PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

一応順調

最近のアスターは概ね順調。
とは言え、小さな気になる点はいくつもあり。
気になる事を箇条書きにしてみる。

1、若干後ろ足の運びに違和感あり。
ナックリングするほどではないが、たまに力が抜けるような感じが見られる。
力強い足運びではない。
また全体的に疲れやすさは見られる。湿度の高さも関係するかもしれないが。
腰や腸腰筋の痛みはなし。

2.これまでもたまに出ていた下あごの皮膚の弛みの部分が赤く炎症を起こしている。
オゾン水でなるべく洗い清潔に保つように気をつける。
酷くなればオースリー油で対処予定。

3、後ろ足の肉球がまた「脱皮」しとる。
黒い薄皮が日焼けの時に剥けるような剥け方をする。
剥けた部分はピンクに。
変だ。

4、たまに思い出したように後ろ足の爪を齧る。
別の部屋に居るとまるでナイラボーンでも齧っているような音がする。
爪を切ってやると、今のところそれ以上酷く執着はしなくなるが、爪の生え方に変化がある。
先端が妙に細く生えてくる。(しかも爪の伸び方が早い)
同じような症状で、最終的に「扁平上皮癌」と言う診断になったダックスさんの話を聞いたので、
注意深く経過観察。

CIMG3162.jpg

あれだけ気になっていた原因不明の涎ポタポタ症状はすっかり無くなり、
胃拡張らしき空気を飲む動作も最近は見られない。

昨日はホメオパシー&鍼治療。

先月やったベランダ防水の塗装の匂いがまだ微妙~に残っている。
その影響が骨に来るそうで、レメディは「silicaの6X」低いポテンシー。
1日2回28日分。
処方されたのは砂糖玉ではなく、ラムネ状のレメディ。溶けるのも一瞬だしラクで助かる。

オゾン注腸。

先生に鼻のど真ん中のツボを押さえられ、ブタ鼻状態なアスター。
始めは顔を左右に振って「イヤイヤ」と軽く抵抗していたけど、なんか気持ちよくなったらしく、
そのままの状態で寝てしまった(笑)
目が重くなり、そのうち頭も・・・
そして先生の手は鼻水だらけでびしょ濡れでしたww
鼻のど真ん中のツボは首を緩めてくれるらしい。

鍼では、右の腰の辺り(股関節の上付近?)でやたらと痛がる箇所があった。


体重はびっくり、36.2キロ。
アスターにはちょっと重過ぎる。(見た目はこれくらいがいいのだけど)
偶然かもしれないけど、アスターが過去2回胃捻転を起こしたのは36キロに乗って調子が良いと
感じている時だった。
何となく気をつけておこうと思う。
35キロくらいに戻しとこう。

CIMG3160.jpg

| Asterの体調メモ | 19:56 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1507-7fefc767

TRACKBACK

まとめtyaiました【一応順調】

最近のアスターは概ね順調。とは言え、小さな気になる点はいくつもあり。気になる事を箇条書きにしてみる。1、若干後ろ足の運びに違和感あり。ナックリングするほどではないが、たまに力が抜けるような感じが見られる。力強い足運びではない。また全体的に疲れやすさは見...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 19:29 |

PREV | PAGESELECT | NEXT