PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライル至福の2日間

先日、地元で1年に1回行われている「とりづくし」と言う鳥グッズのイベント販売会が開催されました。
去年もライル連れで行って来ましたが、今年もチャリでかっ飛ばして

去年もいらっしゃった作家さん達は、ライルを覚えて下さっていて、「今年も来た~!」と喜んでくれました。
店内混んでてお忙しそうだったにも関わらず、ちょこちょこ触りに来てくださいました。
もちろんライルはご満悦

お買い物はライルがお世話になっている方達へのプレゼントを探しに。
一度目は欲しい商品の在庫がなかったので、納品後に取り置きをお願いして翌日また訪れました。

結構、前日に無かった物もあったりしたので、またじっくり店内を見て回り・・・。
すると、綺麗なお姉さんが声をかけてくれました。

フェルト羊毛で鳥モチーフの物を製作されている、えりかさん。
今はラブバードとセキセイさん(だったかな?)と暮らしているそうなのですが、昨年オカメさんを亡くされたんだそうで・・
ライルはすっかり綺麗で優しいえりかさんにベッタリうっとりで、しつこく「もっと撫でて~~」と頭を下げ
しまいには首が変な角度に曲がってるしww
「あ~~そこそこ・・・」って感じで、もう恍惚とした表情(笑)
えりかさんも、懐かしいオカメ臭を堪能(?)され、何度も「あぁ~いい匂い!!」とライルに鼻をうずめてました(爆)
普通に考えると、妙な光景です(苦笑)

ライルは自分一羽だけ特別に連れ出してもらえた特別感と、皆さんに撫で撫で(カキカキ)されて
すっかり上機嫌な2日間でございました


CIMG3834.jpg
最後にイベント会場で記念撮影~
ちなみに、この綺麗な手は私の手ではございませんww(って言わなくてもわかるか・爆)

スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 22:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さすが、あんとす。家のオカメですねー!
家の娘達なら…鼻埋めたら噛まれるだろうし、
なでなでしようとしたら威嚇されるだろうし。。。
うーむ。育て方間違えたかも!?

それにしても良いですねー!そういうイベントが
近くであるのって。。。

| tomo | 2012/07/19 23:14 | URL | ≫ EDIT

tomoさん
2羽とも、tomoさん以外の人はNGなんですか?
ワンオーナーインコ達ですね!
ライルは犬に例えたら誰にでも尻尾を振ってお腹を見せるゴールデンレトリバーとかの八方美人タイプです(苦笑)
あ、でもライルは母が嫌いらしく。
母が手を出すと、母を威嚇しますよ(爆)
可愛くない!といわれます。

このイベント、今年で3回目みたいですがたまたま地元で開催だったんです。
会場は目立たない場所なのに常に人が居て盛況でしたよ~
鳥好きさんって沢山いるんだ~と感心しちゃいました。

| あんとす。 | 2012/07/20 16:11 | URL | ≫ EDIT

いや、たぶん誰でもOKみたいだけど、
気を許すには時間がかかるみたい。
初対面でいきなりな性格のライル君が
羨ましいかも。。。
ただ、嫌いな人はとことん嫌いみたいです。
(ライル君も同じだね!)

| tomo | 2012/07/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

感激!
わーーー!!
あたしの名前が!!!
綺麗だなんてっっ!!!
いくらお支払いしたらいいですかね??(笑)

しかしライルくん、ほんとに可愛い&お利口さんですよね~!!^^
あたしの周りでもライルくんの記事が大好評でした~^^
インコ初心者の友達が、ライルくん見て「インコ飼いたいかも」とまで言い出したんですよ!!
カリスマ!!!(笑)
とりあえず、「こんなお利口さんめったにいない」って釘刺しときました(笑)

また会いたいな~^^♪

| えりか | 2012/07/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

いいな〜いいな〜。
私も行きたい。そしたら何か買ってあげるね。

| さちよん | 2012/07/24 13:50 | URL | ≫ EDIT

tomoさん
恐らく普通の子は殆どが初対面の人に対しては警戒心を持つんでしょうね。
ライルやプチがちょい異質?なんだろうなぁ。
あ、でも2年くらい前に参加した『ピーチク会』のアットホームな展覧会?では
オカメも沢山居ましたが、初めての場所や知らない人・鳥だらけでも臆せず、
ケージから出してフリーにしていても手の上で大人しくしている子達も数羽いました♪
(ライルは間違いなく飛んじゃう)
特にラブバードさん達はベタ馴れでしたよ。

「おしめ」をしていたのはライルだけでしたがw

| あんとす。 | 2012/07/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

えりかさん
優しくて超お綺麗なえりかさんにライルはすっかり心を奪われていましたi-233
あ、でもあの後寄ったお花屋さんのオジサンにもまた「撫でれ~~」とやっていたけどww

たしかに、ライルは可愛いし繊細じゃないし、扱いやすくてイイコなんですが
問題は激しい呼び鳴きでして・・・i-200
酷いと耳をつんざく様な声で鳴き続けるから、近所にも迷惑だし私もイライラしちゃいます。
呼び鳴きさえなければ完璧・・・なんですけどね~
まぁ、犬も鳥も生き物ですから、完璧なんてのはまず居ませんけどねw

また是非是非ライルに会ってやってくださいね~
来年とりづくしに行かれる日をこっそり教えて下さったらなるべくその日に行きます♪

そしてえりかさんが、また可愛いオカメちゃんに巡り会えますように♪

P.S アメブロ、やっぱり何度挑戦しても閲覧出来ず・・・
一瞬表示される記事を何度もトライしながら拝見してますww

| あんとす。 | 2012/07/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

かいちょー
今年もまた東京来ないんですか~?
ニワトリ達も居るし忙しいかな

一緒にとりづくしに行ってお互い買いっこしてたら変なのww
でも、本当に鳥好きの多さにびっくりです。

| あんとす。 | 2012/07/24 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1522-fbe9a196

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT