PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ場にて

苦労しながらも何とかキャンプ場に到着!
一応、それっぽくテントなんかを組んでみた・・・が。
7年くらい一度も広げる事無く外の物置に放置してあった為か、カビが生えてる
一応組んでおいたが、とてもこの中で寝る気にはなれず。
まぁ、車の方が慣れてるしいっか。
テントは1~2回くらいしか使用してなかったんだけど、捨てないとだな。。。


それはそうと、折角なのでキャンプサイト前に流れる川を見に行く。
下流の川の突き当たり(ではないんだけど)には、遠目から子供達が大勢居るのが見えたので、ここを避けて上流へ泳げそうな深さの場所を探しに行く。

が、しかし
結構移動してもアスターが泳げるような深さの場所はなく、断念。

CIMG5305a.jpg
それでも、本犬は楽しそうですがw
CIMG5339a.jpg
浅いところで飛び込むのはやめなさいっ!

流石のアスターも夕方近くなってきて寒くなったのか震えだした。
十分遊んだし、私も疲れたし車に戻る事に。
それにしてもアスターって濡れても乾くのが超早いので助かる。

夜はお腹さえ満たされれば・・・な主義なので、お湯にかけるだけのパックライスとレトルトカレーw
食べたらする事もないし、ゴロゴロしながらメールを打ったりしつつ、22時くらいには何となくそのまま就寝。
一度も起きる事無く、爆睡しました。(あ、一回アスターの夜食で起きたかな?)


翌朝は一旦5時半に起きてアスターと自分のトイレ。
そんで、二度寝!

流石に夜~明け方は寒いほど。
暑がりアスターには適温だった事でしょうが、母ちゃんは喉が痛くなりましたw

ゆっくりした朝を過ごし、私の朝食を済ませ・・・・
さぁ、2日目の遊びスタート!

この場所を教えてくれたWさんからメールをもらったので、「泳げる深さのある水場」を聞いたところ、
昨日子供達が遊んでいた場所が池のようになっていて泳げるはず。とのアドバイス。
なので早速そちらに移動。



CIMG5371a.jpg
快晴!
CIMG5399a.jpg
気持ちの良い景色です。

そのうち石がゴロゴロしているエリアから、砂地のエリアに変わり、突き当たりまで移動したら・・・・


CIMG5437a.jpg
こんな好スポットが!!

CIMG5435a.jpg
水の流れもなく、池のようになっています。

CIMG5456a.jpg
砂地なので柔肌アスターには最適w

CIMG5411a.jpg
水温もそんなに冷たくない(って言っても私は長い時間足入れていられませんでしたが)

CIMG5562a.jpg
はい、小休止!
(このヒト、疲れてても寒くても強制的に呼ばないと陸に上がってこない)
CIMG5526a.jpg
山間の見える綺麗な清流、最高ですな。

CIMG5476a.jpg
水が澄んでるなぁ。
CIMG5471a.jpg
何時間遊んだかしら?
CIMG5466a.jpg
たっぷり楽しみました!!


もっと遊びたいけど、母ちゃんの体力が限界になる前に帰らなきゃね。
行きとは違うルートでね(爆)

帰りは広大なひまわり畑を通るルートを教えていただき、寄り道する事に

☆この場所を教えてくださったWさんに、改めて感謝m(__)m
お陰で楽しめました。
親切に色々教えてくれてありがとうございました

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 13:21 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

山道を抜けるとそこは天国だった・・・みたいに
綺麗な川だねぇ^^

しかし、すんごい凸凹道^^;オフロ-ド車でも尖がってる石とか
踏んだらパンクするし凸凹道は危険なんだけど、
やっぱりそう言う車乗ってるとオラオラオラァァって
走りたくなるんだよね^m^笑
でもワタクシこう見えてグネグネ道とか苦手だから、とっても安全運転なんだよ。
↑助手席のるとビックリされるタイプ。笑

アスタ-さんよ、やっぱりヤル事がフラムと似てるかも。笑
フラムなんて今でこそ水遊びでも呼んだら帰ってくるけど、
昔は「帰るで」って言ったら、ワザと深みに戻って行ってたよ。

| chie | 2012/08/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪素晴らしい場所に行ってきましたね。
長野県だとお泊まりしないと、こっちがもたないですもんね。
それにしても山も川もキレイ。
みなさま良い所、知ってますね!
アスター君、とっても楽しかったけど疲れたでしょ・・・(笑)
くるみは1日遊ぶと3日位ヘボヘボになりますよ。

| ゴルゴルまろん | 2012/08/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
chieちゃん
時間を気にする事無く自然のパワーをもらいながら遊べるってのは何よりの幸せだなーって感じます。

> しかし、すんごい凸凹道^^;

頂上からこの川上牧丘林道に差し掛かった時「ほ、本当にこの道を行くのか?汗」と一瞬躊躇したよ。
でも、戻るのも結構な距離と勾配な道のりだったので、覚悟を決めて突き進んださw
時速5~10kmと、私にはないくらいの慎重な運転だったよ。
走った方が早いかもと思うくらい。

後から、こんなHP↓を発見ww
http://www.geocities.jp/straphangerseye/travel/drive/odarumi.htm

この人は私とは逆に登ったみたいだけど・・・登りの方が大変だったろうなぁ。
しかし車も自分らも無事でよかったわ。。。

> でもワタクシこう見えてグネグネ道とか苦手だから、とっても安全運転なんだよ。

え~?本当に??w
でも真っ直ぐな道はオラオラ~どけどけ!って感じなんでしょ?爆

> 昔は「帰るで」って言ったら、ワザと深みに戻って行ってたよ。

アスターも結構強く「早く来なさい!!」と言わないと渋ってなかなか出てこない(笑)
その癖、泳ぐのは疲れるから好きじゃないのか?最短距離で足の着く場所から戻って来ようとするんだよねー。
ただ水に浸かってるのが好きらしいi-229

| あんとす。 | 2012/08/13 15:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゴルゴルまろんさま
たまにはこう言う綺麗な場所で浄化したくなりますよねw
自分でこういう場所を開拓するのは苦手なので、アウトドアな人の情報に頼っちゃってます。

> くるみは1日遊ぶと3日位ヘボヘボになりますよ。

シェパって限度を知らずにいつも全力で遊んじゃいますからねー(笑)
アスターも翌日は強制的に運動はさせずに歩き散歩のみにしたりしましたが、結構変わらず元気に
過ごしています。
毎度の事ですが、足の裏が炎症起こしちゃってますけどね。
(ラバーシューズ忘れちゃって)

早く過ごしやすい秋になってくれないかなー。
秋は紅葉狩りに行ってみたいんですが・・・・

| あんとす。 | 2012/08/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜!
泳げる場所があってアスターくんよかったね〜!それも流れもなくってめっちゃきれいですね〜!
ひまわり畑のルートはきれいな上に安全なんですね!
ひまわり畑で撮影につきあうアスターくん、偉いよ〜!(アスターくんへ:(コソコソっと)カメラのバッテリー切れてよかったね(笑))
それにしても、ジャリ道ってバカにできないよね〜!

| 猫二 | 2012/08/20 10:50 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
この場所は良かったです!
虫も多くなかったし、何より足場が砂なのも安心です。
私の撮影はしつこいですからね~
もう1枚、もう1枚・・・と同じアングルで何枚も撮り、角度を変えて更に撮り、そしてまた場所を変えて撮り・・・
アスターはいつも『作り笑顔』でよく付き合ってくれますが、アンティスはカメラ嫌いで変な顔ばっかりになっちゃってたなぁ。

明日、楽しみにしてま~~すi-278

| あんとす。 | 2012/08/21 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1535-24cf93a3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT