PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オカメオフ会~

日曜日は、ライルをいつも預かって下さるバードシッターさんのマジョさん宅に
オカメのお友達が来るからライちゃんも来ない?とお誘いを頂きました。
なかなかインコ飼いさんと交流する機会はないので、またとないチャンス!
喜び勇んで行って参りました~。

まずは、はじめましてのヒカルさんとオカメのゆずちゃんとご挨拶!
CIMG2247.jpg
てちてちてち・・・とお2人さん♪かわいいー

このゆずちゃん、口笛がとっても上手!
教え方の問題だとわかりました・・・(爆)

あ、ちなみにゆずちゃんは男の子です♂


とりあえずオカメ達との遊びは後にして、先にマジョさんのお手製のランチをご馳走になりました!
(あ~~また食べるのに夢中で写真を撮っていなかった・・)
家では食べれないような美味しいご馳走~!
スープにトルティージャにサルサソースやアボガドのソース、サラダとメキシコ料理をメインにしたランチでした~
マジョさん、ご馳走さまでした~~美味しかったです

そしてランチの後は、デザートを頂きながらオカメ達を放鳥~~~!!

CIMG2281.jpg
デザートはヒカルさんが作って来てくれたマカロン!!と私の持って行ったパウンドケーキw

マカロンにオカメが墜落しても気にせず食べる!
これ、オカメ飼いも犬飼いもおんなじねww

そして、オカメ達はと言うと。。。
CIMG2253.jpg
マジョ家のオカメーず、メーちゃんとメルちゃん(共に♂)。


マジョ家の2羽とゆずちゃんとライルと完全に2:2に分かれておりました(笑)

CIMG2255.jpg
ゆずちゃんが、ライルをすっかり気に入ってくれて、ライルが離れるとゆずちゃんたちまち
焦って「行かないで~~~ぇええ!!」と半分パニック状態ww

なので、常にライルはゆずちゃんのお近くに。
当のライルも、まんざらでもなく、少しは鳥同士の交流も学べたようなので、良い経験になったと思います♪


CIMG2295.jpg
見つめ合う?二羽 (注:♂同士です)

CIMG2346.jpg
なかなか4羽が同じフレームに入らないので、サラダバー豆苗登場!

CIMG2369.jpg
オカメの男組w
左からメーちゃん、メルちゃん、ライル、ゆずちゃん!

オカメ達を見ていると本当に飽きなくて、気付くともう17時過ぎてたので慌てて帰りました。
アスターは車内待機だったので、そのまま公園に直行して散歩しました。
ライルは1日自分が主役でご機嫌でした♪

マジョさん、ヒカルさん。そしてメーちゃんメルちゃん、ゆずちゃん。
沢山遊んでくれてありがとうございました~~!!


おまけ☆ゆずちゃんの歌動画です~↓

ゆずちゃんのはとぽっぽ


スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

これだけいるのに全員男の子(笑)
楽しそうだけど、ロマンスは生まれないですね〜。
メルちゃんもパステル?パステルくらいのほっぺが一番好きかも〜。

| さちよん | 2013/02/07 11:58 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん
ここに女の子が居たら、ライルが惚れちゃったりしたのだろうか。
ゆずちゃんはライルにi-233でしたけどww
会った瞬間にi-175って感じでしたから、相性ってあるんだなー。
本当に見ていて飽きませんでした。
メルちゃんはライルと全く同じ品種でPFノーマルです♪よく似ていました~
だけどライルの冠羽は一番ショボいww

| あんとす。 | 2013/02/08 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1614-13514553

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT