PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

水泳してきた

先週の金曜日、またラナ家に便乗させてもらって、2ヶ月ぶりにワフに行って来ました。
目的は水泳!
足腰に負担なく全身運動出来るのは、やっぱり良いと思っている飼い主たちなのでw

すっかり春めいている東京ですが、山中湖はやはり寒かった。
前日は夕方から雪が降ったようで・・・(そういえば1年前もそうだったね)
でも積もるほどではなく、地面も程よく乾いていました。

主たる目的は水泳だけど、とりあえず午前中はランで足慣らし。
(寒いから水泳→乾かさずにラン→また水泳ってプログラムは立てられないしねw)

プールは午前中結構混んでたようだったし、ちょうど良かったかも。
私達は早めにランチをして、午後からプールへ移動!
プールには他に2~3頭いたけど、午前よりはかなり空いてる。
そのうち貸切になり、た~~っぷり水泳を堪能しました(笑)

アスターはテンションが高い割に泳ぎ方は省エネモードw(意味わからないけど)
一生懸命泳ぐのは目標物がある時だけで、あとはなるべく手足を動かさないでラクした泳ぎ方を
マスターしてしまったようです(苦笑)
ま、いいけど。

ちなみにラナとアスターは仲が良いわけでもなし、悪いわけでもなし。
基本一切絡みなしです(苦笑)
たま~に突然ラナがアスターを追っかける?ことはあるけど、遊びには至らず。
お互い微妙に意識はしつつもスルーな関係です。

プールでは並走ならぬ並泳したり、遊ばなくても悪い関係ではないかな?とは見ていて思いますw
ま、プールで絡まれても困りますけどねww

CIMG2829.jpg
並泳ちぅ
CIMG2834.jpg
省エネモードアスターはラナに抜かれるw
CIMG2836.jpg
ラナの勝ち~

プールでは「お尻合い」状態で1~2分動かなかったり↓
CIMG2805.jpg
↑↓思わずこの画像を見て「交配してるみたい」と思った私
CIMG2798.jpg
なぜ2人とも虚ろな表情?(苦笑)
CIMG2899.jpg
いえいえ、健全な関係です!w

CIMG2903.jpg
しゅわっち!!



CIMG2718.jpg
CIMG2725.jpg
CIMG2763.jpg
最近は陸でも水でもこうして「ボール・・・誰か投げてください・・・」と一人でやってます。
だけど取られるのは嫌だ!でも投げて欲しい!と一人葛藤していてウザいですww
そして、他のワンに「要らないならもらっちゃおう~♪」と取られて「あ・・・ボクのボールが。」と毎度繰り返しててバカかいな?と思って見ています(苦笑)


CIMG2826.jpg
ラナさん、鼻ブーになりながら泳いでますw

沢山泳いだプール後は、シャンプーして乾かしタイム!
アスターは10分でざっと乾かす程度で適当に終了しましたが、長毛モフモフなお嬢様は50分かけてなんとか乾きました(それでも若干湿ってたけど)

CIMG2911.jpg
乾かした直後は毛が膨らんで一層ボリューミーに!!


CIMG2918.jpg
帰りはお決まり?の雛壇で撮影。
3月はお雛様らしいので、お内裏様とお雛様って感じで。

ところで過去画像見たら、ちょうど1年前の同じ日にもワフに来ていました(笑)
P1310034a.jpg
1年前の3月15日。


こうして見ると、1年で結構たるんだな、アスター。シャッキリ感がなくなったね。
このシニアのたるみ~も好きだけど、歳とっているんだなぁ・・・とちょっとしみじみ。


来月はお誕生日月だから割引ハガキが届くはず。
また泳ぎに行かなくちゃ?ww

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

交配写真(違!!)の後の、並んだ後ろ姿がなんだか縁側でひなたぼっこする老夫婦みたいww
ランではたまにラナが間違ったアプローチをする悪い癖がなかなか抜けませんが、それ以外はおおむねお互いにノータッチ・ノートーク・ノーアイコンタクト(シーザーか?)な関係みたいなので遊ばせやすいしありがたいです。
次回もまたよろしく〜〜(^^)

鼻ブー犬の飼い主より

| naoco | 2013/03/21 21:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
naocoさん
改めてお世話になりました~!
アスターの伝染性鼻鳴き症候群がラナに感染しないように予防接種を済ませてまた
遊んでくださいw(自爆)

| あんとす。 | 2013/03/23 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1624-2e0da85e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT