PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

生育

デジカメが戻ってきた!ので、早速植物を撮影しました。

ベランダの植物達の生育もそこそこ順調です♪
一度、うっかりひっくり返してしまった鉢からコガネムシの幼虫を発見し、「もしや?!」と翌日元気のない方のオリーブとその鉢の土を全部チェックしました。
だけど、どうやらその1匹だけだったようで、他には見つかりませんでした。

CIMG9896.jpg
この鉢に幼虫が!少し根を食べられていたっぽいけど、幸い早期に駆除出来て良かった。

CIMG9905.jpg
ブルーデージーがたくさん開花!
CIMG9900.jpg
去年苗で買ったけど、立派に成長してくれた~
好きな色なので嬉しい~!
CIMG9898.jpg
これ、雑草・・・?と思っていたけど、好きな色なのでそのまま残してます。
しかし、雑草にしては他の場所で見ないのでよく考えてみたら・・・
どうやら、去年種を撒いたギリアの生き残りぽい!


CIMG9894.jpg
琉球朝顔、こんなんなりました~~!
CIMG9901.jpg
こちらはチプレッシーノの新芽。かわいい。

CIMG9903_20130422155257.jpg
100均出身のカポックはどんどん背を伸ばしています。

CIMG9904_20130422155412.jpg
一度数日留守にしていた時に外に出しっぱなしで、帰ってきたら強風によって斜めってしまい(汗)
支柱を立てて補強しました。

ちなみにフェリシアの種を蒔いて成長を楽しみにしていたんですが・・・
芽が出てきた時に雑草じゃないと思う・・・とか書いていたけど結果雑草でした(爆)
もう古い種だったからね~残念。

今年は早々にグリーンカーテンの準備も万端です。
新しい方法でネットをかけられるようにしました。
琉球朝顔以外に今年は何にしようかな~~


| プチガーデニング | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1636-f0909b1c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT