PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩遠征

雨でお散歩が流れてしまった先日。
午後から晴れとの予報だったので、朝の散歩は中止し午後からちょっくら車で遠征散歩。

時間はたっぷりあるので、気持ちに余裕がある。

車を停め、アスターの精神状態が落ち着くまで暫く待機していると・・・
CIMG9541.jpg
ジョウビタキがすぐ近くに。

CIMG9539.jpg
何だかチチチチチ!!チチチチチチ!!!と警戒音。
何羽かが変わりばんこに、偵察にやってくる。
どうやら巣が近くにある様子で、敵(私)を追い払おうとみんなで必死(苦笑)


ごめんね~、すぐ居なくなるから。と思いながらも、
アスターが落ち着くまでただ待ってるだけなのも段々イライラしてきちゃうので、
このジョウビタキ達の観察で随分心の安定をはかる事が出来ました(笑)
結局、20分くらい要したかなぁ?

CIMG9545.jpg
「早くどっか行け~~!!」とお怒りw

はいはい、お邪魔しましたね~~

ず~っと歩いて広場に着いて景色を眺めていたら・・・・

CIMG9613.jpg
なんか赤い実が沢山成ってる木を発見。

CIMG9612.jpg
何の実かね?

CIMG9614.jpg
鳥たちの貴重なご飯になるんだろね。


CIMG9561a.jpg
まだ紅葉とは言えないけど、少しずつ色づいてきたかな?
アスターは妙に笑顔。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスター君 良い笑顔ですね。犬にとって、一番過ごしやすい季節ですから体調も良いのでしょう。

飯桐の実は農家の軒先で売っていたりします。季節を愛でるには良いものですね。

| Vesper | 2012/11/17 14:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
飯桐と言うんですね!桐の木って事でしょうか。
さすが、物知りVesperさん・・・
いつもVesperさんのコメントの中で必ず一つは読めなかったり知らなかったりする事があります(笑)
勉強になります!ありがとうございますi-179

| あんとす。 | 2012/11/20 15:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
アスター君の笑顔素敵ですね
自然一杯の中で空気も美味しいし お散歩にはとっても和みのある場所のようですね^^

そらは大きなワンと遊ぶのが大好きです
鳥さんの お歌を聴きながら 安定したお散歩出来たらいいですね

私もワン仲間とのお散歩で 冒険お散歩と題し 足の向くまま気の向くまま たっぷり時間をかけて歩きます

知らない木々 知らない花々 自然を観察しながら
ワン談義って楽しいです

さて!!今日は崇拝するシーザーさんのテレビがあるよ!!幾つになっても 日々犬の気持ち知りたいし躾けたいで~~す

また お邪魔しますね 

| そらママ | 2012/11/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわ
そらママさん
アスターは作り笑顔がお得意ですw
この公園は車で30分くらいの場所ですが、とても気に入っています。
さっき新しい記事にもアップしましたが、カワセミも居て、6月はホタルも見れるんだそうです!
(私は見たことないけど)

そらちゃん(君?)、大型犬とも遊べるんですね♪
機会があったらアスターとも遊んでやってくださいi-179

> 鳥さんの お歌を聴きながら 安定したお散歩出来たらいいですね

鳥さんの声なんだかアスターのピーピーなんだか、たまに本気でわからなくなる事があるんですが(爆)
安定したお散歩には程遠い我が家ですので、努力精進致します!

> 幾つになっても 日々犬の気持ち知りたいし躾けたいで~~す

そうですね!
現在、私もアスターとの関係見直し期間に入っています。
これまで自分が苦手としているアプローチ&考え方で向き合っている為、
正直非常に苦しい面もありますが、何かを掴めたらと思っています。

| あんとす。 | 2012/11/25 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1580-dfd2304f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT