PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイスピード

去年買ったコンデジ、ハイスピードムービーが撮れると言うのがウリで買ったのに・・・
なんとPCが古すぎて(?)、パソコンに取り込んで閲覧が出来ない事が買ってから判明・・・
通常の動画も反映されず、ずっと動画は昔のデジカメを使って何とか凌いでいました。

ところが、最近になって試しに映らないけど取り込んだ動画のデータをダメ元でYouTubeにアップロードしてみた。
そしたらなんと!
YouTubeにちゃんとアップされているではないですか!!
ってなワケで、ずっと諦めていたハイスピードムービーを撮り始めました♪

犬の走る姿はもちろん、ずっと撮りたかったライルの飛翔するスロー動画も。
今日、「鳥しめ会」のさちよん会長から届いた新しいおしめを着用して飛ばしてきました~!!
このNewおしめが、新素材(布がソフト)でして、より着心地が良くなった模様。
マジックテープ部分をガジガジする事もなく、渡りも絶好調でした!!
さちよんさん、いつもありがとう!!


自分で撮りながらだったのですが、それだけに結構迫力(?)ある映像が撮れたかなー

ライルのスーパースロー動画

ライルの飛翔スロー

カメラの上に着地(汗)


スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 22:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なははは^○^
ライたんだとこうなるのか。

スロ-で犬の走る動画撮ってると、
大阪人(イラチ。笑)としては、あまりに遅すぎて
んんんぅうぅぅ~!!となる^m^

でもこの機能ほんと色々使えて面白いよね^^
可動域とかもよく分かるから、友達とかにフラ男を呼んでもらったりして
横から歩様とかを撮ったりしてるよ^^b
でもね、ここ二週間ほど、なぜかコンデジが行方不明なの^^;
スマホばっかり使ってたし、いざ使おうと思ったら入れたとこ忘れてる。爆
いいんだ、忘れた頃に出て来るから。←いいのか?

| chie | 2013/01/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

素敵!!
ライたん結構な大きさのナスカン(?なんていうのかな?)を付けてるんですね。
筋力あるな〜。

| さちよん | 2013/01/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

chieさん
このハイスピード撮影機能、鳥の撮影には最適だと思いました~!
まだ使いこなせていないのだけど、1個目に挙げた動画と残りの2つとスピードが随分違うようです。
1枚目はかな~り遅いよね。

で、コンデジは見つかった?笑
私はもう1ヶ月くらい携帯ラジオが行方不明・・・
なんであんなもんが無くなるのかi-195

| あんとす。 | 2013/01/29 21:17 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん
ライル、カッコいいでしょ~
お陰様で、楽しいお散歩(と言うかもはやトレーニング化してる?)を満喫しています。

ナスカン(100均のカラビナ)は、意外と軽いんですよ。アルミだからかな。
小さいナスカンとこのカラビナを量りで量って比べたら、このカラビナの方が軽かったのでこっちを使っていますi-179
ちなみに3グラムでした~
でも、恐らく普通のオカメに比べて力持ちには変わりないかなw

| あんとす。 | 2013/01/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

凄いな~ナショジオかと思ったよ♪(笑)
それにしても、うちの近所にいるオカメ君に比べて、ライルは随分逞しいなあ~(驚)

素晴らしい~d=(^o^)=b

| LU | 2013/01/30 08:34 | URL | ≫ EDIT

LUさん
コメントありがとうございます!
ライル、たくましいでしょ?笑
オカメの中ではそんなに大きい方じゃないんですけどね。
前の子の方が体格は良かったけど、鈍臭かった。
ライルは運動神経が良いんだろうな~。

| あんとす。 | 2013/02/01 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1610-e440eac7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT