PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

マギーのデビュー戦!

22日はマギーの競技会デビュー戦でした。
JKCの本部競技。
訓練士さんとのペアで、特別犬の部に出場です。

9時~10時の間に出る可能性が高いとの事で、5時起き&そのまま仕事を済ませて
なんとか9時には現地に到着!
ちょうどマギママと会えました。

アスターとレンも居たので、万が一にもマギーに気付かれないように、車は会場の外に停めました。
普段、飼い主さんの見ている前でもきちんと先生のいう事を聞いて訓練しているマギーですが、
訓練士さん的には本番で余計なリスクは避けたいでしょうから、私は対岸のリンクからchieさんと見学。

YouTubeに動画をアップする気満々で、元々使い慣れている古いデジカメで動画を撮るはずが・・・
ズームにしたら、ピントが全く合わない
もう競技は始まる。ぎゃ~~~
慌てふためき、まだ使いこなせていない新しいデジカメを起動させ、たしかここに動画のメニューがあったはず・・・・と、なんとかギリギリで撮影開始。(実はまだこのデジカメで普通モードの動画を撮ったことがなかった)
ところが、後に大きなミスに気付く
(それはまた後で)


カメラの画面越しでしたが、マギーの競技は活き活きとしてそれでいて節度もあって立派な競技内容でした!!
あのような境遇から、ここまでシェパードとしての資質を開花させてもらって、良かったなぁ・・と感無量でした。
実は、訓練士さんが1つ課目間違いをしてしまったようでその課目は0点になってしまったようなのですが、
それがなければマギ子の優勝だったかもしれなかったそうです。
そう聞くと残念ですが、一番大事なのは成績よりも内容!
次に繋がる、マギーにとって良い印象で終われた競技内容だったと思いますから、最高の出来だったのではないでしょうか。
優勝のお楽しみは次回にとっておきましょう・・ですね♪

以下、ぜーーーんぶchieさん撮影画像w
(chieちゃん、Thanks

1_large.jpg
98_large.jpg
99_large.jpg
103_large.jpg
120_large.jpg
127_large.jpg
3_large.jpg
17_large.jpg


今回はお昼過ぎには帰宅と言う私的には結構強行スケジュール?でしたが、マギーの晴れ姿&成長を見る事が出来、本当に良かったです。
訓練士さんが本当に丁寧に作り上げられているなぁ、と言うのが感じられ、今後が益々楽しみなマギーです。

スポンサーサイト

| 巣立った子達 | 20:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 
 ハードな一日本当にご苦労様でした。
マギ子も緊張の糸が切れたのでしょう帰りの車では家に着くまで爆睡していました。

| まぎママ | 2012/04/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
まぎママさん
マギーのデビューをこの目で見れて良かったです。
当初は諦めていましたが、仕事のキャンセルも重なってラッキー?でした(笑)

マギー、疲れたんですねー。
早朝から起きて移動して、沢山の犬が居る中での競技。
私達が思う以上に緊張して疲れたことと思います。
また次の競技会が決まったら是非教えてくださいね~~

| あんとす。 | 2012/04/26 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1479-b94a81f5

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT