PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子供と戯れる

秋川で出会った子供たち。
初めは遠巻きに見ていたのですが、段々犬達と距離が縮まり・・・
いつの間にか、アスターと遊んでましたw

CIMG6272a.jpg
画像の記録から、丸1時間遊んでいたようです(笑)

CIMG6262a.jpg
「だせっ」とアスターに命令中ww
4人全員に「だせっダセッ」と連呼されてた事もありました(笑)

CIMG6264a.jpg
出させる事に成功して嬉しそうな子供たち。

CIMG6301a.jpg
ボールを深みに投げてもらって・・・
CIMG6273a.jpg
どっちが早いか水泳競争したり。
(完全にアスターの勝ちでした。クロールでも「無理~~!!」と言ってました。)


だいぶアスターにも慣れてきた様子なのと、きちんと犬に命令をして従わせるという意識の強い子供達だったので、先に犬を深いところに行かせてからボールを上流に投げると足を怪我しにくいからそうしてみて。と言ったら
ちゃんと私の口調などをしっかり見ていて真似してた(笑)
子供の観察力って凄いな。と思っちゃった。

CIMG6296a.jpg
「マエヘ!」と言われるアスターww

CIMG6318a.jpg
すっかり仲良しになってたね。

CIMG6323a.jpg
ちょっと名残惜しそうな男の子。

犬に無茶な事をしないし、注意事項を説明すれば、ちゃんと理解して守ってくれるしみんな良い子達でした。

犬を飼っているのかと聞いたら、おじいちゃんのところで飼ってる。と言う子が一人だけ。
その割にみんな臆せず犬と親密に、自然体で遊べてた。
遊んでくれた子供たち、ありがとう。

アスターも良い経験と練習になりました。
むしろ、私との遊びより興奮度も低めで、節度を持って遊べているように見えましたが。
私は陸で見守りながら、たまに声がけでフォローするのみ。
結構安心してみていられました。成長したねぇ。しみじみ。

相手が弱い子供であろうが誰であろうが、人が持っているボールを咥えようとしたり、取ろうとしたりはご法度。
ちなみに犬が相手でも同じルールで、他の犬が持っている物を奪おうとする事は禁止。
毎度厳しく言って来ました。

まぁ、まだまだ悩みもあるけれど。
毎日の積み重ねは無駄ではないのかな。と思った日でもありました。



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 13:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスターくん、子供たちと楽しそうに遊んでましたね〜!
この子たち集団でいるのに、誰も無茶をする事なく、素直ないい子たちでした!
見ていても安心だったので、楽しかったですね!

そういえば、シーザーの最後のDVD渡し忘れてました。。。
シーズン5の11〜18までです!
その後の放送も始まるといいですね〜!

| 猫二 | 2012/08/27 15:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
> シーズン5の11〜18までです!

いつも感謝感謝ですm(__)m
また楽しみが増えます♪
次回お目にかかれた時にi-278

> その後の放送も始まるといいですね〜!

なんか、最近知りましたがその後のシーズンは放送していないそうですね・・・(泣)
アメリカではシーズン10まであるんだから、日本のナショジオでも10まで放送してほしい!!

| あんとす。 | 2012/08/27 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1544-efecdeab

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT