PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

テトちゃんちへ♪

日曜日、テトちゃんのお宅を突撃訪問してきました

何を隠そう(別に隠してないけど)猫二さん、テトちゃん用に用サイクルトレーラーを購入されたとの事で、直接見たいのもあり・・・
当日の打診だったにも関わらず、快くどうぞ~♪と言ってくださる猫二さん。
テト家って、なんか落ち着くんだよね~。

今回特に気に入っちゃったのが、このウッドデッキ。
癒しスポットのように落ち着くの。
このデッキの張り替えは猫二さんがご自身でやったんですって。(驚)
センス良くなんでもご自身で作れちゃう猫二さん、凄いよなぁ。
CIMG2933.jpg

CIMG2936.jpg
テトちゃん♪
CIMG2945.jpg
オリーブとあっちゃん。
CIMG2947.jpg
なんかかわうぃ~じゃーんw

オリーブの葉っぱがまた何だか妙に優しい印象と言うか、癒しの空間を際立たせてくれるんだよなぁ。


CIMG2957a.jpg
夕方近くなって、風が出て涼しくなってきたのもあり、早々にお散歩に繰り出しました。
テトちゃんちではお散歩のことを「あうん」って言うんだよね♪
CIMG2961a.jpg
でも本当にこの二人を見ていると「あうんの呼吸」な感じがしますよ。
自然体で、良い関係なんだよな。


そうそう、散歩ついでに、テトちゃん号を試乗させてもらう事に。↓
CIMG2953.jpg
ちゃっかり先に乗らせてもらったアスター。

ピーピーどころじゃない大騒ぎで恥ずかしかった。
猫二さんとテトちゃん達が先に楽しそうに走って行っちゃったから余計に興奮しまくり。
「ひゃ~~ひゃ~~!!!」とアホみたいにテンションが上がって、なかなか落ちない・・・(汗)
前の扉に手をかけてマジックテープをべリべリ剥がすし(怒)
そういうお前が嫌いだ

さて、このトレーラー思った以上に小回りが効く。
タイヤが大きいし、空気が入るからクッションも良いし、慣れれば結構乗りこなせそう。
しかし良く出来てるなぁ~。感心。

そして我が家はちゃっかり6年前にテトちゃんがお誕生日に買ってもらったと言うサイクルトートを
譲っていただいちゃいました~~!
図々しいことこの上ないけど、嬉しいw
このサイクルトートのレポ?はまた後日・・・

さてさて、お散歩の模様を↓

テトちゃんちは歩いて1分が広~い河川敷♪
最高な環境!!

CIMG2991a.jpg
12歳4ヶ月とは思えない、若々しさ!
CIMG3022a.jpg
驚くのはとにかくテトちゃん、殆どの時間動いているか立って「ボール投げてください」と誰かにおねだり。
伏せて休むって事が殆どないんですよ。
で、ながーい散歩から帰って来ても、寝ないんだよねー。凄い体力。

CIMG2975a.jpg
超ジャンボポメ発見!!
8キロ超えのお嬢さんでしたw
クッキー(7キロ)の上が居たとはビックリ。

CIMG2972a.jpg
何故か縦一直線(笑)
CIMG2986a.jpg
前回も会ったクロちゃん。
私的に超好みなタイプ♪ダックス×オゥシーですって。


CIMG3003a.jpg
ボーダーコリーみたいな格好してるHans。
CIMG3005a.jpg
羊役はアスターでしたww
CIMG3014ac.jpg
意外とすぐに休憩するアスター。
CIMG2983a.jpg
3ショット♪

CIMG3031a.jpg
さぁ、帰りはテトちゃんマイトレーラーに乗ってお帰りです。
CIMG3037a.jpg
颯爽と♪

CIMG3040a.jpg
帰ってきてデッキで。目が光っちゃった。


この後、譲っていただくサイクルトートに私と猫二さんとで荷台に乗って乗り心地を試しました(笑)
結構快適~!
狭い道路でもUターン出来ちゃうし、小回り効くし、こりゃいい!!

自転車のサドルに付いている部品を外すインチのネジが無くって、猫二さんのご主人がわざわざ買ってきてくれた。
(ホント、何から何まですみません・・・)
見た事ないくらい穏やかで優しい、素敵なご主人なんだよ~~。
猫二さんもとっても優しいし、やっぱりこのお家の落ち着く雰囲気ってのは、お二人の穏やかさが作り出すものなんだろうなー。としみじみ感じたのでありました。

猫二さん、本当にお邪魔しましたm(__)m
また遊びに行きたいで~~すw

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 14:57 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、とっても楽しかったです~!
アスターくんもすっかり腰がよくなってたし、やっぱりテトに似てるし、ハンスくんも穏やかでいい子でしたね~!

今日『あうん』仲間に会いましたが(この2日間悪天候で会ってない)、クロちゃんのパパは『ほんとにお利口なシェパードだったね~』とか『『寝て』って言ったらちゃんと寝るんだよ~!』って別のお友達に説明してましたよ!そしてあの日ダンナさんが連れてたモカちゃんママが言うには『ダンナがすっごいお利口だったって威張っていってたんだよ~!自分の子じゃないのに、自分の子みたいに自慢してた!』って(笑)
という私も『あんなお利口なシェパは訓練士のワンコでもいないよ!』って自分のことみたいに自慢してたり(笑)

やっとこさ扉を開かないように改良したカートの試乗を今朝しましたが、いい感じでしたよ~!テトさん、一度『ピ~』って鳴いたけど、そこはムシして家まで乗り切りました(笑)
なんだか遠出ができそうな予感!
アスターくんもいい感じで乗れてるみたいでうれしいです!レポ楽しみ!
この辺からカート、流行っちゃうかもね(笑)

梅雨入り間近のようだけど、今月中にもバーベキューしようかなっておもってるのでまた遊びに来てね!

| 猫二 | 2012/05/30 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、あんとすさんより、お先に失礼します。
テトチャン、凄いなぁ~,
12.4歳ですかぁ~。意欲まんまんですね。
元気で、何よりです。                                          メル、7歳ですが、1歳.1年の重み感じます。
本当に、元気何よりですね。 

| toshi | 2012/05/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

テトさん、12歳のお嬢さんには全く見えない可愛らしい若々しい子ですね。
穏やかに充実した日々を過ごしているからなのでしょう。見習いたい限りです。

| Vesper | 2012/05/31 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
どうも、本当にお邪魔しました!
お庭のオリーブの木に憧れて、苗買っちゃおうかな~なんて気になってますw
ベランダでも育つかな?

テトちゃん号も更なる改良をしたんですね!
バックルでパチン!ですか?

サイクルトートも、今日4キロくらいの道のりを順調に往復しました!
帰りは私も慣れてきて結構スピード出しちゃった♪
あまり重さを感じないし、快適です!
ホント、良いもの戴いちゃいましたm(__)m

| あんとす。 | 2012/05/31 22:21 | URL | ≫ EDIT

toshiさん、Vesperさん、ありがとうございます!
テトさん、後ろ足は随分弱ってきましたが、遊ぶ意欲がすごいです(あと食欲も)(笑)

わたしも1日1日を大切に、やりたいなっておもったことは今やってあげよう!って考えるようになりました!
テトだけでなく、自分自身もあっと言う間に年とっていってるし。。。(涙)

あんとすさん!アスターくん往復4kmも飛び降りなかったなんてすごいな~!
でもサイクル・トートに乗ってると、色だけでなく、大声張り上げてるのも目立つ要因だったのかも。。。(汗)わたしもいつも大声張り上げて目立ってます。。。

バックルでパッチンにしたら勝手にベリってできなくなって、いい感じになりました!

サイクル・トート、あっちこっちで増えていったら絶対楽しいですね~!

あ、オリーブ1つ鉢植えにしてます!鉢植えでもぜんぜんオッケ~(これもローラ風)
あとは品種がいろいろあって、実を食べる品種やオイルを取る品種とか。オリーブは1品種だけだと実を付けないんですよ。

| 猫二 | 2012/06/01 05:16 | URL | ≫ EDIT

toshiさん
本当に若いですよね!
メルもアスターもテトちゃんのように元気で溌剌としていて欲しいですね。

| あんとす。 | 2012/06/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
テトちゃんは本当に毎日を楽しく暮らしているから、いつまでも元気なんだなーって感じます。
猫二さんとの関係も犬と人の自然体な関係って感じで、とても穏やかな空気が流れています。
我が家も見習いたいです・・・(涙)

| あんとす。 | 2012/06/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

猫二さん
オリーブ、違う品種同士じゃないと実をつけないんですね!
面白い~。
今日、買い物ついでに花屋さんで売ってたオリーブ見て来ました。
少し大きくなった物ばかりで、ちゃんと「実をつけやすい2品種植え」ってのもありました。
もう少し色々見てから決めたいなー。と思ってます♪
(またコメント書きながら寝ちゃいましたw)

| あんとす。 | 2012/06/02 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1494-76d44da5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT