PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

QOLA見学

先日、ラナが目黒に出来たQOLAと言うハイドロセラピーの施設の体験コースに行ってきたと聞いて、
昨日はコナーの体験水泳を見学してきました~!
アスターは2日後にもワフのプールを控えているので、見学だけ!

まずは問診。
そして体重&体脂肪測定!
コナーは体脂肪19%と標準より少なめでしたが、3歳と言う年齢や足腰の負担を考えるとちょうど良いでしょう!とのことでした(^^♪

CIMG9906.jpg
「かあちゃ~~~ん!!拉致られる~~~~!!」と叫ぶコナー(笑)
体重量るだけだよ(^^;;

CIMG9907.jpg
「アイツ、大丈夫かな・・・」とドキドキ中のアスター?

CIMG9912.jpg
ストレッチ中のコナー。
少し気持ちが良かったらしく、落ち着きを取り戻した感じ。

CIMG9918.jpg
ライフジャケットを装着されて・・・

CIMG9924.jpg
いざ、プールへ!(って腰が引けてますよ~)

CIMG9936.jpg
頑張れ~

CIMG9928.jpg
ワンラウンド終了。ゼーハー言ってるコナー、水泳の疲れより興奮疲れしてます(苦笑)

CIMG9932_20130424225307.jpg
このお方、可愛い顔しちゃってますが、水しぶきの音を聞いて興奮スイッチがON。
ヒャ~ヒィ~~と煩くて非常に邪魔なので、外に追い出しました。

CIMG9940_20130424225404.jpg
終わってコナーがドライヤーしてもらってる間、飼い主のティータイム(笑)
見学の私にもお茶をいただけました~


インストラクターの先生の説明を頂いたり、お茶を飲んでるあいだにドライヤーを終えたコナーが戻ってきた。

CIMG9944.jpg
「俺、やったぜ!!」


う、うん。やったね・・・・笑(?)
しっかり発散したコナー君でした。

ストレッチの重要性なんかも聞けて、見よう見真似でも運動前は出来る時だけでも犬にストレッチをしてあげようと
思いました!

この施設、清潔感があってインストラクターの方も安心してお任せ出来る感じだったし、
そのうち機会があったらアスターも体験してみたいです。


スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わぁ、都心は近代的ですね~!
これは、セラピー?リラクゼーションみたいな施設なんですか?
ストレッチも学べて体脂肪まで計れて大満足になれそう。
お値段聞いたら納得かしらね(笑)

アスター君が体験する時、今度はくるみが見学したりして(爆)
なんて・・・(^-^;
ヒャ~ヒィ~!じゃ済まないので都心は場違いですぅ(汗)


ワフ、アスター君の記事を何度も主人に読み聞かせ、ほら、プール楽しいんだよ~!シェパでも平気だよ~♪って暗示にかけるの成功しました。
くるみのガウリを棚に上げてですけど(笑)
アスター君、ありがとうございます♪

| ゴルゴルまろん | 2013/04/30 17:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゴルゴルまろんさん

> これは、セラピー?リラクゼーションみたいな施設なんですか?

基本的には水を使ってのリハビリや運動、スポーツドッグ達のトレーニングなんかに
使われているんだと思います。
水中トレッドミルなんかもありました。
トリミングも出来るようです。
お店のURL貼っておきますね↓
http://www.qola.co.jp/

> ストレッチも学べて体脂肪まで計れて大満足になれそう。

ストレッチは最近見よう見まねですが、忘れなければ走らせる前に公園なんかでやってから
解放するようにしています。

> アスター君が体験する時、今度はくるみが見学したりして(爆)

あはは、いらっしゃいますか?w
また体験価格にならないと我が家は行けませんがw

> ワフ、アスター君の記事を何度も主人に読み聞かせ、ほら、プール楽しいんだよ~!シェパでも平気だよ~♪って暗示にかけるの成功しました。

そうだったんですかー☆
シニア犬や足腰に不安のある子達にはやっぱり水泳が良いですもんね。
水温も管理されてるし、安心です。

そういえばお友達に教えてもらってギリギリに応募してみたワフのイケ犬大賞の3位に入ったみたいで、優待券Get出来そうなので、また行っちゃおうか!!って意欲が沸いてきていますww

| あんとす。 | 2013/05/01 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1637-feee16c7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT