PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の食事事情

最近、色々あってアスターの食事の見直し?をしています。

ご飯そのものは、今までの物にケイナインキャビアを追加。
ベニソンを与えていますが、これがなかなか良い感じです。
まだ、これ一本化にはしていないので様子見ですが今のところ良い感じで、お友達ワン子達にも
好評なようです。

それと、思うところあってサプリ類も、諸々追加。
当初、ビタミンB群のサプリを追加しようと考えて何が良いか検討していたんですが。
調べていく中で、「ミドリムシ」が検索にヒット。
以前からミドリムシの存在は知っていて、良さそうだなと思いつつも購入までには到っていませんでしたが、ビタミンB群を始め、その他にも必要な栄養素がバランス良く入っているようなので、試しにこれを入れてみています。
(何やら、このミドリムシだけでも生命を維持出来るほどの栄養素が入っているとか?)
念のため、ホメ病院でもチェックをしてもらったらOKが出てホッ!
今のアスターには1日3カプセルが良いようです。

それと、子犬の頃から5歳くらいまでずっと継続していた天然ビタミンC(旧名エスターC、今はイージーC)も
再開しました。
アスターも来月8ちゃいなので、メンテメンテw


ちなみに、いつもサプリメントを購入するネットショップはだいたい決まっていたのですが、今回色々調べているうちに更に安いお店を発見!!(私が知っている4店舗の中では一番安い)

iHerb

DQB127」←ちなみに、このクーポンコードを入力すると、40ドル以上の初回の注文が10ドル割引、40ドル未満の注文が5ドル割引されます。

基本英語表記ですが、日本語表記にもなります。

アスターには欠かせない消化酵素(パンクレアチンやアドバンスドエンザイムシステム)も、かなり安いので1年分くらいまとめ買いしちゃいましたw
あと、私の風邪薬代わりのトランスファーファクター(牛の初乳)も安かった。
疲労時にも飲むと元気になるし、先日もフライトフェスタの翌朝、喉が腫れてしまってヤバいなぁ。と思ったけど
起きてすぐファクター1カプセルだけ飲んだら、それっきり治っちゃったww
なのでこの数年は風邪薬も飲まないし、風邪知らずです。(毎日飲んでないけど、風邪の予兆があってもファクターで治っちゃう)

送料も安いし、発注から到着までも驚くほど早い!(追跡もあるし)

海外製サプリを買う方にはお勧めです♪



あ、それと最近私が悩んでいるのはフィラリア薬。
これまで10年以上フィラリア駆虫薬はずっとプロハート(モキシデクチン)を輸入していました。
しかし、去年辺りから有効期限の短いものしか出回らなくなり、今年は在庫切れの店ばかり。
在庫があっても、有効期限が今年の7月とか。
我が家には、あと4ヶ月分残っているのですぐに買わなくちゃならないわけではないですが、輸入すると言う事はスムーズに行かない事も稀にあるわけで、早めに入手はしておきたいところ。
イベルメクチン製品(日本で言うカルドメック)は、かなり安価(6ヶ月分で2850円)になっていて、有効期限もしっかりある物があるので、それでも良いのかもしれませんが・・・
チュアブルタイプ(食べやすくオヤツ状にしてある)ってのが、気に入らない。(余計な物が入ってそう)
普通に錠剤が良いのになぁ。。。
これまでずっとプロハートしか使った事がないので、変更するのに少し抵抗があるんですが、コリーやシェルティじゃないしそんなに気にする事ないかな?!

シェパ飼いの皆さん、フィラリア薬で耳寄り情報ありましたら是非教えてくださいm(__)m

CIMG2510_20130307215837.jpg
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1620-80885296

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT