PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ケアのメモ

あまりブログネタも新しい写真も撮っておらずで、サボっておりました。
久々の更新ですが、健康メモです。すみません。

先週水曜日、二度目のケアに行ってきた。
初回から3週間弱、セルフケアをなるべく頑張りました。
私がやっていても少しは効果があったみたいで、肋骨が軟らかくなったのと、触っていても緩むのが早くなったそうなので、良かった!
見よう見真似でも、セルフケアをするようになって、これまで感じなかった「硬い」「緩んだ」と言う違いが
以前よりもわかるようになってきた気がする。

首が硬いな~と思っていたのだけど、先生がケアした後は驚くほど首が柔らかくなってビックリ!
こんなに緩むものなのね。

今回は、引き続き肋骨と坐骨のケアに加え肩甲骨周辺も出来たらやるように宿題が出た。
(あ、いや勝手に私が宿題と思っているだけ)
肩甲骨は本来もう少し指が入り込むくらいじゃないとダメだそうで。アスターは硬くてガッツリ肥厚が。

せめて緩むのが早くなるように、次回の施術日までセルフケアを頑張るぞ。

メモ;まずは身体の中心部分から始めて、肩甲骨、肋骨・・・坐骨と進めて行くのが良い


CIMG2434.jpg
最近は首を暖める為にLUさんが作ってくれたネックウォーマーを愛用してるオレ



| Asterの体調メモ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1617-3a648e6a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT