度が随分マシになりました。
単独だったからってのも大いにありそうですが、プールサイドではかなり静かに待てるように。
8歳にして・・・成長したのぅ・・・(涙)
プールではなんと
「大人しいですね」
なんて声をかけられちゃいましたよ!爆
(え?!え!?今、おとなしいって言った? もう一度言って~ww)
素直に「ありがとうございます」とは言えず・・・(^^;)
だって、ひどい時のキチガイ騒ぎを見たら絶対撤回されるものね(苦笑)
ちょっと間違えば、ヒョ~~~!!!となりますからw

ちなみにワフは平日だったのにも関わらず、結構お客さんが沢山でした!

CIMG9115.jpg
ワフのひな壇は夏休みバージョン!
麦わら帽子も被せたいわw


2日目は午前中にプールでひと泳ぎさせて、アスターは部屋で休憩。
その間に、私と父はワフの外でランチに。
父の若い頃から知っているラーメン屋さん(隣は当時両親が行ってた会社の寮)に行き、1.5人前はあろうかと思われる山盛りの冷やし中華を食べ、山中湖を1周。
すると、富士山が凄く綺麗だったので、撮影!
CIMG9166.jpg
富士山は頂上の方に雪がないと、いまいちだけどね。
CIMG9158.jpg
ライたんと富士山を


そうそう。
2日目は昔から知っている訓練士さんにもお会いしてビックリしました。
同じ色合いのウルフがいるな~と思って挨拶して顔見たら「あれ?!」
お互いビックリでした。
訓練士さんでも自分の犬連れてこう言うところにプライベートで遊びに来るんだな~と少し嬉しくも。

そして、笠原さんの写真を見て「可愛い~!」とお買い上げしていました(爆)
訓練士さんも親バカですねw

CIMG9190a.jpg
色合いが似てるでしょ?年齢も同じです。(訓練士さんのシェパの方が少し上)
この子がパピーの頃の写真が我が家にあるんだよー

ロビーで結構長い時間お喋りして、別れた後はやっと涼しくなってきていたので、ランで遊ぶ事に。

CIMG9237.jpg
こんなに晴れてるけど、もう夕方。だいぶ涼しくなっています。

CIMG9254.jpg
CIMG9266.jpg


CIMG9278.jpg
陽が傾いてきた。
最近逆光での良い感じの写真が欲しかったので、思わず笠原さんを呼んで撮影を依頼してしまいました(笑)
画像が仕上がって送られてきたら、また載せちゃおう~♪

CIMG9293.jpg
ぷは~!走った後の冷たい水は旨いね!!



そして3日目~!
午前中にプールで水泳、シャンプーをして、ドッグランで乾かしがてらのんびり

CIMG9342.jpg
木陰が多いエリアで、まったり過ごしました。

CIMG9399.jpg
グラサン似合う?

昼過ぎにワフを後にして、父がワフのお姉さんに聞いて行きたいと言っていたDINO DINNERに寄ったものの、
ランチタイムは終了してしまっていました。残念。
(この店、夜はbarで生バンドが入るそうで。そういう雰囲気が好きな父は行きたそうでしたが、夜は私もアスターも疲れて早々に寝てしまいました(^^;))

なので、以前から行ってみたかった森のアルムへ。
ここもランチタイムの時間ギリギリに滑り込みでした(^_^;)

CIMG9448.jpg
ムーミンの家みたいな可愛いイタリアンの店。
美味しかったですよー
CIMG9465.jpg
お庭も素晴らしく綺麗に手入れされてて、また来たいと思いました。
あ、犬連れはテラスのみ。



CIMG9522_20130720231108.jpg
帰りの談合坂SAで、コーヒーを一服しながら景色の良い日陰で休憩。

CIMG9515.jpg

CIMG9532.jpg
談合坂にこんな広くて良いスペースがあるなんて知らなかったー。

CIMG9550.jpg
CIMG9554.jpg

アスターは3日間遊びまくり・・・というよりも、比較的疲労させすぎないようにセーブしながら過ごさせました。
本当は午前に午後に泳がせたいところですが、もうシニアですからね。
後でガタが来るのが怖いし、何よりまた翌週(って明日だわw)に日帰りで行く予定があるのでそれに備えました(笑)


ちなみに、帰宅した翌日(昨日)は完全休息日にするつもりが、夕方は涼しいし少し公園を歩いて来ようか。とブラブラ歩いていたらお友達に会っちゃったもんで、じゃあ少し遊んでおいでーと解放したらば、思いのほか元気で随分ハッチャケて遊んでました(^^;)
そしてまた「帰りたくない~~~!!」と駄々をこねてました(苦笑)

元気でよろしい。
明日はまた楽しみだね~~
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
ワフ三昧、アスター君、最高の夏休みですね♪
しかも、夏は始まったばかり。
今年もプールにランに川に海に・・・楽しみがいっぱいですね。
やっぱり夏は平日でも混んでますか・・・。残念。

アスター君はいつも笑顔でかわいい♪
いつもはお友達とのプールで、いいとこ見せようと張り切っちゃってヒョー!なんですかね?
くるみはいつだって一人でヒョー!(汗)

3日間遊んだ後でもまだ元気だなんて、信じられないです~。
くるみは旅行の後は、1週間よぼよぼになりますよ(笑)

| ゴルゴルまろん | 2013/07/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

ゴルゴルまろんさん
は~い!
この夏は幸先良く?というか、初っ端から遊べてHAPPY!です♪
これからまた長い夏、どうやって遊ぼうかしらww

ワフはトップシーズンになっているので、やっぱり川遊びがメインになるでしょうか。海は暑すぎるし人だらけは嫌なので。
去年の避暑地にも行きたいなー。

お友達がいると益々テンションが上がるのは、早く自分も遊びたいからですね(^^;)
くるみちゃんもテンション高いんですか。
シェパは総体的に見て他犬種よりもテンション高いですよね(苦笑)
くるみちゃんは、旅行後1週間よぼよぼですかw
外だと楽しくて頑張り過ぎちゃうんですよね。
でも歳をとっても、いつまでも遊ぶの大好き!でやっぱりシェパって良いです(^ ^)

| あんとす。 | 2013/07/26 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1660-7d68c8ba

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT