PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY!

6日、ASTERが無事に8歳のお誕生日を迎えました。

2013040621430000.jpg

お誕生日の当日はドッグショーだったので、ご本人的には面白くない1日でしたがw
その代わり?に31日には全身マッサージの施術を受け、1日はワフで遊んで泳いだし、
5日は海でHansとコナーと遊び、7日はメルとトレッキングとかなり満喫したもんね♪
あ、実家では人間用のショートケーキを買ってもらってお祝いもしたもんね~
生クリームとスポンジをちょっと食べ、苺も2個食べちゃったよw

2013040618460000.jpg

まだ8歳。もう8歳。
どちらとも言えるけど、シェパードの8歳と言うとやっぱり色々考えちゃいますね。

CIMG3470a.jpg
でもでも、犬は「今」を生きている!(尊敬するシーザーミランの言葉!)
今、元気で走って泳いでボール咥えて、友達と遊んで、食べて!
こんな毎日が1日でも長く続けられれば、それがアスターにとっては何よりのHappyだと思う。(もちろん私にとっても)

将来、それが出来なくなったとしても、またその時に出来る楽しみを見つけられれば良いのだからね。
ついつい先を考えて心配になったり不安になったりしてしまう人間だけれども、
今、元気で毎日を楽しむアスターと私も一緒に楽しみたいと思う。

さて、8歳と言えば以前は
「8歳になったらシニアになって少しはテンションも下がってるだろうしJKCの家庭犬の部に再チャレンジするかなー」
なんて言っていた気がしますが(苦笑)
なんの事はない、8歳になっても全然テンションは変わりませんww
たまーに散歩の時に思い出して脚側なんかをやってみますが、相変わらずどエライ騒ぎになります・・・
中身は2~3歳のまんまですね。

この1年は初めてってくらい大きな病気や故障のない1年でした。
このままゆる~り、歳を重ねて行って欲しいです。


お誕生日前後の記事はまた改めて書く予定・・・・です。


| Asterの成長記録 | 15:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/09 21:50 | | ≫ EDIT

Re: オメデトウ
非公開コメさま
ありがとうございます!
早いもので、もう8歳です。
アンティスの時と同じくひとまず10歳が目標です。
あとはどれだけ元気に寿命を延ばせるか・・・ですかね。

ところで膵外分泌不全は発症したら一生涯、消化酵素が必要なハズなので完全に無くすのは
マズいかと思いますよi-201
消化酵素は副作用のあるものじゃないから良い状態を保つ為にもずっと与えてあげた方が良いかと・・・

| あんとす。 | 2013/04/11 14:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/17 14:35 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
非公開コメさま

わ、コメントありがとうございます~
本当に早いですよね。もう8歳なんて。
と言う事は、そちらの坊ちゃんも間も無く8歳ですよね!
2頭目だからなのか性格的になのか、8歳になっても坊主って感じが抜けないのは何故だろうw

そうなんですよ。
未だにアスターには泣かされる事もありますが、まー元気で楽しく過ごしてくれる事が何より有難い!
逆に最近あんまり良い子だったり扱いやすかったりすると「もしかしてどっか調子が悪いんじゃないか」と少し心配しちゃいます(苦笑)

訓練しなくなって数年・・・
なんだかすっかり平和ボケ?してしまっていますが、せめて本部くらいは行って多少の刺激をもらって
来なきゃと思っておりますので、また会場でお目にかかれたら嬉しいです!

| あんとす。 | 2013/04/17 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1630-034c4834

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT