PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

不良きょうだい

記事にすると言いながら遅くなりました。
今回アスター(とメル)の不良~~な画像が撮れちゃいましたのでご紹介!
しかし笑えません。この2頭の顔。本心と言うか、本性ですな。


今回、同胎のメルも一緒だったので遊び終わった後、タオルで拭いてブラッシングタイム・・・の時に、
まぁ~二人でう~う~文句言いまくり。
メル見てると、アスターとおんなじサンカクの目つきで唸ってる
これは並べて撮らなければ!!と、toshiさんにアスターとメルの両方をガシガシ拭いて戴きましたw(何やってんだか)

この2頭、育てた人間も勿論、育った環境も育て方も違うけど、色んな意味で「似た者きょうだい」です。

今回で言えば、「文句(唸り声とヤクザな目つき)」言うポイントがまったく同じ・・・
基本、足を拭く、身体を拭く、ブラッシングで毛が引っかかったりすると、唸り声が出ます。
家で足を拭く時は何となく睨みを効かせておけばかなり我慢はしています。(けど目つきは悪い)
優しい声でもかけながら拭こうものなら、即座に唸り声が出るので、その度にロールされるかぶっ叩かれます。(苦笑)
そして外だったり、周囲に他人や他犬が居るとかの状況だと、唸り声もより偉そう&大きくなる。
「強がってる」と言うのか、「カッコつけてる」と言うのか・・・
反抗期真っ只中の不良?みたいよね。
まぁ、以下の画像を見てくださいな・・・ある意味衝撃画像ですよ(苦笑)

CIMG1985ac.jpg
目は口ほどに物を言う。と言うけれど、まさにそう!
2頭とも凄い目つきです。


CIMG1994ac.jpg
きゃ~。
恐ろしい目つきっ
知らない犬なら絶対怖い。
不良超えてヤクザだ。

CIMG1998a.jpg
そんで二人して隣合せで唸っているもんだから、お互いが自分が唸られてる?!と錯覚を起こし、
拭かれている不快感の唸りから、お互いへの唸り合いに発展。(すぐ注意しましたが)
知らない人が見たら危険な犬だわ、こりゃ。

CIMG1999a.jpg
ゴルァ!いい加減にしろ!と言われて2頭のこの微妙な顔w
やべ・・と思っているけど、未だガシガシ拭かれているから目つきはちと悪いまま。


本日はアスターとメルの衝撃画像でした(笑)



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:37 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

ほんっと、ふたりともかなりワルな顔してます(笑)
でもめっちゃかわい~~~!!!
アスターくんもこんなワルな顔をするときがあったなんて!

でも兄弟って似ますよね~!ウルの兄弟と初めて会ったときにも、まったく違う環境なのに、待ってる合間に石をかじっていたり。。。と万事がよく似てました(笑)
おもしろいですね~!

今日シーザー送りましたよ!今回はまとめて5枚!いつも遅くなってごめんね~!

| 猫二 | 2012/05/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

胴体の可愛い怒り顔ですね、緊急耳格納オプション付きでw

家のは掃除機とドライヤーが、どうにも許せないらしく、この二機使用の気配がすると、家の何処に居ても、鬼の形相で戒めに来ますw

オレ達、後は自分で足拭いとくから大丈夫だぜ~ by アスター&メル

| Vesper | 2012/05/22 11:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
猫二さん
凄い目つきですよね~!(全然かわいくないですよi-229
いつもなら即座にぶっ叩かれているところですが、撮影の為暫し許容w

> アスターくんもこんなワルな顔をするときがあったなんて!

こういう顔するから、いつもシバかれるんです(苦笑)
ね、全然イイコじゃないでしょ!
可愛いお目目から豹変しますからねぇ。

> でも兄弟って似ますよね~!

不思議ですよね。
特にメルとアスターは思考回路と行動がそっくりです。
(前に出るのがNGなら右往左往するとか)

> 今日シーザー送りましたよ!

あーん、いつも本当にすみません!!m(__)m
こないだDVD10枚買ったので送るなり持っていくなりしないと!と思っていたところでした。
でも10枚じゃ足りないくらいですね(汗)
シーザー凄く楽しみ!


ところで、トレーラーいいですね!
私も4年前アンティスの為に欲しくて色々調べていましたが、高くて買えず・・・
でも当時より安い!欲しい~~。
公園まで自転車に乗せて移動出来ると行動範囲が広がりますよね。
(車だとガソリンだって駐車料金だって馬鹿にならないし)

オランダはこんなのもあるんですよね↓
安定感あって良さそう~
http://evc.cocolog-nifty.com/okochama/2008/03/kiddocab.html

| あんとす。 | 2012/05/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
Vesperさん
可愛くないですぅ~~(涙)
根本にこの根性があるから・・・(ブツブツ)
この撮影の前も、散々ブラッシングで私にこっぴどく怒られてるんですよ。(唸らなくなるまで終わらないブラッシングw)
ちょっと毛が引っかかるだけでウゥとか言うので「ウーじゃない!お前は何様だ!痛きゃキャンと言え!!」と何度ぶっ叩かれ、ロールされているか。。。
それでもまだこの顔しますからねぇ。

Vesperさんのシェパさんは掃除機とドライヤーですか(笑)
アンティスも掃除機にちょっと反応ありでした。
睨み効かせておかないと口が出ましたよー。
生後50日にならない頃から、掃除機にはワンワンしてましたっけw
ホント個性様々ですね。

| あんとす。 | 2012/05/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

この場、御借りして、猫二さんご無沙汰です。
俺もシーザーあんとすさんより、御借りしてます。
とても楽しみに、してます。ありがとうございます。

| toshi | 2012/05/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

>toshiさん、こんにちは~!
いつもあんとすさんのところでメルちゃんの元気な姿を見ています!兄弟犬同士いつまでも交流が続くってうらやましいです!

シーザーはいよいよシーズン5に入りました!楽しみにしていてくださいね!

>あんとすさん、シジュウカラの雛かわいいですね~!無事帰れたみたいでよかった!

オランダはいい自転車がいっぱいありますね~!今度テト子号の試乗をしがてら遊びにきてね~!

| 猫二 | 2012/05/23 05:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1492-a0210171

TRACKBACK

まとめtyaiました【不良きょうだい】

記事にすると言いながら遅くなりました。今回アスター(とメル)の不良~~な画像が撮れちゃいましたのでご紹介!しかし笑えません。この2頭の顔。本心と言うか、本性ですな。今回、同胎のメルも一緒だったので遊び終わった後、タオルで拭いてブラッシングタイム・・・の?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 23:40 |

PREV | PAGESELECT | NEXT