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一難去る前にまた一難・・・

このところ我が家で続く電子機器のトラブル。
しかも新しい物ばかり。

デジカメは2度目の修理から戻って早々にまた同じトラブルで動かなくなり。
ワフでの撮影は途中で出来なくなりました。
これには穏やかな(え?)ワタクシも怒り心頭。
レンズユニットを2回も交換して、外側のケースも交換しても、尚同じトラブルとはどういう事よ!?

大事な時に撮りたい写真が撮れないのは非常に困る!GW中も写真が撮れないじゃないか。
もー、信用できない!!今回こそ交換してくれ!!
と、帰宅後にメールでクレームを入れました。

翌日の朝電話があり、
「すぐに代替品を送るので、とりあえず連休中はそれを使ってください。」と。
結局メーカー側も連休に入るようで、交換についての対応はまだ返事が出来ないとの事。
連休明けに返答が来ます。

そんなトラブルがある最中・・・
今度は1ヶ月前(正確には1ヶ月経ってない)に買ったばかりのノートPCも早々に壊れましたorz

一体どーなっとる?!

このノートPCも初期段階から不穏な状態で、購入から半月ほどで原因不明のトラブルでユーザーアカウントを
作成し直さなければならなくなり、技術支援のサポートスタッフも「あまりない例です」と言っていた。

んで、今回も突然ネットに繋がらない。
はじめはプロバイダの影響か?とか思ったけど、サポートの人の言う通りに操作を進めていくと
どうやらPC本体の問題の様子。
何度かのサポートを受けながらも、結局改善しなかったのでリカバリーと言う事に。
しかし、リカバリーをしても改善しない(!)
となると、修理の対応になる。と言うので
「え~~買って1ヶ月経ってないのに修理て・・・・」
と言うと、メーカーとしては修理の対応しか出来ませんとしか言えませんが、まだ買って間もないですから
販売店に連絡をして対応をしてもらえないか話してみてはどうでしょうか。とアドバイスをくれた。

ちなみにサポートの人も、アタリハズレがあるなと感じた次第。
まだマニュアル通りにしか対応出来ない若そうな人は、ロボットと喋っているみたいだし、
今回の人は臨機応変な対応と回りくどくないわかりやすい対応で好印象だった。

それはさておき、すぐに販売店に電話をする。
これもいかにもバイト的な若そうな女性。
とりあえず、用件を話すと「後ほど担当者が空き次第、折り返します」と言うので電話を切った。
しかし、待てど暮らせど電話は来ない。
すっかり忘れて色々やっていて夜8時になって、電話が来なかったことを思い出す。
慌てて販売店に電話をかけて、「電話待ってたんですけど、どうなってるんですかね(本当は忘れてたけど)」的な感じでw

そしたら全く話が伝わっていなかったらしく、また最初から説明する事に・・・(怒)
そして今日、やっとまともそうな人から電話があったものの、昨日対応した人が今日休みだから改めて詳しい話を伺いたい。と。(またかよ~)
ブロードマインドな私はまたまた穏やかに説明。
そして、メーカー側と販売店で話し合ってくれると言う事でまた連絡を待ち。。。
なんと、すんなりと交換をしてくれると連絡があり、一件落着!

気持ち良い対応だったから、私も機嫌を取り直し「ありがとうございます~」と
電話を切った。
近々、交換に持っていかなくちゃ。

あとはデジカメの交換交渉が上手く行くかだなぁ。


それにしても最近の機械と相性が悪いんだか、私が機械を狂わすような妙な電波を発しているのか・・・
次なる機械とは長く付き合いたいもんです。

そんな訳で、ブログ更新もなかなか進まず。
何とか9年物の年寄りノートPCが辛うじて頑張ってくれていますが、アチコチ不具合があるもんでw

アチコチお出掛けしてたので、記事は溜まる一方です。









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