PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

秋川に

昨日は猫二さん&テトちゃんお勧めの秋川に連れて行ってもらいました♪

先にお渡ししたい物があったので、猫二さんちに立ち寄り、猫二さんの車1台で行きました~
運転しないで助手席に乗ってるだけって、疲れないしなんか気楽~w
(ちなみに運転そのものは苦じゃないが、一人で運転は睡魔と戦うのが辛い。)
人の車に乗るのって、実はちょっと怖い事もあったりするのだけど、猫二さんの運転は上手で全然怖くなかったなー。
CIMG5878a.jpg
行きの車内でテトちゃんとアスター。
少し遠慮してる風なアスター。よろしい。

CIMG5976a.jpg
1時間弱で到着!
なんと、偶然にもこの秘境には長毛シェパ2頭の先客がいました。

CIMG5908a.jpg
わ~~綺麗だ~~
CIMG5923a.jpg
今回はこのお方が同伴。初泳ぎです(多分)


が、トラブル発生。
テトちゃん、着いて暫くしたら川の中で後ろ足も前足ももつれたような感じで少し動きにくくなってしまいました。
いきなり川に入ったから冷えちゃったのかなと、とにかく陸で少し休ませて身体を暖めて様子を見ていたら、気持ちはまだまだ動きたい!遊びたいテトちゃん。

CIMG6073a.jpg


とりあえず人間のお昼ご飯を食べながら犬を休ませつつ、様子を見て、テトちゃんの足が回復しなければ帰った方がいいね。と言っていたんですが・・・

どうも結構回復してきてる?

CIMG6056a.jpg
母さん、食べ終わったなら泳ぐわよ!と猫二さんに訴えるw

CIMG6087a.jpg
じゃあ、浅瀬の流れのないところでボールキャッチね。と気を紛らわす。


身体が冷え切る前に、早めに陸に上げて休憩を入れていた猫二さん。
一度濡れた身体を拭こうとタオルを持った瞬間、テトちゃん凄い速さでさっき遊んでた浅瀬に逃げた(爆)

タオルで拭かれたら遊びおしまい!と思ってるのか、その素早さと行動に思わず大笑いしちゃったw

CIMG6084a.jpg
浅瀬に走り去るテトちゃんと追いかける猫二さんの図(笑)
(アスターは何故かそのまま座って待ってたらしい)



CIMG6093a.jpg
そして、その後また休憩入れようと思ったら、流れのある方に入っちゃったww
もう大丈夫です!と言ってるのか~?

CIMG6171a.jpg
どうやらもう大丈夫そうだね、との事で、また川遊び再開

CIMG6122a.jpg
で、またライジャケ着せてもらって水泳を堪能していました。

今回は、筋肉がしっかり温まってほぐれる前に水に入ったから筋肉がひきつれちゃったみたいです。
すぐに戻ってよかった。
でも12歳7ヶ月のテトちゃん、人間なら90歳近い事を思うと信じられないくらい元気だよね。


午後になると、地元の子供達が集まりだす・・・
CIMG6154a.jpg
初めは遠くから「すげ~」とか「デカっ」とか言って見ていたんだけど。

CIMG6169a.jpg
まずは小さい犬から・・・

CIMG6270a.jpg
そのうちシェパ達とも自然と遊び始め・・・
CIMG6314a.jpg
すっかり仲良しになっていましたw

子供たちとの模様はまた後日記事にしたいと思います。

CIMG6327a.jpg
帰りの車内。2人とも疲れたね~~
CIMG6332a.jpg
耳だけテトちゃんに腕枕?してもらってるアスターw

帰りは順調で早かったです。
またお言葉に甘えて猫二家でコーヒーとロールケーキを頂き、すっかり寛いでしまいましたー。
(あ、お昼ご飯も猫二さん手作りのお稲荷さんとおかずをいただいちゃったのでしたm(__)m)

CIMG6339a.jpg
借り暮らしの猫達。ごはーん!と言ってます。
兄弟なんだけど、いつも仲良しですげー可愛い。

CIMG6361a.jpg
猫二さんに撫でてもらって、ヘソ天&ヤバい顔になってるプクちゃん(笑)

最後に、猫二さんが「水中カメラ」を持って来てくれて、水中の犬達の「犬掻き」の映像を撮ってくれました~!
前回の川遊びの動画と画像も一緒に編集してくれて、素敵な動画になっています♪
↓↓↓
夏の日の思い出動画!(猫二さん撮影)



猫二さん&テトちゃん、今回もありがとう!
気付いたら5月から毎月1回のペースで会っている事に気付きましたw
また来月遊んでね!!

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:14 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

秋川楽しかったですね〜!
あんまり久しぶりで最初道を間違えちゃったけど、無事についてよかったです!
ちょうどロン毛のシェパさんがいたときにテトの足がおかしくなったから、写真が1枚もないし。。。
アスターくん、行きも帰りも車の中でテトに1回ずつ怒られて、遠慮していたのがいじらしいです!
アスターくんのいろんな行動(甘える時にお腹ででんぐり返るとか)がテトと一緒ってのがびっくり!こういう子は他にいないとおもってたのに(笑)

それにプッチョにかわいいお花をありがとう〜!何気にそっちに目をやってしまうんだけど、お花ってのは癒しになりますね〜!

子供たちとの後日記も楽しみにしています!アスターくん、相手が子供だっておもって、優しく接してたのも印象的でした!

プクちゃんもめっちゃいい子でかわいかった〜!

この3ヶ月、月1ペースで会ってるので、記録を更新していこうね〜(笑)

| 猫二 | 2012/08/24 05:39 | URL | ≫ EDIT

いいな〜いいな〜。
私も遊んでもらいたい。
なぜに子供とは遊んで私とは遊んでくれなかった。

| さちよん | 2012/08/24 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
秋川って上流の方はキレイなんですね♪
数年前にサマーランドの前の川(秋川だと思いましたが・・・)に泳がせに行きましたが、釣り人も多くわりと濁っていたような・・・。

アスター君、今年も川遊びたくさん行けて楽しめましたね~♪
くるみもあと一回位はどこかで泳がせたいです。

それにしても偶然シェパに遭遇するものなんですね!
羨ましい~。
ほとんど見かけたことありませんもので(笑)

| ゴルゴルまろん | 2012/08/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
今回もお世話になりました~m(__)m
アスターのでんぐり返り、空腹の時に今度お見せしますねw
変な癖だと思ってたけど、まさかテトちゃんも同じ事やるとは私もビックリです(笑)

子供に対しては随分上手に接していて私も感心しました。
私が相手だとアホになるんだなー(苦笑)

また来月?遊んでくださいねーw

| あんとす。 | 2012/08/26 12:18 | URL | ≫ EDIT

さちよんさん
ヤツはボールをカモにするとすぐに手懐けられますw
でも、ボールを持つと「あひゃ~i-184」とアホになりやすいので静かなる強いオーラが必要になるんですが、これが対子供だと、結構穏やかだったです。
まぁ、私も時折声がけしてはいましたが、叱らなければならないような事はしなかったので上出来。

今度アスターと会ったらオモチャで遊んでやってください♪
東京、いつ襲来します~??w

| あんとす。 | 2012/08/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

ゴルゴルまろんさん
秋川って、何処まで続いているんですかね~?
秋川に行ったのはこれまでで2度目なんですが、「秋川は冷たくて綺麗」と言う印象でした。
下流はどうしても汚れちゃうのかなぁ。。。
前回テトちゃんと合流した川も、あのT川の上流ですからねー。

我が家も今年は何だかんだと結構川に遊びにいけました。しかも綺麗な川。(いつもはT川下流なので藻クサイ)
息抜きでもしないと、精神がもたなかったとも言いますが・・・笑

同じくウチもあと1回は、泳がせに行きたいです。

偶然にゴルゴルまろんさんところと出会ったらミラクルですねw

| あんとす。 | 2012/08/26 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1543-3f190227

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT