PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症デビューか?

この数年、この季節になると時折目が痒くなったり鼻がズルズルしたりと言う事があるにはあったが、
毎日ではなかったし、そんなに酷い症状でもなかったもんで、「私は花粉症ではない」と頑張っていたと言うか、
「辛うじて」持ちこたえていたのですが・・・

どうもこの3日間、毎日目が痒かったりショボショボしたり、クシャミ連発したり、鼻水量が半端ない・・・
いよいよデビューか?

それでも、「いや、私は花粉症なんかじゃない」と自分に言い聞かせる。
しかし、今日は朝から軽い頭痛が来た。
いかんなー。

ただ、今年は花粉以外にも黄砂+PM2.5と言う悪い物質も飛来してるっぽいから、それも少なからず影響してるんじゃないかと疑ってみる。
そんな事を考えつつも、本日13時半頃外に出ると、北西の空がよどんでる~~~。

なんだか異様な感じがしたので、すぐデジカメ持って来て写真撮りました。

CIMG2559.jpg
黄砂・・・って言うより茶色いよ。

CIMG2561.jpg
喉がイガイガしてたまりませんー。


この後、風が強くなってきたので、慌てて干してた洗濯物と布団を部屋に取り込み、窓を閉めましたよ。

母とも「なんか異様だよね」と話していたのですが、その後気になって東京都の環境汚染地図を見てみたらやっぱり・・・
PM2.5の数値が一気に上昇していました。
1時間後には下がっていますが、それでも要注意かな?


CIMG2535.jpg
今日の散歩は中止にしようか?
スポンサーサイト

| 独り言 | 16:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

花粉症
アントス様。初めまして、いつも拝見させていただいています。
アイハーブにNettieQuercerinという花粉症に良いハーブあります。Nettleだけでも良いようです。

| シェパ3 | 2013/03/11 09:29 | URL | ≫ EDIT

今年は寒暖差アレルギーもはやっているらしいよ。
黄砂(環境破壊で悪化してるし)もPM2.5もすごく迷惑ですよね〜。

| さちよん | 2013/03/12 18:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 花粉症
シェパ3さん、コメントありがとうございます!
花粉症に効果のあるハーブなんてあるんですね~!考えもしませんでした!
とりあえず、この翌日からスッキリ何もなかったように改善したので
「やっぱり花粉症じゃなかったんだ~」と前向き(?)に捉えています(爆)
毎年なんとか崖っぷちで踏みとどまっているような感じです。
いよいよダメそうな時は教えていただいたハーブを注文してみます。
薬はやっぱり出来る限り避けたいので、こういう情報は助かります♪

つまらんブログですが、また遊びに来てくださいね^^

| あんとす。 | 2013/03/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
さちよんさん。
東京は今日も突風で晴れているのに空が霞んでいます。
PM2.5の数値は少し高いけど、この辺はマシみたい。

寒暖差アレルギー!そんなもんもあるんですね。
調べてみたら成人女性に多いとな。
目は充血してない。鼻水も透明。でも食欲不振は当てはまらない(爆)

今夜から雨が降るらしいから、この乾燥した地面を少しでも潤して欲しいです。

| あんとす。 | 2013/03/13 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1622-295e181a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT