PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライル4歳

更新が遅れたのはデジカメがないせいにしときますが、14日にライルが4歳を迎えました(#^.^#)
いやぁ~ライルも4歳とは本当に早いなー。

彼は2年くらい前に脚を怪我しただけで、本当にノントラブルなハナマル健康優良児です。
たいした管理もしていないのに、こんなにノントラブルな子も珍しいような・・・笑
犬で言ったら外飼いで「愛○元○」食べててもノントラブルな子みたいなタイプ・・・?
ず~っとラウディブッシュのペレットとたまにシードや青菜や果物を少量食べるだけ。(副食は気が向いた時だけ)

性格も良くて頑丈で。なんとも親孝行なオカメインコです。

ライルはもっぱら天気の良い日に飼い主の気が向いたら外に出て、飼い主の庭仕事?に付き合ったり、
外で飛べるのが楽しいようです。
最近本当に上手に渡りが出来るようになってきました(笑)

しかし留守番だけは絶対に嫌い!
だいたい私の行動パターンとか様子でわかるらしく、お出掛けの時はもう置いて行かれまいと必死でケージにしがみついてアピールしまくり。
無視して出掛けると暫く泣き叫んでいます・・・
そして本当に置いて行かれたと悟ると、あとは恐らく置物のように動かず、ポツーンと飲まず食わずです。
そこは困ったところですね。

一緒に連れてってもらえるとなれば、もう車に乗ってご機嫌です

ちょっと変なオカメインコですが、なかなか居ないキャラかな^^

そうそう。
先日、階下の朽ちたデッキを直した際にテラス屋根をリサイクルしたのですが、その屋根のアクリル板の端材を
もらって、ライルのケージカバーのアクリル版を作りました!
スモークのタイプですが、いい加減な私の手作り品としては上出来!

ビニールタイプの物だとライルが齧って穴だらけになっちゃってたけど、しっかりしているし保温力もありそうです。

2013041815020001.jpg
携帯の写メだし、よくわからないけど・・・

とりあえずライたん4歳おめでと~!
2013042015530003_20130420161907.jpg
カウリ(ハリスホーク)の飼い主さんからお土産でいただいたナノブロックオカメとライル♪


| オカメインコLyle記録 | 16:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ライル君4歳おめでとうございます!

人間に換算すると何歳くらいになるのでしょうか。。。


一瞬、オカメインコだけど、オレ実は人間なんだぜ!
by ライル


| Vesper | 2013/04/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
いつもありがとうございます~!
どうやらライルは人間だと32歳くらいみたいです
(笑)↓
http://www.d1.dion.ne.jp/~shinroku/age.htm

ライルが人間だったらストーカー男間違いなしですね(苦笑)
アスターにしてもライルにしても、人間にはならなくていいかもww

| あんとす。 | 2013/04/21 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1635-292c774e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT