PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの庭園

先日、サイクルトートに乗せて総距離およそ6キロ少々の道のりを走ってきました。
目的地の一つは、犬のレスキュー団体さんのフリマ。
色々掘り出し物があって、つい買いすぎてしまいました・・・
その後、シェパ仲間のお宅で「オープンガーデン」と言うものをやるから時間あったら遊びに来てねーという事でしたので、そちらまで足を伸ばしてエッチラオッチラと自転車を漕いでハシゴ。

CIMG3076a.jpg
ひろーい庭に綺麗なバラやお花が沢山なのです。
CIMG3094a.jpg
少々お疲れ気味な作り笑顔ですが(苦笑)
(自転車漕いでる私が一番疲れるんだぞ)

フリマで時間を食ってしまったので、帰らねばならない時間もあって、オープンガーデンの滞在時間は短かったかな。
久々に会った犬仲間さんと雑談(って言っても犬の病気の話w)して、バラとあっちゃんの撮影をして、セルフドリンクをいただいたら慌しく失礼しました。
あのような場所と空間は、のんびりゆったりお茶しながら庭を眺め、寛ぐ場所なのに、残念。


CIMG3095.jpg
こちらはショボい我が家のガーデンに仲間入りしたラザニア・・じゃない、ガザニア。
初めて寄せ植えチックな事に挑戦してみた。
去年レンママから戴いた寄せ植えからどんどん伸びる葉っぱ(名前知らない)と、ギリア&フェリシアをこっちに植え替え。
ある物を寄せ集めてみただけの寄せ植えw
センスのことは言わんといてください。

CIMG3097.jpg
これもガザニア。

ゴーヤも朝顔も、順調に生育していますが、ゴーヤの1株がかなり早い段階から花を咲かせています・・・
まだ小さいのに、早過ぎないか?
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 20:40 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなラザニアの寄せ植えですw
這性の葉は何でしょうか、気になるところです。

バラの庭園が、アスター君の庭園かの如く馴染んでおりますね。

ゴーヤの花は苗の充実を考え幾つか摘花されても宜しいと思います。

| Vesper | 2012/06/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
這性の葉、なんでしょうね~?
レンママがわかるかな??
切ってそのまま土に挿すだけで簡単に根づいてくれるので、いいです♪
ゴーヤの花、アドバイス通り摘花しました~
ありがとうございます!
今生育一番はフライングソーサーです。
たしか、去年もそうでしたね。
2年目になると私もだいぶ余裕持って見守れるようになりましたw
(なんでも初めは慣れるまでに心配ばっかりで大変です)

| あんとす。 | 2012/06/07 13:19 | URL | ≫ EDIT

わー
バラのお庭!素敵ですね~v-10
しかも広ーい

あっちゃんスマイル可愛いi-184
我が家のワンズi-68大嫌いで…
向けるとそれぞれそっぽ向く(泣)
モデル犬訓練お願いしたいですi-229

さて、這性植物の名前は
「リシマキア・ヌンムラリア」と言います。
って、今慌てて調べました(汗)

日向だと良く花が咲くし、日陰なら黄緑色の綺麗な葉色が楽しめます。
丈夫で、寄せ植え以外にも半日陰のグランドカバーにも使えます。

| レンぴーママ | 2012/06/07 14:54 | URL | ≫ EDIT

レンぴーママさん
綺麗な芝生の広~いお庭です。
いいですよねー。

リシマキア・ヌンムラリアなんて、絶対覚えられない(笑)
黄色い花が咲くんだ~
ウチのベランダは日当たりは良いけど花はまだ見たことないです。
でも、葉っぱだけでも十分可愛いですよね。

あれ、レンもカメラ嫌いでしたっけ?
アンティスもカメラ嫌いでした。
カメラ向けると目がショボショボ瞑っちゃうんですよ(苦笑)
でも、他人が撮るのは問題なしで良いお顔でした。

目線が欲しい時はだいたいオモチャか何かで吊りますw
そうすると細かい目線の角度も自由自在です。

| あんとす。 | 2012/06/07 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1497-078c05c8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT