PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

雨だからワフへ

先週平日、私のお気に入りスポットである勝浦に行く計画があり、
以前からいっしょに行きたいね~と言っていたラナとコナー家と行くはずでした。
しかし・・・
梅雨入りしても空梅雨で、雨天の心配はあまりしていなかったのに。
前日になったら急に予報が怪しくなってきた。
どんだけ雨女度が高くなってしまったんですか。私ったら。
せめて1日待って欲しかったorz

しかしそんな事言っててもしょうがないので、気持ちを切り替えて雨ならワフで水泳すればいいじゃないか!と
思いつき、勝浦行きを諦め、予定を山中湖に変更!

ラナ家は週末に競技会があるそうなので海遊びじゃないなら自粛すると言う事でコナー家と一緒に行ってきた。


いつもより1時間早く出発したので、雨が降ってなければワフの近くにある公園に立ち寄って暫し散策。
緑が美しくて晴れてたら涼しくて気持ちよかったんだろうけど曇りで寒かった(^^;)
でも野鳥の声が沢山聞こえて、何だか癒されました。(デカい立ち耳のアホぅ鳥のピーピー声は耳触りでしたがww)

CIMG8230.jpg
立ち耳のアホ鳥?誰のことですか~

CIMG8123.jpg
古民家があるので写真撮影。

CIMG8135.jpg
ポージング。
CIMG8138.jpg
昔の学校(寺子屋?)のリメイク版?
CIMG8145.jpg
授業始まりますよ~!
CIMG8155.jpg
コナーは3年生、アスターは6年生。って感じ?
CIMG8193.jpg
猫背な二人w


ここでは歩いて景色や建物を楽しむだけで、犬たちの解放はなしw

その後はワフへGO!

到着したのは既に11時だったので、プールへ直行。
アスターはまたまたプールサイドに入るまでに時間を要しましたが、アスターのほんの一瞬の気持ちの動きを
注意してプールに意識を集中するな!と言う感じで細かくチェックを入れながらドアを通過してみたら、幾分良かったように感じた。たまたまかもしれないけど。
とにかく扉の出入りの際に妙な興奮状態になるもんで、毎回1つ目の扉、その次の扉をクリアするのに一苦労。
他の犬が遊んでいる水しぶきや楽しそうな様子がより一層アスターのアドレナリンを高めてしまうので、興奮が上がり過ぎないようにチェックを都度入れて行くんだけど昨日感じたのは意外とほんのちょっと訓練的な意識に転換させる方がプールから意識が逸れる分、声が出にくくなったようにも感じた。
いや、でもわからないけどねw
次回忘れずにTRYしてみようっと。。。

1時間ほど泳がせて、人間のランチタイム。
ワフのカメラマンさん(ちょびぱぱ)とアシスタントのちょびちゃんもオフ日で、お昼から合流しました(^ ^)

CIMG8239.jpg
何かとラブラブなちょびちゃんとパパさんww(注:オトコ同士です)

CIMG8267.jpg
オフなのに、何故か仕事モードとあんまり変わらないちょびぱぱさん。

ガラの悪いシェパ達と一緒はあんまり嬉しくなさそうなちょびちゃんでしたが、でもそんなに害はないと思ってくれたのか前より距離が近くなったかな?

CIMG8288.jpg
夕方。ロビーのソファーで寛ぐちょびちゃん。そして背後霊コナーw

CIMG8299.jpg
泳ぎ疲れてトローンとした顔してます(^ ^)

リプママ、ちょびぱぱ、ありがとうございました!
また遊んでくださいねー

ちなみにプールの画像はなしw
プールでは私自身が撮るモチベーションが上がらないのが理由です(苦笑)
おんなじような画像ばっかりになりがちだし、やっぱり屋外の方が色んなアングルから撮れるしねー。
撮るなら川遊びがいいね!そろそろ川遊びも行きたくなる季節だわ


今月中には勝浦リベンジに行く予定!!
今度こそ雨は降らないで欲しい~~~~(願)

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

近くにこんな良さげな公園があったなんて〜!
今度教えてね(^^

| うり | 2013/06/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
うりさん、この公園は猫二さんに教えてもらったんですよ~
機会があったらワフもご一緒したいですね♪

そうそう、単純な私はあれから何年ぶりかにアスターとプチ訓練を再開(たまにだけど)。
遊びの中でちょっぴり楽しむ程度でちょうど良いんだなーって感じ始めましたw
あんまりやる気になり過ぎないように、超短時間で切り上げてます。

| あんとす。 | 2013/06/20 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1654-cf79d847

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT