PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

火球

昨日の18時20分頃、公園で座って犬達を遊ばせていたら・・・
突然西の空から大きな火の玉が出現し、ゆっくり北に1~2秒ほど流れて消えた・・・
流れ星?
いや、それにしちゃデカ過ぎるし、火が吹いてるようにも見えた。
UFOともちと違う感じで、一体あれは何だったんだ?と気になって気になって。

実は、ちょうど1ヶ月前の9月8日の19時半ころにも、同じ物体を見たんです。
2回もこんなの見ちゃったら、やっぱり気になって眠れないw

で、調べてみたら。
どうやらこれは「火球(かきゅう)」と言うものらしい。

いや、本当に「火の玉」が流れていくので、そのままの名称ですね。
私が見た昨日の火球も、目撃者多数だったようです。(ツィッターに書いてる人が多くいた)

日本火球ネットワークこんなネットワークまで存在してた(笑)

昨日はりゅう座流星群のピークだった事も関係するのかわかりませんが、いやはやラッキーでした。


スポンサーサイト

| その他 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1563-24a168b7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT