PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

最上級カート

突然ですが・・・
なんと!!!
凄くラッキー事に、こんな凄いものを戴いてしまいました!!!

CIMG3881.jpg
じゃ~ん!!


大型犬を介護するに当たっては現時点で一番最適だと思われる介護用カートだと思っています。
だけど、なにぶん高い。
とても我が家が買えるような金額ではなかったので、断念していた代物です。

しかも、新品同様。
宝くじにでも当たったような気分です。
譲っていただいた方とは面識はないのですが、本当に感謝です。
このカートの話を下さった方、仲介してくださった方々にも感謝!!
ありがとうございましたm(__)m
大事に使わせていただきます。

CIMG3878.jpg
寝たきりやらせの図。
前と後ろが乗り口としてスロープになります。

CIMG3876.jpg
「オレ、まだ寝たきりじゃないしっ」

CIMG3890.jpg
横からの図。ブー垂れてます。

CIMG3868.jpg
不満たらたらの顔。
でもアンタ、腰痛い時とか、もっと歳とったら絶対に世話になるじゃないの!文句言うな。


これまで使っていたアンティス号は同じ用途になってしまう為、最近一気に脚の痛みが
悪化してしまった友人シェパのアドに四輪車椅子とカートを使ってもらう事になりました。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 16:15 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ!憧れのス◯ン号だ^^
ほんとカ-トもここまでくれば至れり尽くせりだよね。
ポポが居た時に見積もり出してもらったりしたけど、
結局その当時はまだ歩けてたし断念したの。

そして今やフラの老後にお待ちなのはコス◯コカ-トよ^^;爆

| chie | 2012/07/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

うわ〜!うらやましいです〜!
これは寝たままでも乗れるからいいですね〜!
自転車引きカートもこういう構造だったらもっと乗りやすくていいのにな〜!

chieちゃん、家もコス○コカート持ってるよ!最初はテトを乗せようとおもってたけど、今は荷物運びになってます(笑)
みんな考えること同じなんですね〜!

| 猫二 | 2012/07/24 07:44 | URL | ≫ EDIT

ボク、こっちの方がいいなー。カマス坊主が使うのはまだまだ先になるだろうから、ボクが試運転しておいてあげる!

| アド | 2012/07/24 08:50 | URL | ≫ EDIT

これ一昨日ホームセンターにあった!!
売ってたんじゃなくて、ホームセンターの備品で。
まだまだ先だけど、体が大きいと介護も大変だもんね。

| さちよん | 2012/07/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

chieちゃん
これ、ス○ン号って言うの?
もうワンサイズ下のペットポーターも、軽さと収納スペースの意味では良さげですよね。
♂シェパだと、少しだけ狭いのかな?

コス○コカートって、コス○コでお買い物用の巨大なカートじゃないよね(爆)
あれも良さそうだけどww

chieちゃんの言うのはラジオフライヤーってヤツかな?
あれも昔色々調べた時に候補に挙がってたわ~笑
大型犬と暮らしていると、シニアになるにつれ本当に色々考えちゃうね。
でも数年前を思うと、年々良い介護用品も出て来ているし、有り難い事です。
アスターはアンティスのお陰である程度の物は揃っているけど、ハニカム胴着はアンティスのはデカ過ぎるから買いなおさなきゃ。
以前、ヤフオクで安く出てたのだけど、落札しそびれた経験あり・・・
気長に待ってればまた出るかな?

| あんとす。 | 2012/07/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
超超ラッキーでした!!
猫二さんのサイクルトートもそうだけど、ずっと欲しかった物が破格値で手に入って有り難い限りです。(涙)
テトちゃんは寝たきりになんかならなそうだけど、万が一の時はコレ使ってね!!

| あんとす。 | 2012/07/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

アドさん
試運転、宜しくね。

| あんとす。 | 2012/07/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

かいちょー
えー!
ホームセンターの備品ですか?
それは凄いかも~盗まれないかな?笑

ウチの近くのペット可ホームセンターには、大型犬用の木製手作りカートがあります。
流石ホームセンター!w

よく保育園児を数名乗せてるカートがありますが、あれも良いな~と思って見ています。
犬が乗り込む扉があれば完璧なんだけど。

| あんとす。 | 2012/07/24 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お返事頂けてたのにすいません。

このカート、丈夫そうで良いですね。
我が家もまろんに購入したカートがあるのですが、3回使って終わってしまいました。
体重制限があるようでくるみが使うと壊れたりして・・・と思いつつ高いものなので取っておいてますが。

あんとす。さんの言われるように、今の状態で病院は無理かもです。なので、自宅でのマッサージに挑戦してみます。ありがとうございます。

我が家は東京都の西部なので、鍼の病院も通える距離ですね。
くるみは調布にある皮膚科にも通院しているのですが、そちらで埼玉県の病院で整形外科の権威だという先生に診てもらうように盛んに薦められるのですが(名前を忘れました)、御存知ですか?
MRIを麻酔してまでするつもりもなく、遠くて高額だと無理なのでやんわり断っているのですが・・・。

これからもよろしくお願いします。
いつも長々とすいません。

| ゴルゴルまろん | 2012/07/26 10:15 | URL | ≫ EDIT

ゴルゴルまろん様
このカートは体重80キロまで大丈夫なようです。
ただ、このカート自体が30キロ弱あるので、車に乗せたり降ろしたりするのは「か弱い私一人では」やや苦労しましたw

鍼、先日病院に行ったついでに聞いてみました。
初めは相当嫌がって暴れる子でも、少しずつ慣れて次第に大人しく治療を受けるようになるようですよ。
1患者につき初診だと2時間くらいかけるので、通常の病院より犬も急かされて診察されない分、落ち着く時間があるかもしれません。

埼玉の整形の先生は存じ上げませんが、何かの時には良い先生が居るとわかっていれば心強いですね。

くるみちゃん、お大事に。
同じ東京西部エリアに住んでいるようなので、お目にかかるチャンスがあるといいですね^^

| あんとす。 | 2012/07/26 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1525-b1facbfc

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT