PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライルのバケーション!

さてさて、セミナーの期間はライルをバードシッターさんのお宅にお願いしていました。
先代のプチの頃からお世話になっている方で、ライルはおチビの頃に一度お願いして以来。
しかも、初めてのロングステイ。
でも、全然安心してお任せ出来ちゃいます♪
だって私なんかよりずっと鳥のこと詳しいし、ご自身も2羽のオカメちゃんを暮らしておられます。
ライルにとっては、ウチに居るより絶対楽しいと自信を持って言えるし(笑)

本当は19日の夜からお願いする予定でしたが、ちょうど台風4号が直撃する予報。
シッターさんの方が気を利かせてくれて18日の夜に
「明日はちょうど台風で荒天になりそうだから、良かったら今から連れてきたら?」
とメール下さり・・・
お言葉に甘えて1日前倒しでお願いする事にしちゃいました。
(どちらにしても19日の夜は結構ドタバタになりそうだったので、助かった)

夜9時半頃にシッターさん宅到着。
ライルは着くなりご機嫌で歌いだす
ちなみに、シッターさんちのオカメさん達は既にご就寝
写真撮れず残念・・・

お願いしている期間、毎日写メ付きのメールを戴き、ライルの楽しそうな様子が報告していただけました。
絶対ウチに居るより幸せだよな・・・・

我が家では嫌いな水浴びも、シッターさん宅だと喜んで羽を広げて「もっともっと!」とやるんだそうで・・・
同じように家で真似しても、迷惑がって逃げるんだよね
前回のお預けの時も、そうでした。
(で、結局いくら真似しても嫌がるだけなので修行僧のように強制シャワーになる)

お預けしている間、普段は鳥との交流が出来ないライルがどんな風にシッターさん宅のお兄ちゃんオカメ達と
過ごすのか興味があったのですが・・・
ライルったら、全然鳥に興味がなかったそうで
シッターさんばっかり追ってたそうです。
シッターさんいわく、「ライちゃん、自分が犬と思ってるんじゃないかしら・・・?」って。
うーん、確かにそうかも。
平気で知らない犬の近くにわざわざ寄っていったりするので、犬の方が驚いて呆気に取られてたり。
アンタ、危ない犬だったらひと噛みで終わりだよ。

そんなこんなで、ちょうど1週間のお泊りをライルは楽しんだ模様。
当初はライルは車内に置いて世話をすればいいかな?と考えていましたが、預けて行って正解でした。
ライルの事までやっていたら相当大変だったと思う。

そして25日の夜、山中湖から直接お迎えに行きました。
またまた10時半のお迎えと夜遅くなってしまいましたが、いつも優しく迎えてくださるシッターさんに感謝!!

ライルはまぁまぁ喜んだ?かな(笑)
でも、シッターさんにも甘えてました。
私が死んだらライルはシッターさんにお願いしようw

留守中のライルの様子を色々お聞かせいただき、「ライちゃんと別れるの名残り惜しいわ」とまで言っていただき。
「(先代の)プッちゃんもライちゃんもなんでこんなにイイコなの?色んな子預かるけど、こんなにイイコ達は珍しい。どうやって躾けてるの?」
なんて聞かれましたが、多分、乱雑な扱いのせいだろうと・・・(苦笑)
鳥をこよなく愛する愛鳥家の方々が見たら「なんて可哀想な事を」と言われそうなラフな扱いをしているからなぁ・・・
叱る時は犬みたいな叱り方してるから・・・と、ライルを握ったままひっくり返して見せたら、やっぱり
シッターさんビックリしてました(苦笑)
と言うか、そんな事されても平気なライルにも驚いておられたようで。

我が家に居たら腫れ物に触るような扱いとはかけ離れてるから、嫌でもタフにならざるを得ないのかもとは思います。
犬もある意味同じですもんね。
(タフになり過ぎた失敗例もありますが・・・


Aさん、長い期間お世話になりましたm(__)m
何処へでも連れて行ってしまう我が家の場合、なかなかお預けする機会はないのですが、意識的に作りたいなと思います。
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 13:33 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ライたん、かわいい。
どこにいても楽しそうなのは愛されている自信があるからだよね~。

| さちよん | 2012/07/04 09:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/05 01:00 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
さちよんさん

> どこにいても楽しそうなのは愛されている自信があるからだよね~。

どうしても犬が主体になってしまって、
他の愛鳥家さんほど可愛がってないから正直何とも言えないですが・・・i-229
まぁ、一緒に居ればとにかくご機嫌なのは間違いないようです。

それにしても、お出掛け大好き。留守番NG。
母に餌と水だけ変えてもらってお家に留守番させたら、恐らく餓死するだろな。と思います。
プチもライルも同じようになっちゃうのは、何故なんでしょう・・・

| あんとす。 | 2012/07/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました!
こんにちわーーー^^
今日はライルちゃんと遊ばせてくださってありがとうございましたっ!

ブログにライルちゃんのこと掲載させていただいちゃいました。
ほんとにお利口で可愛いライルちゃんにメロメロです~~~^^
また機会があったらライルちゃんと遊ばせて下さいっ^^

| えりか | 2012/07/16 00:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日はありがとうございました!
えりかさま
こちらこそ、昨日はライルを沢山カキカキしてくださって、どうもありがとうございましたm(__)m
鳥好きな皆さんは、やはりカキカキの仕方も優しくお上手で、ライルは超幸せなひと時だったと思います。
(私のカキカキは乱暴なのでw)

> ブログにライルちゃんのこと掲載させていただいちゃいました。

ありがとうございます~!!
お話したように、やっぱりアメブロ閲覧出来ず・・・
何度か更新しながら、ちょっとずつは見れました(笑)
そのうち、PCのご機嫌が直るか新しいPCになったらお邪魔させていただきたいです。
(お気に入り登録したので^^)

ちょっとブログ更新が遅れてますが、昨日撮った画像も載せさせていただきます。
手のご出演許可お願いします~w

えりかさんの所にも、またオカメさんとのご縁が舞い込んできますように☆
そしてまた機会があったらライルのお相手してやってくださいm(__)m

| あんとす。 | 2012/07/16 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1513-7d1424a8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT