PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

お出掛け珍道中 (悪路をゆく編)

8日&9日はお休みだったので、兼ねてより何処かへお出掛けをしたいと考えていました。

涼しくて綺麗な川とかがあるところ・・・
そんで人が居ないところ(笑)

考えていた候補地は3箇所ありましたが、色々考えた結果、今回はWさんに教えてもらった穴場(長野)へ避暑に行く事に♪
またお気楽一人旅です。

8日4時半頃に起きて出掛けるつもりが、連日のオリンピック(サッカー男女)で目が覚めたのは
5時半過ぎ・・・
まぁ一人だしいいのだけどね。

ナビでのルートは188キロが推奨ルートで、別ルートとやらが145キロと随分差がある。
到着時間も、一番最短。
迷わずこの別ルートとやらで設定をし、出発。
後に、後悔する事に・・・・


CIMG4687.jpg
高速を降りて暫く走り、段々山道に・・・
CIMG4692.jpg
グネグネと勾配の急な長い道のりをひたすら走る・・・
(途中、ナビも狂い始めたのでこの道で本当に合っているのだろうかと不安に駆られる)

あまりに長い上り坂が続くし、ナビはおかしくなるし、心配になって、宿泊先のキャンプ場管理場に電話。
すると、合っていると言うのでホッとして走り続ける。
しかし、「頂上まで行って、その後の下りは舗装されていないあまり良くない道ですからお気をつけていらしてください」との言葉にやや不安になりつつも・・・・

CIMG4702.jpg
頂上に着いた。

ここで人間のトイレ休憩兼ねて撮影w

CIMG4698.jpg
大弛峠の頂上?
(Wikiで調べたらば標高は2,360mで自動車車両が通行できる日本最高所の車道峠である。だって!)

CIMG4731a.jpg
良い景色!ガスってきちゃったけど。
CIMG4752.jpg
ライルも出してあげた
CIMG4763.jpg
随分カッコつけてるじゃん。
CIMG4775.jpg
撮影も終わって、さぁ再出発!
このガタガタ道を下り切れば目的地だ!

が、しかし、延々と続く悪路orz
とにかく凄い道です。パンクしたら大変な事になると思い、超低速でノロノロと大きな石(岩?)や道の陥没を避けながら走行・・・
途中、何度も一人で「おいおい、どうなっちまうんだよ・・」とか「超サバイバルだ」とか独り言を
呟きながらも、とにかく進むしかない(苦笑)
このルートを選んだ事を後悔しましたよ(爆)

そしてWikiにはこうも書いてあった↓
長野県側は写真のとおり延々と悪路が続くため一般向きではない。
のため、SUV系の4輪駆動車やオフロードバイクが多い。


あはは・・・一般向きではないって
無事にたどり着けてよかったけど(苦笑)

参考まで↓
大弛峠ウィキ


とりあえず、今回は記事を分けて書くことにします。
(写真もいっぱい過ぎるので

次回は行き道中の秘境?編ですw
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1533-ef918ecb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT