PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜と3歳祝い

言ってもしょうがないけど、異常的な暑さですね・・・
そんなに早起きが得意じゃない私が、最近はどんどん起きるのが早くなって今朝は4時50分には起床!
まぁ、犬達のトイレを済ませたり介護犬も居たりなので結局30分以上はかかるんですが、5時台なら
涼しいとは言い難くても何とか辛くない程度に散歩が可能。
一度早起きのサイクルが出来上がれば、夏はこのペースで過ごせそう。
(↑とか書いてあったけど、今日は夕方の豪雨の後一気に涼しくなって久々に気持ちが良い風が吹いています

CIMG8929.jpg
今朝の俺。

よっしゃー!この調子で早起き頑張る!
(しかし私が21~22時には睡魔が襲ってくる為、0時のアスターの夜食も、うまい事前倒しにしないとなぁ・・・早朝に切り替えてからは夕方散歩も夜にしているので、夜ご飯を少なめに出来るように調整中)


そして今日マギママから、毎年恒例の夏野菜が送られてきた!
CIMG8934.jpg
私の大好きなキュウリを沢山と、お手製の梅ジャムも

到着してすぐに枝豆とトウモロコシを蒸して、昼食と夕食はマギママ野菜づくしでいただきました!!

毎年新鮮な夏野菜をありがとうございますm(_ _)m


そうそう。
保護犬だったマギ子もレンも、この7月で3歳です。
早いなぁ・・・
そんなわけで懐かしいマギレンの写真を発掘してみた。

P1220908.jpg
マギー
P1220865.jpg
レン

P1230049a.jpg
来て暫くは完全に「野獣」状態で、どうなる事かと思ったけど、流石シェパの子犬。
みるみるうちに様々な事を吸収していった。

P1230840a.jpg
お別れも間近だった頃かな。

P1230182.jpg
仲良し姉妹でした!

そして現在・・・・↓
2頭とも、大切に可愛がられて無事に3歳になって良かったね!
おめでとう,マギ子&レンぴー


CIMG9333a.jpg
去年11月のマギー。

20130705200909566.jpg
レン(レンママ、画像勝手に拝借しちゃいましたm(_ _)m)

20130705200408e68.jpg
すっかりお姉さんらしい表情になってますね!


これからも2頭をよろしくお願いします

| 巣立った子達 | 22:51 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マギーさんレンさん 3歳誕生日おめでとうございます。
大切にされて大変ラッキーな子達です。
旬の恵み嬉しいですね。

早朝とはいえ、この暑さ。
家のは、早々エアコン部屋で夏休暇に入り、ドラキュラ生活を満喫しております。
息継ぎで、畑のサターントマトを狙いに行きますがw

| Vesper | 2013/07/14 23:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/17 09:27 | | ≫ EDIT

Vesperさん
すみません~!
3日間出掛けてて、17日にレスコメントを入れたていたのですが、非公開コメントになってました。
m(_ _)m
公開に直しておきます↓

あれから3年が経とうとしているのかと思うと早いものです。
2頭とも大事にされて本当に良かったです。

あのうだる暑さから一転して、今は涼しくなって助かりますね~!
Vesperさんのシェパ君も夏期休暇ですか♪
夏は訓練も難しいですものね。
暑い間はゆっくり静養して秋からの訓練に備えて体力を温存して欲しいですね~

| あんとす。 | 2013/07/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

レンの3歳のお誕生日をお祝して頂きましてありがとうございます。

もう3年経つのですね。あっという間ですね。
マギ・レンの当時の写真もなんて赤ちゃんぽいんだろうv-238
体は痩せ細って痛々しい感じではあったけど、すっと澄んだその瞳にはシェパ特有の落ち着きと賢さに溢れていたように記憶しています。

あーi-201それが3年たった今は…(大汗)

来週はレンのお誕生日です。日々の様子をUPしますね


| レンぴーママ | 2013/07/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

レンママ
3年前の今頃は、まだそれぞれにシニア犬を抱えて奮闘していたんですよね・・・
その頃に生まれたであろうこの子達。
アンティス亡き後、私はマギレン育てで随分気持ちが救われました。

レン、暫く会ってないけど益々良いお顔になりましたよ。
ブログ、密かに楽しみにしていますのでよろしく(笑)

| あんとす。 | 2013/07/21 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1659-2822494e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT