PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖@ワフ

とにかく暇な今月。
あっついし、暇だし、どっかに行きたい衝動に駆られていました。@先週

山中湖のワフにでも1泊したいな~。でも一人で宿泊ってのもなぁ・・・と思っていたところに、猫二さんから
「土曜日に海の家でBBQやるから良かったら来てね。」とのお誘いメールが。
BBQは勿論行きます~!!とふたつ返事。その行きか帰りにダメ元でワフ1泊のお誘いをしてみた。

そしたら、OKのお返事が♪
木曜から1泊で山中湖、金曜から日曜まで2泊を海の家で、
しかも海の家にお泊りさせてもらう事になり、なんと3泊4日の旅となったのでありました。

ってなわけで・・・
先週木曜日は山中湖@ワフに1泊。
ワフ入りする前に、猫二さん&テトちゃんお勧めの公園で待ち合わせ。

少し公園内を散策する事になったのだけど、アスターは興奮気味だし、鼻鳴きと聞く耳持たず的な感じだったので、落ち着かせるにも時間を要しそう
なので、サッサと気持ちを切り替えてアスターは車内に放置してクッキーのみ連れて散策してきました。
(連れて行きたい気持ちは山々だったけど・・・ここは自分も我慢です)

CIMG7215a.jpg
テトちゃんは勝手知ったる場所でルンルン小走り♪

CIMG7217a.jpg
こんな趣のある古い民家風の建物もありました。
縁側でお茶飲んで寛ぎたいw


そして場所をワフに移動。
暑いし早速プールで水泳!
だけど、アスターはやっぱりここでも興奮が酷い。
ワフは何回か来ているだけに、プールも知ってるし、とにかく気が急いている。
テトちゃんには我が家に気にせず先に泳いでもらうように言って、とにかくラウンジでアスターが落ち着くまで
行ったり来たり。
プールサイドに入るだけでも結構な時間を要し、今度はプールに入水するまでの時間もひたすらプールサイドを歩く。
所要時間40分くらい?ww
やっと入水する頃にはテトちゃんはしっかり泳ぎ終わったくらいだよ・・・

なんと、あとで確認したらこの時のプールの画像は一枚も無しでした(爆)
このときは他の犬も多くて、犬を監視するのに精一杯でカメラを出す事に頭がまわらなかったのかも?



午後からはドッグランへ。

CIMG7236a.jpg
モデルなテト子さん。キマッてますねー♪
CIMG7254a.jpg
シェパ組で記念撮影。
CIMG7258a.jpg
今度はクッキーも入って。

この後、プールに置きっぱなしの荷物を取りに、犬達を待たせてプールサイドに入ると。。。
ある飼い主さんに声をかけられる。
「あの・・あのシェパードの飼い主さんですか?」と言うので「はい、そうですが」と答えると
「もしかしてテトちゃんのお友達の方ですか?」と。
「え、あそこに居るのはテトちゃんですよ」と言うと驚いて「え!!テトちゃん!??」とビックリなさって
「テトちゃん~~!!」と。
なんと、テトちゃんと同じ病気(GISTと言う珍しい癌)を克服したGRのアンディ君の飼い主さんだったんです。
そのお話は聞いていたし、猫二さんも午前中に「アンディ君に会えたりして」なんて言っていたので、私もビックリ&嬉しくなっちゃいました。

テトちゃんはまたアンディ君と一緒に水泳を楽しんで、私達は一度チェックインして荷物を運び入れた後、少し休んだらアスターはまた軽く水泳に、テトちゃんはアンディ君とランでデート。

プールの終了時間前だったので、午前中の賑わいとは打って変わって他に1頭だけ。
アスターも流石に早めに入水出来ました。(それでも10分以上は要したかも)

CIMG7284a.jpg
こんな感じでとにかく派手に飛び込みを楽しむ(苦笑)

でも、珍しく自分からプールサイドに上がってくる事が何度かあり、流石に疲れたかな?と思ったので
早めに切り上げてシャワーをした後外で身体を拭いていると、アンディ君とテトちゃんがランから戻ってきた。
デッキで座り込んで、アンディ君の飼い主さん達とも色々お話して、病気のこと、病院のこと、など
お話が聞けました。
テトちゃんもそうだけど、本当に前向きな飼い主さんだな。って感心しちゃいます。
病気に負けず、諦めず、前向きに治療しながらも
『明るく楽しくストレス無く、たくさん遊んでおいしいものをいっぱい食べていっぱい寝る!』をモットーにしているそうで、本当にそれで免疫力アップして
病気を跳ね除けているんだな~!って見ていて感じられました。
アンディ君やテトちゃんを見ていると本当に穏やかで満たされてるもの。
なんか、とってもパワーをもらえました。
(なのにお喋りに夢中でまたもや画像がないorz)
13歳半なのに、足取りはしっかりしてていくらでも泳げちゃう本当に元気なアンディ君でした。


アンディ君は日帰りでいらしていたので、お別れした後は
人間達の夕食を食べ(美味しかった~!けどやっぱり写真なしw)、部屋に戻ってシャワー浴びて就寝!
翌朝は4時過ぎに起きて犬達のトイレ&食事(笑)
猫二さんは超早起きなのだw
そして私は二度寝~~

その後、軽めの散歩を済ませ&大荷物を車に少しずつ搬入。
整理整頓が出来ない女なもんでいつも大荷物になっちゃうのですが、猫二さんもおんなじで気が楽でした

人間が朝食を食べた後は、犬達をランで遊ばせました。

CIMG7306a.jpg
林の中が気持ち良い♪
CIMG7330a.jpg
テトちゃんは今日も元気!

そしてこの後、少し早めにチェックアウトをしてテトちゃんの海の家へ。
その前に、西湖に寄ろうという事になりとりあえずワフを出て移動!


つづく
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 15:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんっと楽しかった〜!
でも膨大な写真の量で、少しずつ更新していってます(笑)
あんとすさんは子供に対して妥協がないから、きっと私生活(!?)もそうだなっておもってたら、整理整頓が苦手とか、大雑把とかが分かってほっとしました〜(笑)

最近テトは年を取ったから甘くなったといっても、やっぱり若い時も自分が早く遊びたい気持ちが先立って、いろんなことを許してきちゃったことなんかを思い出しました。あんとすさんはほんっとにそういうところ、冷静でシーザーになれるって思います!
まだまだわたしは未熟だわ〜。。。(汗)

テトは若いアスターくん、クッキーちゃん、そしてライルくんのパワーをもらって、帰ってからも超元気ですよ!

またあんとすさんがヒマな内にワフに行こうよ〜!
お泊まりの時もお土産もらい過ぎなぐらいもらっちゃって、今度はそんなのいらないからね〜!

今回はほんっとにいい思い出ができました!おパンパンになっていろいろ諦めていたけど、思い切って行ってよかったです!
ありがとう〜〜〜!!!

| 猫二 | 2012/09/19 16:15 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
レス遅くなっちゃいましたm(__)m
4日間の旅行に加え、先日もまたありがとうございました!
3泊も純粋な旅行をした事がなかったし、本当に楽しかった~

>やっぱり若い時も自分が早く遊びたい気持ちが先>立って、いろんなことを許してきちゃったことな>んかを思い出しました。

テトちゃんと猫二さんは根本的な関係が出来てるから、いいんですよ~。
アンティスだって、そんなに我慢させる必要もなかったし、普通にすぐに遊びを開始しても何の問題もなかったですから(苦笑)
まぁ、若い頃は必ず服従訓練をしてから遊び。とか決めていましたが、アスターのような強い要求が出なかったからラクでした。

またワフ行きたいですね!
一気に寒くなってしまったけど、あそこなら設備があるし安心ですしね~
煩いアスターですが、また遊んでください。

本当にいつもありがとうございますi-237i-237

| あんとす。 | 2012/09/23 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1550-5d74eb1e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT