PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生日企画(?)

アスターお誕生日の前日は、海へ!
CIMG3543.jpg
かなり暑くて、クールTシャツを着せました。

コナーとHansも合流して半日海遊びを楽しみました~!
CIMG3640_20130410234748.jpg



コナーは恐らく海が初めて。
始めは普通に穏やかに歩いていたのが、波という存在に気がついた途端、妙なテンションに・・・(苦笑)
波に闘いを挑んでおりました。
CIMG3562.jpg
波と闘ったぜ!!でも今日のところは勘弁してやったぜ!!

Hansは人間の妹分のotoちゃんを気にかけながら遊んでいました。
CIMG3554.jpg
良い画だ。

アスターは、何やらマテが怪しい感じ。
離れ始めにズルズルと後追い行動が出て来ているようで、何度かがっつりやられました。
元々この気はありましたが、ちょっとひどい。
当面ちょっと気をつけておかないとならぬポイントです。
少し意識的に待たせる練習を取り入れなければ。

どこかで私に会った皆様、アスターがズルズルしてたら、即座に「動いた!」と私にチクってくださいませ!m(__)m



お誕生日当日はドッグショーへ。
この日もコナーとメルと合流。(と言っても、前半はそれぞれ買い物に集中するため別行動。)
買い物がひと段落したところで、犬達を連れて会場で合流。
ウルフが揃いました。
今回は買い物はイマイチで、テンションは下がりました。
(ショーカラー系をみんなでまとめ買いして半額Get出来たのが良かった程度かな)

CIMG3644.jpg
昼食を買いに行っている間、待ってるウルフトリオ。

ちなみにこの画像を撮った直後、デジカメが突然「レンズエラー」「電源を入れ直してください」の表示が繰り返され、
撮影不能状態に・・・
実は去年から何度かレンズエラーになったり、レンズが出たまま引っ込まなくなる事があったりして
騙し騙し使っていたけど、1年過ぎる前に修理に出しておいた方が良いよ~とアドバイスをもらっていたので
2月に修理に出してレンズユニットの交換をしてもらってました。
そしてまた2ヶ月立たぬうちに異常。
今度は何度電源を入れ直しても、撮影が出来なくなってしまい、この後の写真は撮れなくなってしまいました・・・・(涙)
デジカメは月曜日に再度リペアセンター送りになりました。
しかし、また同じ不具合が出るんじゃないかって不信感ですよ。。。
肝心な時に撮れないのは本当に困る!

そんな訳で、ケーキの写真は携帯で撮りました。

2013040618430000.jpg


2013040621500000.jpg
鼻に生クリームを付けられるの図。

初めて食べた人間ケーキはかなり美味しかったようで、目が釘付けでした(苦笑)
苺は好きじゃないかと思いきや、ぺろりと一口で召し上がりました。
10歳になったら犬用を買ってあげようじゃないか。


そして7日はメルと再度海に行く予定でしたが、大荒れの翌日でかなりの強風だったため、海は断念し
toshiさんオススメの軽いトレッキングが出来るような公園へ。
半日歩いて遊んで、アスターとメルも満足したかな^^

toshiさんのカメラで撮影をしてくれましたが、実はtoshiさんのカメラも私と同じ機種。
私のと症状は違うけど充電が出来なくなったとの事で、やっぱりリペアセンター送り(苦笑)
最近のデジカメは高性能なんだろうけど、ヤワなのかもしれませんね。


そんなワケで、またまた携帯画像↓
2013040714490001.jpg

2013040714500000.jpg

・・・と途中まで書いてあったら、toshiさんから画像が送られてきた!
カードとPCを繋ぐコネクターをGetしたようです。

84_largeaaa.jpg
うん、良い写真だ!
改めて・・・アスターもメルも8歳おめでとう!


| Asterの成長記録 | 00:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスター君誕生日おめでとうございます。

メルさんは、アスター君の胴体でしょうか、ルーシェ君という子に良く似ていますね。
満面の笑み画像が元気の証です。

| Vesper | 2013/04/12 11:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!!
犬用ケーキ楽しみだね〜。犬って甘みはこいのが好きなのかな?塩分みたいに人間より薄い方が好みなの?

| さちよん | 2013/04/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
ありがとうございます~!
そうです。メルはアスターと同胎の女の子です。
ルーシェ君とは父犬が同じで、メルは父ちゃん似。
ルーシェ君も個人的には父犬に似てるなーと感じるので、パパの血筋が強いんでしょうね!
目が印象的な子達です。
ちなみにアスターは完全に母ちゃん似です♪
みんな元気に1年を過ごして欲しいものです。

| あんとす。 | 2013/04/13 14:27 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん
ありがとうございま~~す
犬用ケーキは2年後までオアズケですw
犬も味のある物を与えてばかりいるとどんどん味のある物しか食べなくなったりする子もいます。
塩分も甘味も、本当は人間が食べて感じるようなレベルの物は与えないのが賢明です。
犬だって、味のある物の方が美味しいと感じるんでしょうからね~。
まぁ、食い意地の張った子は何でも食べるでしょうけどww

ちなみに盗み食い常習犯だった先代ダックスは練りカラシとタバスコ入りの激辛ご飯(罠でテーブルに仕掛けたご飯)を食べやがりました。

| あんとす。 | 2013/04/13 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1631-15330a8a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT