PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメオフ会!

いかんいかん、犬イベントの合間にオカメイベントもあったのを忘れていた。
今年2月にも開催されたライルをお願いしているバードシッターさん@マジョさん宅でのオカメオフ会がありました!

CIMG7397.jpg
ピンボケ画像ですが・・・5羽います。

「オカメ男子会」と言うメールをもらった私は一瞬「おっ!これはオカメインコを連れた男性飼い主との合コンか!?」と色めきだったが、「いや待て。男子と言うのは人間ではなくオカメが♂ってことだ」と気がついた(笑)
自分都合に良い解釈をしてはいけないww

さてさて、今回のオカメの集いにはシッター@マジョさんのめーちゃんとるーちゃん、ヒカルさんのゆずちゃん、初めましてのazukiさんのライチちゃん(まだ生後3ヶ月)、今回はトヤ疲れでオカメちゃんは連れて来なかったけどゆい公さんがいらしていました!
azukiさんは、バードシッターのSNSを作っている方で、この制度があったからマジョさんにお会い出来たし、本当に感謝なのです。
実際にお目にかかれて、お礼を言えて良かったです!

そして今回もマジョさんお手製のメキシカンなお料理を堪能出来ました!
(また撮影していない馬鹿者)


皆さん、本当に鳥好きな方々ばかりで、オカメ談義に華が咲く~♪

CIMG7383.jpg
白い子がゆずちゃん。手前の子がPFシナモンパールパイドのライチちゃん!綺麗な子~

前回ライルLOVEだったゆずちゃんは、今回ライチちゃんに一目惚れ
ライルはどうするのかと思って観察していると、
「あれ・・・こないだゆずちゃんはオイラにぞっこんだったのにな?おかしいな・・・」と
ちょっと微妙な心境な様子ww
終始ひとり遊びをしているか、人間にカキカキをしてもらって幸せそうだったライルでしたが、
最後は何気なく、というかわざわざゆずちゃんのキャリーの上に行って
「ねぇ、キミおいらの事忘れちゃったの?」と
静かなアピールをしていたのに笑えました。(ゆずちゃんはライチちゃんとの恋路を邪魔すんな!と怒っていましたが・爆)

鳥さんも、ちゃんと記憶があって個体を認識しているんだなーって事と意外と色んな事考えていたりするのかしら?なんて見ていて思ったのでありました(笑)

CIMG7385a.jpg
マジョさんとめーちゃん&るーちゃん!

CIMG7400.jpg
ゆずちゃんとライチちゃん。

ライルの画像は撮ってなかった(苦笑)

マジョさん、いつも楽しい機会を作ってくださりありがとうございます!!
またオカメの集いを企画される際は誘ってください
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1642-449cea19

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT