PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデニングの季節到来

やってきましたね、ガーデニングの時期が

一気に暖かくなったもんだから、あちこちの花や植物達が芽吹いてます
我が家のベランダの植物たちも、冬を越してこれた子達は元気に新芽を出してくれています♪


CIMG2921.jpg
去年の琉球アサガオの株。(3月17日撮影)
冬越し出来るかもしれないと思って、ベランダの端っこに寄せてビニールハウスに入れておいたら
ちゃんと生きてたみたい!
こういうのは嬉しいね~~
CIMG2932.jpg
たった3日でこんなに葉っぱが大きくなった♪(3月20日撮影)

CIMG3231.jpg
そして今日!植物の成長は凄いね~(3月23日)

CIMG2928.jpg
7月に挿し木したオリーブもまだ生きてます!
けど、根はまだかな・・?
CIMG2384_20130320163007.jpg
根っこよ、無事に生えて来い~

CIMG2927.jpg
こちら去年のガザニア!蕾が2つ出てきました~
CIMG2924.jpg
去年秋頃に挿し芽をしておいたブルーデイジー。しっかり根が張りました。
CIMG2935.jpg
その後、大き目の鉢に植え替えてあげました。

CIMG2937.jpg
斑入りのブルーデイジーも、挿し芽していたけど殆ど全滅。やっぱり斑入りは弱いのかな。
しかし唯一これだけ根付きました!
挿し木は気を遣って冬場は室内に入れていたのだけど、この挿し木は冬でも外に出したままでした。
案外室内に入れない方が良かったのかも?

CIMG2926_20130320164014.jpg
フェリシアの種を蒔いたのが、芽が出てきた。
多分、雑草じゃないと思うw

CIMG2930.jpg
これは去年の斑入りブルーデイジー。
蕾が沢山付いてる♪♪開花が超楽しみ!!

CIMG2934.jpg
なんだかよくわからない去年の寄せ植え・・・汗
これもちゃんと新芽が出て来てますw


去年、オリーブ@ミッションの苗を安く購入してましたが、細い枝が伸びすぎて非常にバランスが悪かったので
早めにスッキリ剪定していました。
CIMG2967.jpg
今は可愛らしい新芽が出て来てます♪

CIMG3229.jpg
本日植え替えしました!

CIMG2385_20130320163006.jpg
そうそう、オリーブ第1号のチプレッシーノは冬でも元気でしたが、2月に鬱そうと茂ってきた「ひこばえ」を
バッサリと剪定しました。
それでスッキリとしてしまいましたが、これから新しい芽が沢山出てくれると思います。

CIMG2969.jpg
オリーブ2号のネバディロブランコは、葉が若干黄色いところがあったりして少し元気がないような。
元々売れ残りすぎてて形も悪くて母が激安で買ってきたんだっけ。


あー、これから植物達の生育が楽しみです。


| プチガーデニング | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1625-300524fb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT