PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

編み物教室へ

昨日は、ご近所のお散歩仲間(だけど猫!)のクッキーママ宅で「編み物教室」がありました~!
作る物は「アクリルたわし」♪♪
このアクリルたわし、クッキーママやフゥヤンのお姉さんからいただいた事があるのですが、
犬の食器を洗うのにも涎のぬめりが取れやすいしとっても重宝しています。

自分で作れたらいいなぁ~と思っていたところに、近々お教室があると伺って、便乗させていただきました

CIMG1005.jpg
日向でまどろんでるクッキー


昔々・・・乙女な心がまだあった時代(爆)
授業中にせっせとマフラーを編んだ事はありましたが、もう彼是20年前の話です(汗)
基礎の基礎から教えていただき、それでもなかなか理解力のない自分。
出来の悪い生徒なもんで3時間かけて、クッキーママに殆ど付きっ切りで教えていただきやっとこさ1個のアクリルたわしが完成!!

CIMG1007.jpg
途中経過

CIMG1009.jpg
これは先生であるクッキーママの作品!
こりゃ、たわしでは勿体無い!!

CIMG1071.jpg
上の左端のブルー/白のが、お教室で何とか完成したタワシ!(ガタガタ
あとの2つは今日頑張って作りました!
下のオレンジのはクッキーママの作品。並べると出来栄えの違いが・・・(苦笑)


この私が編み物だなんて実物を知っている人は驚愕する?!かもね~w
でも、結構ハマりそうです


| その他 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

上達しましたね
おおっv-88また編んだのね。
編むごとにうまくなっていきますね。v-15
丸いのに慣れたら肉球タワシです。
半纏ありがとうね、おねーさんv-9v-68(クッキー)

| クッキーママ | 2012/12/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさん
改めまして先日はありがとうございました!!
とても楽しい時間で、あっという間の3時間でした~
でも出来の悪い生徒ですみませんi-229

昨日も1個出来上がりましたよ~i-184
なかなか満足な感じです。(細かい部分が怪しいのですが)
驚いたのが、私が編みかけだった物を階下に置いてあったら、突然母が続きを編み出し・・・
見ただけでサッサと編むし、2回穴に入れると言うのも言わなかったのに、「あら、これ2回入れるのね」なんて言うからビックリi-183
それこそ何十年もやってなかったハズなのに、よく覚えてる&わかるもんだと珍しく感心しました(笑)
本当に見かけによりません(爆)

| あんとす。 | 2012/12/16 15:13 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
最近、暖かいのはこのせいだったかな?
うそうそ(笑

私も見かけによらず、編み物好きでして。
犬三昧の生活に入る前は、よくレース編みをしていました♪
やりだしたら止まらない性格です(笑

たわし作りも楽しそう♪♪♪

| なお | 2012/12/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

なおさん
なおさんは見かけによるよ~w
編み物してるの似合いそうだもの。
それよりバイクに乗ってたって方が見かけによらない!!(爆)

アクリルたわしは私が強制的にプレゼントしますから(爆)otoちゃんの帽子とか~靴下とか・・・作ったら?
そんな暇ないかi-229

| あんとす。 | 2012/12/17 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1590-5485fcf4

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT