PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪の中・・・そしてノロ

日曜日はトシさん&メルと勝浦へ遊びに行っていました。
1日遊んで、私は実家へ立ち寄り1泊して帰る事に。
仕事も火曜の朝までないし、夜ゆっくり帰るつもりでした。
ところが。
午前中から降り始めた雪がみるみるうちに積もり始め。
あっという間に一面真っ白に…
実家地方はそんなに寒い地域ではなく、ここでこんなに積もるって結構ヤバイ?と思い始めました。

予報を見ると夜まで降り続けると…
これは今帰らないとマズイ事になるかも
と言う事で、慌てて帰り支度をして帰る事に。

出たのがちょうど12時。
出てすぐの大通りの前でブレーキを踏むとタイヤが滑ってABSが作動(汗)
いきなり危ない
ちなみに私の車は4WDだけど、タイヤはノーマル。
しかも本来ならば交換しなければならないくらい・・。

とにかく、本当に慎重に運転しなければ無事には辿り着けないと肝に銘じながら、長い旅が始まったのでありますw

この時は、まだ甘く考えていました。
通常ならば下道で1時間半あれば着くので、4時間あれば十分だろうと考えていました。
それでも、無事に着けば御の字。

しかし早速、高速の入り口では車が立ち往生しているのが確認出来・・・

その後も、アチコチで車がスタックしていて、それが渋滞を引き起こしてしまっている。
渋滞すれば、余計に停車から発進がスムーズに出来ずに、雪にハマってしまって動けなくなる車が続出。
悪循環。

CIMG1913.jpg
桜田門の手前。
警視庁の前なんですが、オマワリさんが沢山出て来て、スタックした車を救出&誘導していました。
左側は、みんな動けなくなった車。

その先も、とにかく坂道では特にみんな立ち往生してしまい、どんどん脱落していく(苦笑)
こういう時、4WDで良かったぁ~と思った。

あのツルツルノーマルタイヤで、一度もスタックする事無く、発進もスムーズでした。
しかし神経すり減らしました・・・
慣れない雪道の運転、しかも長時間。

途中トイレには行きたくなるし、ガス欠寸前になってしまった上にスタンドがない・・・
冷や冷やしました。

そして、苦労しながらも出発からなんと7時間で無事に自宅に辿り着きました~~!!
たかだか35~36キロの道のりを7時間w
新宿のガードを越えたところでは、なんと同じ場所に1時間半ちっとも進まないし・・・

無事に帰宅した時は本当にホッとしました。

が、しかし・・・

夜遅くに、なんとな~く体調に違和感を感じ始め・・・
流石に疲れたかな。。と思ってお風呂に入って就寝したのですが。
深夜1時頃から、激しい嘔吐。
うげ~~。ヤバい。。。
その後も、何度となく胃痛と嘔吐を繰り返し、下痢も。
あ~、ついにやっちまいました。ノロですね・・・

今シーズンは、周囲でもよくノロに感染した話は聞いていましたが、まさか自分がかかるとは。
自分に抵抗力がある時は、仮に感染しても症状は出ないようなので、恐らく昨日の魔のドライブが、
引き金になったのかも・・・

今日はお薬飲んで、仕事の時以外はなるべく寝ている事にします。。。

スポンサーサイト

| 独り言 | 11:34 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/15 17:37 | | ≫ EDIT

大雪、大変でしたね。
去年の2月末、千葉旅行から都心の大雪の交通麻痺で帰れず、急きょ御宿に泊まった事を思い出しました。
(くるみはどこまでも続く砂浜に大喜び)
我が家は頑張って帰ってたら、都心で立ち往生してただろうな・・・。
上の写真、都心とはわからないくらいですもんね。
長時間ドライブでしたが、無事に帰って来られて良かったですね。

で、でも・・・ノロとは・・・。
噂によると、とても大変なようですね(汗)
穴が2つ必要なんで、ビニール袋持ってトイレに座ってるようだと聞きました。
お大事にしてくださいね。

| ゴルゴルまろん | 2013/01/16 11:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
> 非コメさん

ありがとー!
とりあえず6割方復活です。
今朝は仕事もなかったし、なんと10時まで寝かせてもらいましたw
でも、寝過ぎか?頭痛が残ってるけど。
吐くのは辛いねぇ・・・
昔、生鮭に当たった時以来で、苦しかったっす。

でも、秋から冬にかけて増えた体重が落ちたのではないかと期待してる人・・w
食欲が復活したら元通りかな(苦笑)

| あんとす。 | 2013/01/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

もうしばらく安静ですね。お大事に。
でも、ノーマルは本当に危険!!
たまにしか降らない地域はこういうことがあると本当に危険ですよね。
無事の帰宅何よりです。

| さちよん | 2013/01/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゴルゴルまろん さん
ありがとうございます!
早めの病院が功を奏して、今朝はかなり復活しました!

都心の大雪は本当に交通網が完全麻痺してしまうのだと身をもって実感しました。
ゴルゴルまろんさんの時は御宿に避難されたんですね~
そりゃ、くるみちゃんにとったら「さいこ~i-184」だった事でしょうww
その御宿に日曜日は遊びに行っておりましたi-278

> 穴が2つ必要なんで、ビニール袋持ってトイレに座ってるようだと聞きました。

同時だとそうなるでしょうね(汗)
一応、私は嘔吐と下痢の波は交互?だったので、それはなかったですが・・・
下痢はともかく、吐くのは滅多にないので、しんどかったですねi-238

昨日は夕方からアスターも下痢になって、絶食でした。
最近調子が良いのをいい事に、違うフードを1カップ混ぜてしまっていたせいだと思いますが、
今朝には復活してました。

| あんとす。 | 2013/01/16 12:58 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん
ありがとうございます~
慣れない雪道&長時間運転がノロ発症を誘発してしまった?感じがします。
でも、だいぶ復活!

本当に都心は雪に弱いですね!
いつもなら雪の日は絶対に危ないから出ないのですが、翌日は仕事だしどうしても帰らねば・・・とまさかの長距離を帰る羽目に。。。
チェーンなり何なり準備が必要かもですね。

しかし、こんな事態になってもライルだけは助手席で超ご機嫌で食べて歌っておりました・・・(苦笑)
アスターは後部で少し心配そうにしていたのにw

| あんとす。 | 2013/01/16 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1607-8fa953ab

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT