PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

追悼散歩へ

今日はアンティス15歳のお誕生日!
DSCF2493a.jpg

天国でHAPPY BIRTHDAYをやっているかしら?

アンティスのお誕生日でもある23日前後は毎年、M公園に行くのが恒例?でした。
毎年、この時期に来ると必ず咲いているオレンジのコスモス。(たしか黄花コスモスって言うんだっけ)
お誕生日の時期だからなのかな?何となく、このオレンジコスモスを見るとアンティスを想い出します。
(画像は5年前)
DSCF2506a.jpg

DSCF2713a.jpg

命日には、このM公園に追悼散歩に行きました。
その時の様子は↓

ちょうど21日から涼しくなると言う天気予報もあって、アンティスの命日でもある21日はアスターとM公園に追悼散歩に出掛けて来ました。

前日、猫二さんからも「明日はアンティス君の命日ですね」ってメールを頂いたので、
「明日は追悼散歩に行くんです♪」とお返事したら、急遽テトちゃんも追悼散歩に来てくれるという事で、またまた合流♪♪
アンティもお友達が居てくれたら喜ぶね!!

だけど、当日は涼しいけれど朝から雨が降ったりやんだり。
午後は大丈夫だろうと思い、時間を変更して人間達のランチを先にしながら空模様を見て、午後からの追悼散歩に予定を変更。

CIMG7887a.jpg
まずは公園近くのドッグカフェで人間の昼食。
犬達は「またアンタ達食べるのかい」な感じw

雨が上がるまで待ってね~。
けど、晴れたと思ってもいきなり降り出したり、変なお天気。

降ったりやんだりだけど、とりあえず公園に着けば大丈夫と信じて公園に移動!
雨男アスター(私が雨女かもだけどw)と晴れ女テトさんの対決は、テト姉さんの勝利


公園に着いたら雨どころか日が射してきちゃって、ちょっと暑かった(苦笑)
けど、暫くしたらまた日が陰ってきて風が出てきて涼しくなってくれました。

猫二さんが、テトちゃん・ルーシェ君・アスターにお揃いのシャツを作ってくれていました
早速着せてみた!

CIMG7901a.jpg
テト姉さんは赤!アスターはグリーン!
CIMG7912a_20120923122208.jpg
ピッタリでした
あとはルーシェ兄さんが着て一緒にお散歩をしたいね!!
猫二さん、本当にいつも素敵なプレゼントをありがとうございますm(__)m

CIMG7965a.jpg
この日も元気に走るテトちゃん!

CIMG7980a.jpg
お互い絡む事が一切ない2頭です(笑)

CIMG8007a.jpg
たしか去年まであったオレンジコスモスは、同じ場所にはなくなっていて駐車場の方に咲いていたので
ここでテトちゃんと記念撮影!

一旦駐車場まで戻って来たけど、テトちゃんの足もまだ大丈夫そうだし、もう1箇所の広場に行く?なんて話しになり、移動中・・・
また雨がポツリ・・ポツリ・・・と思ったらボツボツボツ!!!と降ってきた(苦笑)
大きな木に雨宿りしていたんですが、今度は雷が。
これはダメだね。って事で、少し雨脚が弱まってから車に戻り解散になりました!
でも3時間は遊んでたし、十分だったねww

猫二さん、テトちゃん、追悼散歩に付き合ってくれてありがとう!!

そうそう。
猫二さんからアンティスに可愛いアレンジメントをいただきました。

CIMG8078.jpg
凄く嬉しい・・・

アンティスの命日、それを前にして彼を思い出して下さったり、ご丁寧にメールを下さった方も居て、
本当にそんな気持ちが有り難く嬉しいものなんですよね。
先日はアンティスを救助犬として育ててくれたちぃぱぱ&アンティスの在宅看護をずっと支えて下さった先生ご夫婦からのメッセージも届いて・・・
内容に笑いながらも、心がほっこり温かくなりました。
アンティスは幸せ者だね!本当に・・・!!

DSCF2522a.jpg
みんなの記憶の中に、何かの時に、ふとアンティスって言う大きくて可愛くて真面目でユニークでなかなか凄いシェパードが居たな。ってたまにでも思い出してもらえる事が、一番の喜びだよね。アンティス。



CIMG8082.jpg
昨日はHさんがいらしてくれた際も、可愛いミニブーケをいただきました。
ありがとうございます!

CIMG8070.jpg
アンティスの祭壇は今とっても華やかです

スポンサーサイト

| Antisの思い出 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1553-d3f08314

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT