PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりたび

もう1週間以上過ぎてしまいましたが・・・
先週のとある日、アスターとライルと1人と2匹家族水入らず旅行?してきました。
CIMG2596a.jpg
宿泊先は恒例の(?)、しゃっちゅ~ですw
夜は波の音を聴きながら、車内でレトルトカレーを食す。(車上生活者のようだ)
嗚呼、いつの日か一人で贅沢に宿泊施設に泊まってみたい・・・。

CIMG2367a.jpg
しかし、
たった一人と1匹で何するの?って思うかもしれないけど、アスターが楽しそうだったり、波の音聴いたり、綺麗な海眺めたり・・・それだけでストレスも忘れられるし、心がスッと軽くなる。
今回も気持ちを切り替えるキッカケになりました。

CIMG2252a.jpg
何だかんだ言っても可愛いヤツ。


ところで今回気になったのは、浜に打ち上げられていたこれ↓
CIMG2142.jpg
はじめ、何かわからなかったので釣りをしていたお爺さんにデジカメの画像を見せて「これ、そこに打ち上げられてたんですけど、なんの魚ですか?」と聞いたのだけど、「何処?そこ?」と一緒に見に行ってくれました。
そしたら、ハコフグだって。

そして翌朝は、なんとウミガメの漂着死体。
初めて見ました・・・・
大きなウミガメ。
CIMG2510.jpg
可哀想に・・・

CIMG2512.jpg

前回行った時はイワシが大量に打ち上げられていたし、今回も他の浜には海鳥が数羽死んでた。
4月~5月初旬くらいにも、この近辺の浜に3回クジラ(マッコウクジラとザトウクジラ)が打ちあがったとニュースでやっていたし、何か海でも異変が起きているのかもしれない。
放射能かもしれないし、海底で何か変動が起こっているのかもしれない・・・。
今日もあったけど、最近関東で震度4クラスの地震が頻発しているし、少しまた災害への心構えと言うか
気を引き締める時かもしれませんね。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

毎度の事ながらあっちゃんの笑顔には癒し効果抜群です。 笑顔が何と言うかワンコの粋を出ていると言うか、、。 かわいすぎです。

兄弟写真、似てましたね。笑顔と不良顔の差がありすぎて、役者なあっちゃんです。

あんとすさん、リフレッシュ出来てよかったですね! 本当に綺麗な海です。

そう言えば新聞に打ち上げられる深海魚やくじらの写真が出ていました。
大きなウミガメの死体は初めて見ます。
どうか何も起こりませんように!

| ゼウスママ | 2012/06/03 11:59 | URL | ≫ EDIT

ゼウスママさん
ギャップがありすぎですよね~
あの不良な目つきとこの笑顔と、同じ犬とは思えません(笑)

ウミガメは私も初めて見ました。
クジラの他に深海魚もですか・・・
こういう事は知らなかっただけで意外とあることなのかわかりませんが、なんか嫌な感じがしますよね。

| あんとす。 | 2012/06/04 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1496-0de626e9

TRACKBACK

まとめtyaiました【ひとりたび】

もう1週間以上過ぎてしまいましたが・・・先週のとある日、アスターとライルと1人と2匹家族水入らず旅行?してきました。宿泊先は恒例の(?)、しゃっちゅ~ですw夜は波の音を聴きながら、車内でレトルトカレーを食す。(車上生活者のようだ)嗚呼、いつの日か一人で贅沢...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 04:52 |

PREV | PAGESELECT | NEXT