PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨でヒマなので

何か新しい芸当でも教えてみようと思ったけど、難しいのは面倒だし、簡単そうなのは・・・と探してみると、
ある動画で靴下を脱がせる芸を発見。
これなら、簡単そうだし介助犬みたいじゃん。と思い、早速教えてみることに。

靴下の先端をちょっと脱いだまま持って、アスターに「引っ張って」と言うとあっさり出来た。
ほんなら、履いたままの状態で足を差し出して「引っ張って」と言ってみた。
・・出来る(苦笑)
これ、教えなくても出来ちゃうじゃん。
(ちゃんと足の指先を齧らないように気をつけてるし)
つ、つまらん。


他に何かないだろうかと思って、今度は元々出来る「顔拭いて」の芸に更に磨きを(?)かける事に(笑)
あんまり変わり映えしないと言われればしないのだけど、顔に手をくっつけたまんま止まるってのは案外犬にとってみたら大変みたい。
でも、それなりに何を求められているのかは理解してきている様子。

それにしても珍しくトリーツ使ってるので、真剣なんだけど魂の抜けたような、いやオヤツに魂売った眼だわ。



スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:40 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

アスターちゃん、巣晴らしすぎる。以前の動画にあった冷蔵庫から飲み物取ってきて、は我が家の夫も驚いていました。

顔ふいて、は面白いのと同時に教えれば確実に覚えるアスター君の頭の良さに本当に凄い~と感動してしまいました。
そしてあんとすさんの教え方も良いのでしょうね~。近くに住んでいたら、ゼウスを連れて教えを請いに押しかけてしまいそうです。

桜の花びらの中のアスターちゃん、笑顔がとろけそう。 かわいいなぁ。

| ゼウスママ | 2012/05/04 09:24 | URL | ≫ EDIT

トリーツ多めにくれYO!!
by Aster

代弁してみましたww

| Vesper | 2012/05/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

なははは^m^
アスタ-の上目使いって言うか
何とも言えない表情が可愛い♪

フラは雨の日はどうしても暇つぶしに私にいじられるから
寝不足になるらしい^m^雨の日はもう夜8時位には爆睡体勢だし^^;爆
小技はアイヴィ-の方が「アンタはシェパか?」て程
天才的な飲み込みだわ^^;←食べ物あればね。笑

ほんなら・・・は関西だな。笑

| chie | 2012/05/05 00:56 | URL | ≫ EDIT

ゼウスママさん
冷蔵庫芸、懐かしいw
もう随分やらせてません。
頭は良い&学習意欲は旺盛なんですが、アンティスとは違って素直さと言うか従順さに欠けるもんだから、同じ事をやってても「なんか違う~i-202」んですが、これも個性と割り切って楽しんでます(笑)
あ、またアスターの悪口言っちゃった~v-8
でも、最近リアルに役立ってるお仕事は洗濯物を干す時に横でカゴを持ったままで居てくれる事が一番助かります(笑)
ご褒美ない方が無駄に興奮しなくて良いのかもです(苦笑)

| あんとす。 | 2012/05/06 15:47 | URL | ≫ EDIT

Vesperさん
ぷぷぷっ!
それ、絶対言ってますね!
コイツが喋れたら絶対嫌だ。

| あんとす。 | 2012/05/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

chieさん
凄い真剣な目だよね(苦笑)
目に「早くトリーツくれトリーツくれトリーツくれ」って書いてありそうだよ。

プードルって芸をさせると可愛いし映えるよね~。サーカスに使う事が多いイメージだし。
Mプードル好きなんだけど、飼ったらシェパには絶対無理そうな二足歩行を教えてみたい。あとは色々カットをいじくりたいなー。
シェパ飼えないような環境になったら黒Mプーがいいww
あ、でもシッパーキもいいな。

「ほんなら」って関西弁?
自然に使ってたわーw

| あんとす。 | 2012/05/06 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1485-cac15c33

TRACKBACK

まとめtyaiました【雨でヒマなので】

何か新しい芸当でも教えてみようと思ったけど、難しいのは面倒だし、簡単そうなのは・・・と探してみると、ある動画で靴下を脱がせる芸を発見。これなら、簡単そうだし介助犬みたいじゃん。と思い、早速教えてみることに。靴下の先端をちょっと脱いだまま持って、アスター...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 18:27 |

PREV | PAGESELECT | NEXT

