PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

花盛り♪

さてさて、またベランダの植物達の様子を。
本当に日々成長するので楽しみです。
CIMG7545.jpg
2年目のガザニアは、こんなに花がついています!!

CIMG7445.jpg
ブルーデージーも花がいっぱい!

CIMG7449.jpg
あみさんのところからやってきたイチゴの苗♪
CIMG7542.jpg
2個赤くなって収穫しました。(もっと赤くなってから収穫)
良い香りがして、甘酸っぱくて美味しかったです。


CIMG7452.jpg
これは3年目になるカリブラコア。
植え替えとかしてないもんだから、段々貧相になってます


CIMG7541.jpg
今年もまた西洋アサガオが仲間入り。(フライングソーサーとブルースター)

CIMG7544.jpg
こちらはグリーンカーテンの本命としてヘチマ君。
ゴーヤは今年はナシで行く予定・・・多分。

CIMG7448.jpg
2年目の琉球アサガオはグングン成長中。

CIMG7451.jpg
挿し芽の琉球は、まだこんな・・・

CIMG7447.jpg
オリーブ@チプレッシーノは花芽が出ています。

CIMG7543.jpg
と思ったら、数日で開花してました!


CIMG7453.jpg
そして去年挿し木したオリーブは、やっと・・・根が出てきましたよ!
もう少し根が張ってきたらラナ家とtoshiさんのところに里子に出す予定!

2月にチプレッシーノのひこばえを切った時も、捨てるの勿体なくて枝を水挿しして置いてあったら
どんどん新芽が出てきました。
挿し木にするとまた管理が大変だしなぁ。と思って水挿しのまんまで見て楽しもうと思っていたんですが、
やっぱり結局土に挿すことに。

今日大部分を挿し木にしたので、さぁこれからどうなるか?(結果はまた1年後だね)
今回は水挿しの期間が相当長かったからダメかもしれないけどね。
まぁ、ただでさえ難しいらしいオリーブの挿し木だから、期待はせずに実験ですw

| プチガーデニング | 13:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1643-fb1bf2a6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT