PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

川遊び

毎日暑いですね~。

先日、早朝4時半に起床して、いざ川遊びに出発!!
去年8月にも行った場所です。
去年はたしか9時とか10時とかに着いたのですが、海水浴場並みに何処もかしこも人だらけ・・・
みんなテント張ってBBQやって子供達は川遊びしていて空いてる場所なんかないくらいでした。
その教訓を活かし(?)、早起き頑張りました。

一時間少々で到着。
無料駐車場もガラガラ、もちろん河原もガラガラ~~!!
やった~貸切~ぃ
と思いましたが、流石に早朝だと水が冷たすぎて、私なんぞは足入れるのが辛いほど。
冷たすぎて若干モチベーションが下がる(笑)


CIMG4255a.jpg

冷たかろうがアスターは関係なく入って泳ぎましたが。

CIMG4172a.jpg

CIMG4256a.jpg
CIMG4040a.jpg
CIMG4056a.jpg
このお方も同伴。

CIMG4395.jpg
朝早い時間は身体が冷え過ぎそうなので、早めに陸に上がらせて強制的に休憩。

CIMG4142.jpg
そして泳ぐ!を繰り返すw

CIMG4376.jpg
去年は自主的には泳げなかったけど、今年はなんだか水に積極的になってました!


私はタープを張ったので、犬を休憩させがてら、早起きした分の仮眠したり、
シェパ友さん達に、涼しさのお裾分け?で写メ送ったり(笑)

猫二さんにも写メ送ったら・・・
話の流れで、もしや猫二さんちから比較的近いのでは?!って事で急遽、合流する事にw

それにしても猫二さんの身軽さには驚きです。
私が写メ送った30分後には家を出発してて、1時間半後には、もう到着しちゃったんですから(爆)
準備の遅い私とは間逆でビックリですw

CIMG4513a.jpg
そしてスイマーなテトちゃん合流!!
CIMG4536a.jpg
ひたすらボールを投げれば回収するふたりw

CIMG4620a.jpg
テトちゃんとアスターはお互い絡むでもなくマイペースです(笑)


お昼に合流したテトちゃん、3時間近く遊んでもまだ元気。
駐車場までの坂道&階段も小走りで上がって行ってました。
12歳でこれだけ元気って驚異的だと思う。
1年前に、GISTと言う難しい癌を患い手術までしたテトちゃん、猫二さんの諦めない気持ちと遠い病院への通院などのお陰で、すっかり完治しています。


ところでアスターは毎回こういう場所で遊ぶと足の裏が擦り剥けて痛々しい事になります・・・
そのちょっと前にも、近くの川に行ったんですがその時に剥けた後ろ足だけラバーの靴を履かせて泳がせました。
CIMG4582a.jpg
アスターが履いてる紫のがラバー素材の靴。
これ、こないだのフリマで買ったんだけどなかなか良い。

前足は履かせなかったので、案の定・・・両手剥けてしまいました
テトちゃんも、結構元気に走ったりしているので、怪我したりしないか聞いたのですが・・・
なんと一度も剥けたことがないそうで
アスター、オトコの癖に柔肌なの?ww
でも、アンティスもよく爪や足の裏怪我してたような・・・
足の裏の鍛錬が足りないのか?

とは言え、毎回擦り剥けるので、なるべく激しい動きをし過ぎて怪我の程度が酷くならないように
気をつけながら遊ばせるのもなかなか疲れます

この日は早朝6時半頃から15時くらいまで、9時間近く河原に居た我が家・・・・
我ながら、アホかもww
私は去年と同じく顔にしか日焼け止めを塗らなかったもんだから、
腕と足と首が日焼けでヒリヒリして身体が常にホットな状態です。
帰りは軽い日射病?ぽくなって、頭痛を感じながら帰宅したのでありました(苦笑)
学習しないなー自分。

CIMG4459a.jpg
テトちゃん猫二さん、ありがと~
また遊んでね



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スゴい良い所ですね。
無料駐車場ありで一時間程で着くキレイな川、うちからも行ける距離かしら~♪
くるみもしゃかりき娘なので、たいてい肉球から出血します。
人用の靴下履かせてたのですが、ラバーシューズなるものがあるのですね。
フローティングジャケットも泳げないのに持っていないし、深いと危ないかな・・・(笑)
先日初めて泳いでみたばかりでまだ泳げないんですよね。
それにしても、アスター君の笑顔はいつもかわいいです♪
ベビーフェイスなのかしら?

川遊びは日陰がないと、人が体調を崩しそうですね。
熱中症の頭痛、わかります。お大事にして下さい。

| ゴルゴルまろん | 2012/08/02 07:38 | URL | ≫ EDIT

あんとすさんおはよ〜!あの日は楽しかったです〜!ありがとうございます〜!
アスターくんの元気っぷりを見てると、こっちも楽しくなります!それにお友達が一緒だと、テトも張り切るんですよね〜(笑)
やっぱり夏は水遊びが一番ですね!こっちのほうはこんなきれいな川があっちこっちにあるから、利用しない手はないよね!
今度はあんとすさんが空いてる時に秋川に行こうね!おすすめスポットは日陰だから多分日焼けの心配はないとおもうよ!でももっと水が冷たいかも?

| 猫二 | 2012/08/02 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
ゴルゴルまろんさま

この場所の無料Pは止めれる台数が少ないので、早朝狙いじゃないと夏休みは難しいようです。
が、昼に着いた猫二さんはラッキーにも停めれました(笑)

くるみちゃんはまだ泳げるようになって間もないんですね^^
この川、流れが強いところは結構強いです。
いきなり流れが強いところだと、万が一パニックになった時が心配ですよね。

去年の動画ですが、黒ラブのネロとアスターがあっという間に流されて行きます(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=_LMZfc89HZY

去年、この動画を見た方が「流される!」と慌てたようですが・・・
今年も急流に行かせて流されるアスターを笑って見ていた鬼飼い主ですw

頭痛は一晩寝たらスッキリ治りました
でもまだ日焼けがヒリヒリしてます(苦笑)

| あんとす。 | 2012/08/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
こちらこそ、いつもありがとうございます~~
やっぱり夏は川遊びですね。
陸じゃ「あっちぃ~」とバテ気味も犬も元気だもの。

秋川おすすめスポット、是非教えてください♪

また連絡しますね~

| あんとす。 | 2012/08/02 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1530-5290b26c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT