PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

CIMG9700.jpg

7月に花屋さんからもらったヘブンリーブルー、全然弱弱しくて花は見れないかもなーと思っていましたが、
何とか花が咲きました。
このブルーが一番好き。
でも、もうこのところの朝晩の冷え込み方をみるとダメになるのも時間の問題かな。
(って、今朝は霜がおりてました・・・アサガオ達もまだ蕾がいくつもあるから勿体無いけど、そろそろ撤去しないとダメかな 特に琉球朝顔は株を残す為にも早く切ってあげるべきかなぁ)


さてさて、階下の庭の植物達を撮影してみました。
っつっても、あんまり花はないけれど。

暖かかったのでライルも一緒。
CIMG9675.jpg


CIMG9645.jpg
菊だけど、なんの菊?
クッションマムかしら?

CIMG9647.jpg
これは雑草?どんどん這って伸びていく。
CIMG9648.jpg
名前不明w
CIMG9651.jpg
これも菊。種類不明。
CIMG9652.jpg
このアイビー色合いと形が可愛い。

CIMG9676.jpg
カシワバアジサイの紅葉
CIMG9653.jpg
フェイジョアの木。
CIMG9654.jpg
何年ものの木かなぁ。結構古いはず。

CIMG9655.jpg
なかなか癒される雰囲気のある木です。

CIMG9659.jpg
今年は柿が生らない年だけど、フェイジョアの実が生ってます。
熟すと美味です。


| プチガーデニング | 15:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

謎の雑草はヒメツルソバですね。
家にも日溜まりに群生しております。紅葉もしますが、苗自体は冬枯れして種で代々更新の逞しいやつです。

フェイジョアの実は珍しいですね、相当年数成長した株なのでしょう。
自家結実となると品種はマンモスでしょうか。
数品種混植して結実するかどうかですから大変貴重ですね。

| Vesper | 2012/11/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
ヒメツルソバって言うんですね~
コンクリの隙間からも生えて来てるのを見るとホント、逞しいですよね。

フェイジョアはオリーブと同じで、基本違う品種同士じゃないと受粉しない物が殆どなんですね!
知りませんでした。
ウチの木は何の品種なのかは誰も知りませんが、昔祖父がニュージーランドから持って帰って来たものだと
聞いています。
恐らく30-40年物かと思います。

| あんとす。 | 2012/11/25 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1581-3edabc8c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT